Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマネカ攻略日記 Part.10~探索競争は効率+運
 暁のアマネカと蒼い巨神~パシアテ文明研究会興亡記のプレイ日記その10。

 ここから第二章。晴れて活動継続の許可を得たパシ研が次なるでっかい目標&敵を見つけるまで。
 行動単位としてのチーム数が1から2に増えたので、探索速度が2倍になった一方で忙しさも2倍です。
 平和な日々の中、アマネカはフツーくんの茶を受け取りながら、心ここにあらずといった様子。アカデミーの支配者として何をするべきか悩んでいました。
 日常を壊しかねない雰囲気を醸し出しつつあったアマネカですが、中央公園でかわいくない帝都万博マスコットに遭遇したことがきっかけで、次のでっかい目標は「帝都万博の制覇」に決定。ジュニアアカデミーの常設展示に大物のEテク遺物を出品する腹づもりです。
 リエちゃんは面白そうだから、オーギは就活の一環として、フツーくんは脳を委ねているので問題なし、アマネカはその先にある世界征服の布石として――それぞれの夢を乗せ、パシ研は再び破天荒の海原へとこぎ出したのでした。

 システム面でも、活動資金で手足となる傭兵を雇えるように。費用1000(レンザンのリペアパーツ1個分)で500ターンですが、今は10万ちかく資金があるので充分やっていけそうです。

 とはいえ、やることは遺跡探し。一章では300で頭打ちになっていた名声値ですが、アマネカが上げるといっているので、まだまだ上がるようです。

(一章と同じように、ひたすら情報収集)
・新校舎の南西(というより真西?)にあるシカルゴ地区に何かあるらしい
・街の西端にあるハーレイ地区に、何かあるらしい
・街の北東にあるコラコラ浴場遺跡に、何かあるらしい
・ボルクソン街に遺跡があるらしい。
・グレイチャペルの南にある地下鉄工事現場に何かあるらしい

 この章からリエちゃんがリーダーの資格を得たので、リエちゃんにはオーギを付けて、手分けすることに。

 謎のはぐれ生徒がEアイランドを掘ろうとしていますが、後回しにしてアマネカはボルクソンに突入。リエちゃんはハーレイに次いで、Eアイランドに行きましたが……生きていたか、エアナ。
 一章でのトラウマがしっかり残っているようですが、万博直前の盗掘祭りで荒れ放題の遺跡に、いよいよ政府組織(CTU)が殺気立ってきたとのこと。

 アマネカがシカルゴ地区の探索に手間取ってるあいだに、リエちゃんは帝国港を発見。駆けつけたものの、距離的に間に合わず盗掘されてしまいましたorz
 その後、リエちゃんはアマネカが見つけられなかったシカルゴを発見・攻略。アマネカはコラコラ浴場を潰します。荷物が一杯になってしまったので、地下鉄工事現場に行く前に文化局へ立ち寄って、アイテムを片っ端から処分。戦力だけなら傭兵いらないような……荷物持ちとして使えばいいのか??

 そんな折、セントラルステーションでゆりしーもといメイルと再会。先輩の悪行を償うために一生懸命パシリに従事するメイルを助けましたが、何故かメイルの中ではオーギ先輩へのフラグが立った模様(^_^;

 アマネカは無事に地下鉄工事現場の遺跡をクリアして、戦績は4勝1敗。
 暇なので浴場でボランティアしているパシ研に、次なる被害者が忍び寄る……





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。