Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
歩ちゃん来ました~♪
 地球の恋人さんが歩ちゃん描いてくれたことに感動して、思わず紹介♪

 何だかものすごい紹介をされていますけれど、実は、うちのチームでも歩ちゃんの能力を100%引き出せているのは四天王の皆さん(金2~3クラスの方が4人いるので勝手に命名w)くらいだったりします(^_^;

 せっかくですので、無差別系スキルとの組み合わせ以外での歩ちゃんの立ち回り方を紹介(↓)

 敵キャラの拉致は、1カウント先の未来を読むのがコツです。素直に向かってくる相手は比較的簡単ですが、最初はMBとかキーキャラクターをオトリにして、追いかけてきた相手をハメたり、敵MBの進路に先回りして、味方に追いかけられてきたところをハメるのもアリ(これで、あなたもタイムトラッパーw)
 で、飛ぶのは割と簡単な訳ですが、歩ちゃんは拉致した後が肝心です。そのままでは、帰ってきた後に潰されちゃいます。帰ってくるところに、さりげなく「さいこすひあ」や「ライトニングボルト」、「あざか棒」、「縁結び」、「魅了」、「知識の誘惑」などを置いておきましょうw
 そして、タイムトリップばかりではパワー3、スピード2のパラメータが泣いてしまいます。追いかけっこ要員やアタッカーとしても貴重な戦力ですので、スキルを使う場面と連携する場面を見極めて動かしましょう。迷ったら取りあえずMBと他のキャラの間に走らせるのもイイですけれど、時間を浪費したくないなら思い切りの良さが肝心です。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 22:56:57 | | by (#) [ 編集]
>???さん
 見られなくなっていたチーム板ですが、復旧したようです。
 細かいことは分かりませんけれど、一時的に鯖が落ちたかメンテしていたものと思われます。

>今日のセッションのゲスト様
 ランキングを拝見しましたが、東北ブロックでも十指に入る、負けず劣らずにすごい方だったのですね。さすがは、宮城最高の策士様です(^-^)
2007/12/13(木) 04:12:36 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
そうか!歩は未来を見越して使うのか!
うちのメイド長デッキに組み込む場合、他色の妨害キャラと合わせる必要がありそうですね。
2007/12/15(土) 10:43:53 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
他色と組む場合は、結構いろんなパターンがありますね。

白赤:移動制限しながら相手開幕キャラを飼い殺しにして、MB粘着で手数を稼いたら後は逃げ切り。
白黄:妨害はたくさんありますが、露骨にやるなら帰ってきた瞬間に次元斬やレイナ様で一撃。
白緑:妨害づくしができます。もっとも、璃莉夢たん&パイモンとかの方が強いかもしれませんが…(^_^;
白黒:お約束ですが、彗爆や四大天使コンボが割と強いですね。いくら妨害といっても、アミちんではさすがに辛いので、光や新名ちゃんで固めるなり、黒のスピードを生かして戦力を集中するなどして、黒得意の殲滅戦にした方が楽です。
白青:素直にヴィヴィアンや白妨害くらいで我慢しましょう。ダメージスキルも悪くはないですが、一撃で決めないと後を引くので少し面倒です。一時的に足止めに使うのなら別ですけれど、フルHPのエース級を1~2体相手にするとなると、コロナやソニア様級の火力が無いと辛いので…
2007/12/16(日) 01:58:11 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
