Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく折り返し地点です
 アルカディア7月号の特別「pop'n music 16 PARTY♪ B2判スペシャルポスター」(描き下ろし、ほぼ全キャラ登場)に、さりげなくアロエたんが混ざっていた(※)ので速攻で解像度400で取り込み→トリミング→壁紙加工してしまった今日この頃。なぜビッグバイパーがいて黄龍がいなかったのかが謎ですが、プレイでは大魔道士昇格試験を満喫してきました。

 条件は「優勝しろ(ただしミノタウロス組以上)」なので、一番簡単な方法として、午前9時半ばからレジャラン藤江で朝ツチをやることに。フェニ組からのスタートなのでそう簡単には勝たせてはくれないのですが、わざと負けるのも癪ということで、白銀賢者に競り負けて2位になったり、3人から芸スポ一斉掃射を受けて4位になったりしているうちにフルゲートに。15プレイ目あたりでケアレスミスをやってミノ陥落しましたが、2プレイ目の芸四文字でアイスになって優勝。
 別にアイス大魔道士の称号はいらないのでプレイを続行。程なくしてドラゴンの巣で優勝して体面を保っておきました。

(その他の成果)
・クエスト「合計点は?II」(予選1~3回戦の合計点を250点以上獲得)クリア
・クエスト「自分との戦いIII」(連続20問正解)クリア
・ミランダメダル、マロンメダル入手
・コレクトアイテム「ワ・ゴンの書」入手(ゴーレム(サイクロプス型)に続いて2個目)
・大魔道士昇格に伴い、サブジャンル形式『学問ランダム(理系)』を入手。★5まで鍛えたところで威力はそこそこですが、ネクストジェネレーションの理科離れを食い止めるために専用武器としますw


※証拠写真(ぼかしフィルタかけてます)
poster02.jpg







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。