Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
アマネカ攻略日記 Part.29~再会のとき
 暁のアマネカと蒼い巨神~パシアテ文明研究会興亡記のプレイ日記その29。
 エピローグ。5日にかけて続いたプレイ日記もこれで完結ですが……微妙に中途半端な回数になってますので、いずれ何らかの形で30回目を入れて締めようかと思います。
 ファイナルEスマッシャーの使用によって推進力を失い、地上へと落下していくレンザン。アマネカは力尽きる直前にレンザンにコントロールを与え、最後の命令――自分だけでも生き残って、記録を持ち帰れ――を彼に与えます。かけがえの無い友人達の名を口にしながら、アマネカは意識を失いました。

 目を覚ましたアマネカが見たのは、レンザンとアマネカを抱えて飛ぶドラゴン型Eユニット(アルパー飛行形態)の背に立っているカル。ビッグEの助けもあって、カルは高度30000メートルで2人をキャッチすることに成功したのです。

 こうも上手くいったのは、カルが渡した通信機が実は盗聴機能&ビーコン付きだったからなのですが、「きみとまた会いたかった」と照れ口調で話すカルに、一杯食わされたことへの悔しさを爆発させるアマネカ。「誰も捕まえには来ない」とカルに知らされて困惑するアマネカですが、晴れてアカデミーへと帰ることができました。

※ファイアフォックスが背負おうとしている世界の責任とは、パシアテ文明人がより強大なテクノロジーを手にして帰還してくる事態に備えること。それが正しい可能性は常にあり、それゆえに今回の事件のようなパシアテ文明人の力に対抗する力を秘めた存在は、たとえ将来に帝国の転覆を狙うかもしれないものであったとしても、万一の事態に備えて残しておかなければならないのです(アマネカの場合は、ファイアフォックス以外の反帝国グループと一切の繋がりが無かったということもありますが)。

 アマネカがこの戦いに参戦した証拠を隠滅するため、レンザンの首から下は海中投棄することになりましたが……「……ガッ!(イヤだ)」って、ジュラーブリク、プログラミングの練り込みが優秀過ぎですww

 帰ってきたカルとアマネカ(&レンザンの頭部)をアカデミーで待っていたエアナ、リエちゃん、トアラ、フツーくん、オーギに向かって、着陸も待たずにパラシュートで飛び降りるアマネカ。目標を果たしたら途端に気が抜けてしまうことでしょうが、パシアテのすべての遺物から愛されているアマネカのこと、事件の方からやってくるか、平穏に堪えきれなくなってすぐに次の目標をつくってしまうことでしょう。それもまた、とんでもないスケールで……





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
クリアおめでとうございます。
そして、発売から間もなくまともな攻略情報がないなかで、このブログがあったおかげで私もまた放棄せずにクリアする事が出来ました。本当に感謝しています。
また、お伺いさせていただきますね。
それでは、失礼します。
2008/06/04(水) 01:02:33 | URL | byno name (#-) [ 編集]
 ありがとうございます&クリアおめでとうございます~(^-^)/

 ストーリーをいちいち記録していたので進行は遅くなりましたが、お役に立ったようで何よりです。
 なんとか終了まで持っていくことができましたが、実はCGコンプに関しては1枚足りずに未達成だったり……

 温泉イベント、一体どうやったら出るんだ~!? o(>_<)o
2008/06/04(水) 01:30:28 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
アマネカ温泉
たしか4章あたりで、
温泉へいこうという話が出た後
コラコラ遺跡を攻略でイベント
でました。
2008/06/05(木) 22:33:56 | URL | byアクセス (#1jxB54a6) [ 編集]
 アクセスさん、情報提供感謝ですっ(^-^)/

>温泉の話題
 本プレイ時では気付かなかったのですが、もしかしたら見逃していたのかも……?
 別フォルダに保存していた四章のデータを使って、もう一回やってみることにします。
2008/06/05(木) 22:45:05 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
温泉見つかりました♪
 結局、自力では解けなかったので、某掲示板のログを漁って条件見つけてきました(^_^;

  「アマネカ誘拐事件の解決以降、廃工場跡とディアーブリッジに篭もっているテロリストを1つでも残した状態で放置→試験イベントをクリアすると、その直後に温泉イベント発生」で再現性が取れました。
(試験イベントクリアまでにテロリストを潰すと、アマネカは速攻で「紅の心臓」探索に向かうので、温泉イベントは発生しなくなります)

※テロリストを放置するとクレーターを初めとする数ヶ所の遺跡が盗掘されますが、話を進める上では、クレーターが盗掘されている状態でクリアしても熱爆弾の発見には関係しません。

 資金とターン数が気になるなら直前でセーブ、余裕があるなら放置プレイでいいと思います。
2008/06/06(金) 21:56:59 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
