Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
白青ルミって少数派ですか?
 今年の初プレイで噂のルミ・フラメルを引きましたが、地球さんとこのプレイ日記を見ていたら、ちょっと気になる記述を発見。

>カーテン+ルミが怖い(MBのみを狙い辛い為)けど、
>白の高コストは不人気な様で今の所見かけません

 ええ~、白青ルミはなかなか優秀なんですよ~(^_^;
 ということで、レシピ曝し。

・白青ルミデッキ
 絵梨奈、璃莉夢、ルミ、アンドレア(コロナ無いので)、ソニア(さとりさん)、プラズマ、ダークベイン

 総エナジー25~30ですが、ルミデッキが機能したら、これくらいは十分回ります。
 開幕、相手が光弾主体だったら絵梨奈、それ以外だったら璃莉夢の二択で、離れた位置にルミと同時ブレイク。カーテン+ルミが強いのは前述の通りですが、ナイトメアルミもかなり強力(ルミを殴っていると眠らされ、璃莉夢を殴ってもその間にルミの光弾が発動して蓄積されます。眠ってしまった子にルミ光弾が当たり続けると、10カウント以内に白青がエナジー上限に。2体で殴りに行くと、最悪、2体とも眠ってそのまま詰みます。)。

 溜まったら、おもむろに青の高コストで相手MBにダメージを入れて(璃莉夢の近くで群青の環を使うと、内側をカバー&寝た子を起こさずに攻撃できるのでいい感じ)、席が空いたらさとりさんで逃げ切り……と見せながらプラズマ、ダークベインでこっちのダメージだけはしっかり入れますw

 もっとも、私だったらダークベインで籠もりごと潰すか、ロュスで跳ね返してペンダントでダメ反射かけますけどね(気分に応じて白黄と白青使い分けてるのでw)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今回の追加でだいぶ世界が変わったみたいですね~。
高コストが十分回るようになったので対策を積まないと大変なことになりそう…速攻好きな自分にはキツいです(>_<)

そのデッキ構成はヤバいですねw
正直私のガチデッキで勝てる気がしないんですけどw
2008/01/10(木) 14:06:39 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 速攻全盛だった2ndEXの時代を思うと、隔世の感がありますね。でも、白黒速攻自体はソフィエルやはるかさんが優秀ですから、今でも実用的だと思います。

 このデッキはこれまでの作品中では完成度が高い方ですが、最近は戦術の進化スピードが著しいので、いつまで使っていられるかと思うと背筋が寒いです(^^;

※現状が続くと、そう遠くないうちにルミ弱体化が来ると思われますので。
2008/01/10(木) 22:45:22 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
……あ~、この編成だと、白黒速攻に1本取られちゃいますね(サイコブレード使われた時点で壊滅)。

 でも、ブースト崩しに使えるサイコブレードをデッキに組み込める利点を生かして、相手よりも先に一撃入れられるミナを序盤の籠もり崩しに使えば、青黄ルミ相手でも優位に立てるかも。

 その場合は、青高コストを1枚に絞り込むべきだけど……籠もり崩しをミナとダークベインに任せるなら、非力で接近戦に弱い璃莉夢・ルミ・ミナをダメージソースにも活用できて、なおかつ自分も殴りに行けるという点で汎用性の高いアンドレアですか。

 メロンパンとドーナツの組みあわせも相性が良いので捨てがたいですが、ルミ+護衛の2人を出している状態では1人ずつしかブレイクできないので、ソニアさん1人だと勝ちきれないです……
2008/01/12(土) 14:48:29 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
ルミデッキ相手だと殺る・・・じゃない、やる気が俄然上がる地球です。
未だルミを引かないのはそれが理由でしょうか?w
白青ルミなら直哉も出し放題♪
しかし、藍子さんは外さないw
カーテン?デッキにいた事が在りませんが何かw
2008/01/13(日) 03:51:49 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
 お気持ちはよくわかりますけれど、やっぱり「なかよく~」が一番ですよ(^^;
 藍子さんとルミが2人かがりで旦那様をみなぎらせたら、もう天下無敵ということで……さっそく、実験してきますw
2008/01/13(日) 14:23:30 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
