Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマネカ攻略日記 Part.3~戦闘力はおおむね確保、しかし人手が足りない
 暁のアマネカと蒼い巨神~パシアテ文明研究会興亡記のプレイ日記その3。

 中央公園攻略に反応して、秘密組織の方も行動を開始した模様。レッドスピネルを文化局に売って資金1250と名声5を得たものの、兵員不足が悩みのタネです……
 
 旧校舎から南西の方……川を越えた先にあるボロ屋根の集まる地域、グレイチャベル街にブラックマーケットがあるらしい。
 かなりヤバげな重火器が列挙されますが、「俺の将来と腰を気遣え」の一言で<重装型学徒兵、アサルト・オーギ>計画は頓挫(代わりに出てきた物も充分物騒な代物でしたが……)

 それはさておき、文化庁地下遺跡を攻略。基本は遠くからの当て逃げですが、この戦法では主にバックスが攻撃を受けるので、アマネカを敢えて前にしてオーギ様を後ろにした方が効率が良さそうです。
 で、ラストのオオカミを広間に連れ出したものの、誘導弾を撃ってきてアマネカ死亡→直後、オーギ様が「人生リセットだ!」の叫びと共に必殺技でオオカミを即死させる(なにこの展開?)
 ツッコミどころが多すぎですが、まがりなりにもボスを撃破できたので、宝箱からピンクスピネルげと。

 季節外れの部員勧誘を行うパシ研脳筋コンビ……って、嘘はいかんでしょう(^_^;
 指導教授との進路&百貨店の御令嬢リエ(ジョゼットの中のひと)との会話の後に戻ってきたオーギ様が目にしたのは、勧誘に失敗して落ち込んでるアマネカ。オーギ以外に友達を作ったことがないので、人間関係の悩みにはとことん弱い一面を見せます。

 一方で、秘密組織が手をつけようとしていたグリン街遺跡・官庁舎に殴り込んでブルースピネルと金塊を横取り成功(全部力業で攻略できたのでプロセスは省略)。
 全部を文化局に収めて、資金6150、名声23に。仲間が出る気配のないこの状況。はてさて、どうなることやら……




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。