Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマネカ攻略日記 Part.8~敵も味方も重装甲頼み
 暁のアマネカと蒼い巨神~パシアテ文明研究会興亡記のプレイ日記その8。

 パワーバランスの逆転で勢いに乗ったアマネカ。遂に新校舎に殴り込みをかけます。

 リエちゃん情報によると、敵の幹部が篭もっているのはアレリア街、マークライト街、ソールズベリ街あたりが臭いらしいので、文化局でレンザン用の燃料とリペアパーツを買い込んでから全部当たってみたものの空振り。
 もう一度ソールズベリに戻ってみたら、今度こそ発見。オーギ&レンザンのもはやイジメとしか言いようがない突破力の前に、裏切り幹部さんはあっさり捕縛。聴きだした敵の弱みは援助金の不正受給についての情報でした。確かに構内からの支持を失うに値する弱味ですけれど、この人、その程度の秘密しか知りえないんだろうなぁ……

 公になればアカデミーの汚点ですが、どこぞの料理屋さんのような穏便な心を持ち合わせていないアマネカは、早速このネタを新聞社と教育委員会に匿名でタレコミ♪
 新聞記者と教授連の介入で混乱した隙に乗じて、アマネカは防衛体制の崩れたアカデミー本部を襲撃しちゃいます。
「キミみたいなやつが、世界終末兵器のボタンを押すんだろうなあ……きっと」(by オーギ)

 今回は、パワー系でまとめるべくアマネカ~オーギ~レンザンのパワー系で固めていくことに。
※アマネカはリーダーなので外せません。リーダーキャラは今のところアマネカだけなので、リエちゃんとフツーくんはお留守番です。

 機動兵を単独でも50ダメージで撃破するレンザン。硬いですが、50回復にかかる修理代も1000かかるので、燃費はあんまり良くないです。人間の回復アイテムが多く出るので、2~3人で殴れる位置取りが重要かも。
 アマネカを先頭にすると撃たれやすいので、正面制圧狙いでレンザンを先頭にした方がいいかも。

 こちらはリペアパーツ6個の損害を出したものの、本部を落とされた敵は新校舎を放棄して秘密基地へと撤退。これで目の上のたんこぶは取れましたが、これまでの動きからしても、ここからが本当の戦いになりそうな予感。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。