Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
粘着メロンパンの恐怖
 日展金沢展(~5/18)の帰りに、AAA1クレ200円のコスモパーク竪町へ。何気に5thEX解禁日以来です。

 使用デッキは、先回のチームセッションで使った三つ巴焼肉の応用版(ロビン仲、黒ソフィ、ラシエル、茗子、ペンダント、ファイアウォール)。さとりさんデッキで相手の体感時間を止めてみようかとも思いましたが、時間が押していたのでそれは次の機会に。

 初戦は勝率4割台の銀2さん。デッキは「日見呼、壱与、黄ソフィ、ノーラン、黄ラユュー、式神刹那式、応龍」。フルで機能した日には、ゾンビまがいのMBになりそうです(^_^;
 まともに相手していたら大変なので、開幕で相手が出した日見呼、壱与、ノーランから逃げまくって(追いかけるのが下手なのに救われました)、相手の足下にロビンと黒ソフィをブレイク。ロビンに突っ込んでくる相手をのっろのろにしながらメイドコールを乱発して相手MB粘着。ノーランが落ちるとラユューが出てきてかなり削られましたが、茗子と黒ソフィで相手MBを奇襲してテンパっている所に4番手のラシエルを切り込ませて逆転勝ち。
 2Rは途中からペンダント発動→のろのろになったラユューに粘着してKO。黄ソフィや刹那式、応龍は最後まで出てきませんでした。使っていれば、結構いい勝負になったと思うのですが……

 第2戦は、金1の方のガチデッキ(メーュ、ラシエル、ルシフェル、ルツィエ、ミナ、ダークベイン、デスルーン)。メーュとルツィエの光弾を適当に避けているうちはどうにでもなるのですが、ラシエルの4速からは逃げようがありません。メーュの足下にロビン黒ソフィをブレイクしますが、ラシエルかメーュを落とすと今度はミナあああああああああっ!!
 鈍足にされた所でメロンパンを放り込まれると致命傷。必然的にルツィエの撃破優先順位を下にせざるを得ませんが、そのルツィエ弾がじわじわと効いてくる。ペンダント使っても逃げられるし、ファイアウォールでもルシフェルを焼くのが精一杯。やっと場を制圧した所にデスルーンで完全防御されてストレート負け。

 排出カードは4th以降の未所持SRとノーランくらいしか興味なかったのですが、「ユーリエル欲しいな~」とか思いながらカードを破ると、黒いカードが!………ジブリールでしたw
 気を取り直して2枚目を破ると、これはまさしくSRの輝き!…………直哉お兄ちゃんでした。なんという極楽院祭り。
(※最近になってセキレイ読みましたが、オリオンの時より成長しているようで安心しました)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お久です。サイト移転後あいさつも出来ずにすみませんでした。

メーュで金2に上がり、メーュ封印したらメーュ入りデッキとマチ。只今、金1・2ループ中です。

ユーリエル引けると良いですね。
2008/05/17(土) 22:08:30 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
 こちらこそ、お久しぶりです。私の方こそ、移転先が分からなくてしばらくデッドリンクにしちゃって申し訳ございませんでした(^^;

 速攻で潰せばいいと分かっていながらメーュに苦戦したりしましたが、今度はメタ張ってロュスで反射してあげるつもりですw

 5thEX以来、掘りプレイはやっていませんけれど、なるべく自引きできるように頑張ります☆
2008/05/19(月) 01:43:16 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
