Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
アクエリアンテイル~斎木家の食卓編
 (ネタバレ注意)
 コンプリートガイドでシナリオが10話まで全公開になってしまったのと、11~15話を条件判明前にクリアしてしまったことから、最近はまじめにイベント攻略してなかったのですが、白成分をさりげなく補給(15話にはまだ埋まっている可能性もありますが、おそらくこれで全部かと)。
 血縁ネタが比較的多かったテイルにしては意外にイベント数が少なかった感もありますが、これは「本家初期に確立された東海林~結城ラインで基盤を固めたかった」というサインなのかも。
【E.G.O.編第11話】
・直哉(ゲスト)→新名ブレイク
直哉「おいおい、新名ちゃん。こんなことに首突っ込んでると麗名さんが心配するぞ?」
新名「いつもやってることだから、大丈夫。それに、直哉くんはその主犯格なんだから、人のこと言えないですよ?」
直哉「……わかった。ここまで来て帰れとも言えないしな。頼むぜ」
新名「うん、任せて!」
直哉「怖いもの知らずだなぁ……これも血かな」


・直哉(ゲスト)→新名→翼ブレイク
翼「斎木直哉が他の斎木と揃い踏みとは珍しいな。ちょっとビックリだ」
新名「そういえばそうかも」
直哉「そっちは姉弟揃い踏みなんて、珍しくもなんともないもんな」
翼「こっちは毎度姉貴に引っ張りまわされて迷惑してんだよ!」
直哉「それはそれでちょっと羨ましい気もするけどな」
新名「2人とも、おしゃべりしてないで手伝ってくださいよ!」
翼「おっと」
直哉「悪い悪い」
新名「はい、じゃあ、戦いに戻りましょう!」
直哉「ひ、人の扱い慣れてるな……」
翼「あぁ……あんな子でも、斎木の女ってことだ」


【ダークロア編15話】
・新名→美奈ブレイク
新名「うわっ、なんか、変なオーラ出てるよ」
美奈「何かのアニメに出てきそうだね」
新名「うんうん、出てきそう」
アルシノエ「現実の恐怖を和らげてしまうのですね……エンタテイメントの影響とは、恐ろしいものですわ」(汗)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
