Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
風雲、AAA大戦Pt.1~篤美デッキ最終形態
 遠距離トレと某落札品の到着待ちでネタが無いので、衝動的に新コーナーを設立。
 どう見ても「無理!」と叫びたくなるデッキコンセプトをいかにして実現させるか、その腕を存分に競い合ってもらいます。

 記念すべき、第1回のコンセプトは……「御眷属パラダイス、夏休みのえいむちゃんデッキ」です!(ぉ

クリア条件:胡桃えいむ、御眷属、夏休みの全てがデッキに組み込まれているデッキを用いて、「シングルモードで虹クラスを全タイプ撃破」、もしくは「全国対戦モードで1勝」すること。

 篤美唯子先生が思わずうなるような巧妙なコンボを構築するか、はたまた、空いた枠だけでも回る3色スーサイドに活路を見いだすか、全てを無視して徹底的にネタを追求するか――クリアした方は、コメントでデッキ内容とともに報告して下さい。

 それでは、驚異的な報告、お待ちしていま~す(^-^)/


・白青ルミ運用に際しての備忘録
 エナジーが無尽蔵に補充できるのならトラップセンスが便利(ルミが機能している限り、いつでもどこでも何度でも使える。相手の動きを制約しながらアンドレアで追える以外に、ソドム・彗爆外しにも使える)

 MBを璃莉夢の壁にしたら場が完成しやすい(受けるダメージに比べれば、1体ロックすることによるリターンの方が遙かに大きい)

 ミナがいない状況でも、カーテンや反射壁は「内側に誰かを突っ込ませながらアンドレアを裏返しにする」ことで崩すことができる。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
夏休みのえいむちゃんデッキ>
無理です、無謀です、さすがですということしかできませんよ。
自分もやってみたいけどえいむが無いという現実にがっくりなのです・・・。
2008/01/20(日) 13:24:28 | URL | byよしにゃー (#-) [ 編集]
>えいむちゃんデッキ
御眷属が微妙ですね^^;体育祭じゃだめですか!?w
シングル虹ならその組み合わせでもいけるとおもいますよ~

私なりのデッキレシピとしたらこんな感じです!
ゴモリー、えいむちゃん、日見呼、大海、新名ってのはどうでしょうか?
新名枠に光or千里にするか悩むところですが・・・
御眷属→体育祭なら全国でも回るとおもいますよ~
飼い殺しにしたいので夏休みも微妙ですけどね^^;
デッキコンセプト的には???ですがそこは篤見愛でOKでしょうか!?w
2008/01/20(日) 22:34:25 | URL | by海砂 (#-) [ 編集]
>よしにゃーさん
 私も、えいむちゃんのダブりはもっていませんので……orz
 まぁ、2ndSRのレート自体はじわじわと下がってきてますので、機会があれば挑戦してみて下さい(^^;

>海砂さん
 貴重なオルタ枠を、御眷属がしっかり封印しているのが辛いところですね…(汗)

 「支える→飼い殺す→追い詰める」という流れが出来ていますので、これなら(オルタ使わなければ)回るという説得力があります☆

 白3コス枠は、新名も捨てがたいですけれど、スピードに不安があるので私だったら光で挑戦します。

 愛の名の下にOK出しちゃいます。御眷属と夏休みは、三元遁甲陣に対するメタということで……w
2008/01/22(火) 03:31:55 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
夏休みえいむちゃんデッキ本日試してきましたw
全国戦で金2相手に結果はストレート負け…(>_<)
もっとPスキル上げないとな…;;
2008/01/26(土) 16:56:58 | URL | by (#-) [ 編集]
↑すいません携帯電話からカキコしたら名前がTT
>追加コメント
実は友達にプレイ動画撮ってもらったりしてますw
興味あるようでしたらメールでおくりましょうか?w
(まだ友達からデータもらってませんけど^^;)
2008/01/26(土) 23:52:15 | URL | by海砂 (#-) [ 編集]
 全国モードで挑戦したのは、おそらく海砂さんが最初だったと思います(ナオヤさんからは、「やってみたいけど、ゑぃむちゃん持ってないから掘る」旨のメールがありました)
 金2相手に負けたのは、プレイスキルのせいというより、むしろ御眷属の威力ではないかと……(^^;

 プレイ動画は、一度見てみたいです(^-^)/
 余裕のある時にでも送って下さったら、感想をコメントしますね♪
2008/01/27(日) 13:25:09 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
 「日見呼、アイナ、ゴモリー、ゆたか、ゑいむちゃん」でシングルクリアしてきました。

 飼い殺し&ひたすら粘着ゴリ押しなので、えいむちゃんの出番はあんまりありmせんでした(縁でMBを詰めたのが1回、要を足止めしたのが1回)
 コロナを出された時も、御眷属を使うの忘れて普通に殴って退場してもらいました(ぉ
 夏休みは使ったラウンドに限って負けました(効果発動すると高コストが出て(ry)

 虹CPUってこんなに弱かったかな?って思いましたが、挑戦時にクラウディアを引けたので良しとしておきます(この子を使いこなすのは大変そうですが……)
2008/02/05(火) 17:48:47 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
