Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
もうすぐ2ndも終わりですか……
 前半は白青と白黒超速攻でそこそこ行ったものの、後半はネタデッキで熱くなってしまったせいで、銀4手前から銀2に降格。さすがにアレなので調整して銀3に戻しときました。

 プラズマ・ジャッジ修正以降は、赤青などというつまらないデッキが流行しちゃいましたが、今後は「メイド長、美奈、望、青ジャンヌ、ソニア、調理、ミストルティン(低コス3体ブレイクで、メイド長を殴りに行くとジャンヌの光弾の影に隠れる。かといって、ジャンヌを殴ると「うぅ、ソニア様……」になるし、美奈を倒すと望ちゃんがサイコブラスター)」みたいな面白いデッキが出てくるといいですね。

※まぁ、3rdで睡眠状態が導入されると、ひたすら集団で群がって殴るようなデッキは衰退すると予想しています。


【2nd最終形】
(モーリー、光、ソフィエル、ラシエル、アロエたん、プラズマ、タイムストップ)
[白コスト5、黒コスト8、白オルタ5、黒オルタ4=総コスト22]
AAA205.jpg

 初期形では美奈(速攻用+妨害対策)とはるかさん(プラズマ・ジャッジ対策)を入れてましたが、日見呼&イヨっちの流行に合わせて力負けしないように白のパワーを強化。速攻タイプではなくなりましたが、光ちゃんを入れたことで平均スピードが3(+2)になったのも合わせて、まずまずの安定性に。
 もっとも、射撃系スキルが無いので、翼ポーラやえいむちゃん、移動妨害系にハマった時など、一度でも殴れない状況に陥ってしまったら、とことん弱いです……(^_^;


 一応、使用率占いやってみました。表に出しておくには忍びないので、いちおう隠しときますねw
1位:最愛(あなた「が」一番好きなキャラです)
 メイド長“佐々原藍子”

2位:嫁(あなた「を」一番好いているキャラです)
 ピュアメイド“和泉はるか”

3位:好敵手(ほんとは仲良しっぽい不思議な敵愾心を持たれています)
 サイキック女子高生“斎木新名”

4位:反発心(何かしら気に入らない部分があるようです)
 マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”

5位:親近感(何かしら通じる部分があるようです)
 群青の魔道師“ソニア・ホノリウス”

6位:疎外感(何かしら遠い感じを受けています)
 タイムトリッパー“時田 歩”(通常版)

7位:慕情(あなたを慕っていますがそれが表に出る事はありません)
 タイムトリッパー“時田 歩”(PR版)

8位:嘘(あなたにだけは決して打ち明けられない隠し事をしています)
 アークエンジェル“カマエル”

9位:無味(ただの同僚だったり利用し合うだけの関係です)
 パンツァーメイド“モーリー・クリステン”

10位:怨恨(あなたを恨んでいます)
 メイド天使“ソフィエル”


 歩ちゃんとの出会いをきっかけにE.G.O.の遊撃部隊を志願したMB、ゆいすずほ。
 はるかさんに慕われながらも、いつしか藍子さんの凛々しさに憧れるようになるが、その様子を見ていた新名は、「私だってがんばってるんだからねっ!」と、対抗心を新たにするのだった。
 やがて、WIZ-DOMに接近するが、ツリ目同士というところで親近感を持ったソニアと仲が良いことが、ルツィエには気に入らない。
 近いけれども遠い2人の関係。けなげな歩ちゃんは、自分の想いを胸の内にしまい込んで、ひそかにすずほを慕いつづけるのだった。
 カマエルは諜報活動の一環として「クラスメートのアロエたん」という仮の姿で、すずほに接近する。しかし、彼女と付き合っているうちに、抱いてはいけない気持ちに目覚めてしまった。それ以降、すずほの平和な日常を守る“守護天使、アークエンジェルカマエルたん”に変身しては時折姿を見せているのだが、その正体が自分であることは秘密なのだった。しかし、ソフィエルは調理実習の時間で起こった戦いに巻き込まれて野菜スープ入りの鍋をカマエルたんに両断されて以来、諸悪の根源であるすずほのことを恨んでいる(汗)
 そんな百合ワールドを冷めた目で見ながら、モーリーは仕事と割り切って仲間たちを守る……というより、いろんなもののはけ口として重火器を乱射するのだったw

 ……といった感じでしょうかw
(※女の子アバター使ってしまったせいで、やたらユリユリな世界になっちゃってます)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
睡眠はうちも期待してます♪
赤青は正直勘弁して欲しいですよね~。
ガチ殴りに弱いうちは巫女さんが天敵で…上位はほぼ西王母ゲーなのが辛いですorz
因みに、メイド長デッキはたびたび見かけますよ。
上位層になると無視したくてもしっかり守ってくるのでなかなか強いです(^-^)/

因みに、うちも使用率を晒してみますw

最愛:アロエたん(カマエル)
嫁:黒ソフィエル
敵好手:モーリー
反発心:斎木 新名
親近感:ルツィエ
疎外感:メタトロン
慕情:東海林 翼
嘘:メイド長
無味:ミナ
怨念:イァーリス

最愛はむしろ当然(笑)として、ツンデレどとのような親近感があるのか皆目検討がつきませんw
というより今度は翼くんがありすちゃんを狙っt(ガッ←強制終了)

そしてやはり龍さんからは嫌われる運命…なぜだー(><;)
2007/10/30(火) 10:53:35 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
>ツンデレどとのような親近感があるのか
 翼くんと話すときには、なぜか素直になれないありすちゃん。どうしていいか分からない気持ちの裏返しで、ついついツンデレに…(ガッ←ミラージュ・ショット)

>龍さんからは嫌われる運命…なぜだー(><;)
 あの、ちゃんとエサあげてました?(違)
 でも、アロエたんだけは、どんなにお腹を空かせていてもあげちゃダメですよw
2007/10/31(水) 04:35:19 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
同じく使用率。

最愛:マーリン
嫁:ポーラ
敵好手:モーリー
反発心:時田歩
親近感:斎木新名
疎外感:和泉はるか
慕情:緑ルシフェル
嘘:アフロディーテ
無味:ティアマト
怨念:マヤ波照間

(ナオヤさんのテンプレ流用。多謝)

自分が1番愛してるのはマー坊…orz
あぁ、そうですよ!
エンシェント・アロー大好きですよ!ヽ(`□´#)ノ
ポーラさんはウチのエース。
新名は…きっと女子高生なのが親近k…
2007/11/01(木) 01:12:39 | URL | byペコロス (#6ksRSEKE) [ 編集]
 なるほど……白青だと、ツンデレ使っていなければ、マーリンになるんですね。

 この状態だと、ポーラさんから、「ペコロスさんは、私よりも、『おっきくて、力強くて、2連射できる棒』が好きだったんですかぁ? WIZ-DOMでいちばん偉い人になっても、恋ではまーくんに敵わないんですかぁ……;;」とか言われそうな予感ww

 新名ちゃんは色気より食い気らしいので、美味しいお店に誘ってあげると親近感を抱くと思われます(違)

 アルカディアの記事を読んだ感想では、3rdでは白緑が強デッキの1つになると考えています。I-9の能力に加えて移動妨害、睡眠、無敵、復活妨害など凶悪スキルが満載なので、摩利支天対策が出来ていれば行けるのではないかと。

※ありす様とさとりさんの上方修正も入るらしいですが、どこまで強くなっているかは試してみないことには……(^_^;
2007/11/02(金) 00:27:52 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
