Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
せっかくだから、この白くて安くて長いダイヤモンドリングを(ry
 解禁日に、ひたすらテイルで41枚掘り(瑞希、モーリー、はるか、ヒルダ、望の白単でアルシノエ(ダークロア編)のSランク攻略が見いだせたので、アバターアイテムコンプがようやく目前に)
 新カードは6枚(ダイヤモンドリング、熱田静、ナターリア、水夜礼花、ウィンディー、メーュ、RON)。今の4th白青が優秀なのでナターリアをどう生かすかが悩みどころですけれど、せっかくの収穫を生かそうと新デッキを構築。

・5th白緑『皆既日食の血宴』
(はるか、歩、望、水夜礼花、KAMIRA、ダイヤモンドリング、サタンの激怒)
【白コスト9、緑コスト6、白オルタ2、緑オルタ4=合計コスト21】
AAA257.jpg


 ダイヤモンドリングの効果時間の長さ(50カウント!)を活用した、摩利支天抜きの無差別妨害デッキ。タイムツイスターデッキにしても良いのですが、2本目の取り方を考えないといけないので今回は省略。

 1ラウンドをダイヤモンドリング(味方妨害無効化)→ブラッドステージ(全キャラ毒浸食)のコンボで取るのはお約束。
 2R以降は、礼夜の吸引結界→殴りでキャラを回しながら手堅く戦う。必要に応じてタイムトリップからの逃げ切り狙いや拉致も可能で、強敵を出されても味方と歩が飛んでからの1人ブラッドステージで、最悪KAMIRAとの道連れにするコンセプトで。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは~♪
5thすでに6枚とはすばらしいですね!!
私はまだ3枚だけです・・;;(R.O.N、賀茂 尭憲、ナターリア)
本日ホーム変えてプレイしてみたら5thまだ入荷してないとか・・・
最初知らないで4クレもプレイしてしまいました><;
ダイヤモンドリングは使えそうなオルタですね!
速度低下、睡眠の苦手な私のデッキには是非入れたいオルタです~(=ω=、)
2008/03/09(日) 00:33:59 | URL | by海砂 (#L1ch7n1I) [ 編集]
>5th収集
 3枚でナターリアが出たのでしたら、なかなかの強運だと思います。

 コモンすら出にくい状況は、レアリティとか超越している気もしますが、欲しい分が殆ど集まりましたので、これからはまったりモードでいく予定です。

>ダイヤモンドリング
 白はサイコブレードや調理なども優秀なので、オルタはいつも選択に悩んじゃいます。
 ダイヤモンドリングは赤の優位性を突き崩す可能性を秘めていると思うので、これからの勢力関係がどう変わっていくのか、非常に気になります。
2008/03/09(日) 02:19:22 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
