Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2nd以前のカードで3rdデッキ対策を考えると……
 11/9から各地方で順次排出、流行していく3rdデッキですが、脳内で考えたデッキが組めるようになるまでの間も、全国では情け容赦なくマッチングするはずです。

 テイルで掘り続けるのも一興ですが、2ndまでのカードで何とか対抗できるデッキを組めないかと考えてみました。

【各務流時間差攻撃デッキ】
・美奈、モーリー、歩ちゃん、イヨっち、かがみん、調理、プラズマ
[白コスト6、赤コスト8、白オルタ7=合計コスト21]

AAA207.jpg


1.アイナのブーストが怖いので超速攻タイプ。
2.空間歪曲やアルシノエが使える黄色入りが流行すると踏んで、モーリー投入。
3.回復・蘇生の出来るキャラが増えたので即死系スキルを持っているかがみんを起用。
4.各務流退魔拳の巻き添えを食わないようにするには、歩ちゃんで誘導指定を逃れるのが一番楽な方法(発動の瞬間にフィールドにいるキャラを誘導する性質があるため)。
5.超重のかがみんを起用するにはメイド長が欲しいけれど、今回はどの勢力も妨害持ちだらけなので、浄化持ちの美奈を用意。
6.美奈を入れたことによるパワー減少分は、モーリーとイヨっちの良スペックと対勢力スキルで補う。美奈が落ちた後は、歩ちゃんに繋ぎ、かがみんでキャラを一掃してからよってたかってMBを追い詰めるのが理想。
7.オルタも凶悪なのが多いので、1枚目は、何にでも対抗できる調理。
8.2枚目は、退魔拳の欠点である「味方が巻き込まれてしまった後は、スピード2のかがみん1人だけになってしまう」事態を想定して、対策キャラか調理がなければ対応が困難なプラズマ。

 ハイドラシア対策を用意していないのが弱点ですが、ゴモリー槍や絵梨奈カーテンなどの出現により、突撃さえしていれば勝てる時代はもう終わっています。コスト4で、自分自身しか突撃できないという点ではMBが逃げ回れるメルキとも違うので、避ける&無視してMB粘着路線で。

 これで勝てるかどうかは未知数ですが、予想入荷日の土曜にでも、ひとつ試してみる予定です。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。