Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーム戦の特殊条件は回を追うほどマニアックになります
 6月15日(日)開催のチーム交流戦に備えて、相手の手の内を予想しながらデッキを構築中。
 各員がネタを出し合った結果、もはや実力が反映される内容というよりも性格診断テストの様相を呈しつつあります……(^_^;

【以下、傾向と対策】

19:00 ガチ試合
 個人的には4thEXまでのカードがあれば何にでも対応できると考えていますので、下手に慣れない6th環境に首を突っ込むようなことはしないで、原点回帰のあのデッキで勝負します。

19:20 絵師固定デッキ戦(オルタ含む)
 ぶっちゃけ、後なお単が質・量ともに最強だと思いますが、そんな手垢のついたデッキで勝っても面白くありませんので、その次に強いと思われる万能型を採用しました(3色スーサイドや突撃特化型も捨てがたかったのですが)

19:40 アラエル+1キャラ戦【制限:オルタ1枚(種類不問)】
 実力のあるカワイソス、アラエルをいかに生かしていくかが問われます。スピード重視なら黒単ですが、ここはアラエルの特性を生かして、最強のあの方に頑張ってもらう予定。

20:20 接続デッキ戦
 条件:カードの呼称が最初から最後まで繋がっていること。
 例:「クラウディア」→「アイナ」→「那由多式」→「九玄天女」→「夜羽子」→「コズミックラブ」→「ヴァンパイア・キス」
 組むだけなら割とすぐ出来ますが、実際に回すことを考えると難易度高いです。好きなキャラを起点にして拡張するのが基本ですが、1セット組んだ時点で力尽きました……orz

20:40 あーちゃん&ミナ戦
 条件:キャラは「アフロディーテ&ミナ」の2枚。オルタ枠には《ノルンの魔法陣》と《御眷属》のどちらかを1枚入れること。
 シンプルすぎて、ごまかしが一切ききません。アフロディーテがミナを釣り上げるか、そのまえにメロンパンの餌食になるのか。2人は必要コストが微妙に違うので、スキルとダッシュの使い分けはもちろん、ブレイクするタイミングも含めた駆け引きが勝敗に直結しそうです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
チーム戦お疲れ様でした~。
>絵師固定戦
メイド長以外のデッキを久しぶりに回しました。凛+コロナ恐るべし(((゚Д゚)))

>接続戦
新名も藍子さんも両方入れる組み合わせがあったとは・・・
2008/06/16(月) 00:18:59 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
 こちらこそ、お手合わせありがとうございました☆
 同じ手が二度と通用しないところや、篭もり崩しの丁寧さなど、対戦の端々で実力差を感じましたが、非常に参考になりました。これからも、よろしくお願いします♪

>絵師固定戦
 ささむー単という大人げない選択をしましたが、あづみ単の速さに翻弄されちゃいました。ゆーちゃん&美晴のダメージが地味に痛かったです(^^;


>新名も藍子さんも両方入れる組み合わせ
 「新名→ナターリア→藍子(さん)→コロナ→夏休み→宮坂ありす」で繋ぎましたが、藍子さんだけフルネームで繋いでいないので、ちょっとズルかったかも。

 はるかさん&藍子さんにお掃除されちゃいましたが、次はもうちょっと意地をみせたいところです。
2008/06/16(月) 01:54:22 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。