Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
検証:四大天使降臨
 四大天使降臨が発掘できたので、さっそく、歩ちゃんを組み込んだコンボに使えないか検証してみました。


・使用前
AAA224.jpg


・飛んでいる直後に発動
AAA225.jpg

 MBのライフが高いまま、藍子さんと絵梨奈が強化されているのが分かります。
 ちょっと見づらいですが、左下隅の歩ちゃんのパラは3-2のまま。飛んでいるキャラは強化されないようです(戻ってきた歩ちゃんは、敵のブロッカーと飛んだり、MBの逃げ道に先回りするなどして、攻勢をサポートしましょう)


 キーカードが入荷したら組みたくなるのが人情。ということで、即席で組んでみました。

・時田天使降臨デッキ
(メイド長、絵梨奈、歩ちゃん、メタトロン、ガルガリン、夏休み、四大天使降臨)
【白コスト6、黒コスト4、白オルタ2、黒オルタ5=合計コスト17】
AAA226.jpg


 メタと絵梨奈、メイド長で固まりながら特攻して、メタトロンが落ちてから「絵梨奈とガルガリンで弾幕夏休み」、「歩ちゃんとメイド2人で四大天使降臨」の二択をちらつかせて攻めるデッキ。
 より攻撃的に組むなら、アイナや彗星爆弾を積み込むのもあり。

 夏休みは半分趣味で入ってますが、リサイクルの効果で序盤から発動させられるので、相手としてはかなりイヤです。コストが安いので、相手が調理を入れていても構わずに使えます(夏休みを消されても、それから本命の四大天使降臨が使えるなら安いものです)。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
夏休みは怖いと思うw
おお、やっぱり歩ちゃんならデメリットを無効化できますか!
これはスゴい実用的なコンボですね♪
後はバックアタック一発でも入れれば逆転は夢じゃない!(ぉ)
ブルーサファイアもデメリットを受けずに発動できるし、こういう幅の広さは魅力だなぁ(^-^)

趣味とはいえ、夏休みって強いですよね。
60カウントの時間にずっと俺のターン(全滅)させられちゃうことがあるので怖いです(>_<)
2007/11/18(日) 14:14:54 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 あっ、ブルーサファイアは思いつきませんでした。白青黒とか、組んでみたいなぁ……コロナさん持ってないですけど(^^;

 この晒しデッキですが、そのままでは全国で通用しませんでした。中盤からジリ貧になってしまうので、サンダルフォンや絵梨奈をより高スペックにチェンジしないと、終盤に逆転されちゃいます。
 資産の許す範囲の強化では、アイナとハイドラシアを入れる余地がありますが、それでも通用しなかったら、ガブちゃんが仲間になるまで保留するべきかも。
2007/11/19(月) 17:55:47 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
