Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
16リエちゃんだけで100クレはいけます
 リエちゃん復活と聞いたので、休みを取って朝から解禁作業を開始。

 9~12時まで人のいないレジャラン藤江でひたすらプレイ。事前調査でリトルロックEXがレベル37と知っていたので、基本はノーマル譜面でフルコン埋め。熱帯の方が曲数少なめで済むのですが、平日午前の塔ではさすがに人気は無し。
 午前中の成果は、テーブル4つ解禁、タンバリンビーツEXの譜面構造をそこそこ理解、ハイパーJパーティロックNでパフェ、放置状態だったリエさな曲とパキ曲の低レベル譜面でフルコン収集。

 午後は人混みを予想して3台設置のR1金沢に移動してみたものの、既に2人が汗を流している状態。熱気が漂う中、隣の人がアフターパーティー解禁しているのを横目に見つつ、4人状態になったらQMA→2プレイ後戻ってみるをくり返しつつ断続的にプレイ。

 15時くらいになると熱帯にもちらほら人が入ってきたので、アロエたんでサイモンマンの称号を取りつつカーニバル乱射。相手がしぐでもマタンでも、どうせ織り込み済みだろうから気にしない(ぉ
 やがてアロエたんと2連戦。一戦目では、スカNで刺されかけたりナヤ~ン団目当てで投げたアンセムHで20k差つけられて負けましたが、二戦目(共に昇格試合)でアロエたん裏奥義"7000questions"を選択してみたら刺さって城復帰。復帰第一戦でもナヤ~ン縛りが解けていなかったのでノクターンEXを選択しましたが、選曲に恵まれて奇跡的に1位(城では1-5-11だったので、まさか勝てるとは……)

 そして、16時頃になって遂に――

16Riechan2.jpg


 34ヶ月ぶりにリエちゃんと再会♪♪♪♪♪
 ラブリーで、ガーリィで、超絶にかっこかわいいですね~~☆ ←初代嫁につき全力絶賛中

 アクションは、AC13路線を反映してニュートラルでは元気に走ってくれます。BADアクションで飛ばされかけたベレー帽を抑えるあせあせした仕草もかわいいし、WINでもLOSEでもアニメがぐりぐり動いて素敵な終わり方をしています。
 担当曲のリトルロックは、巷で言われているようにソフトロックが雰囲気そのままに超進化した感じ。どこまでも風に乗って星空にまでも突き抜けていくような広がりと圧倒的なボリュームで、この1曲だけで3~4曲分の満足感が得られます。

 チョコポップを超えて歴代リエちゃん曲最高レベルの地位に就いたEXは、1200ノート超の総合譜面。切断ポイントがあちこちに配されていますので、攻略はやり応えがありそうです。89k(BAD64)で撃沈しましたけれど、自分内では「AC16完結」の雰囲気になってきましたので招待状が4枚になろうと一切構わずに粘着していこうと思います。







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
