Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
到達、そして新たな出発
 コメントを書き直そうと思い、銭湯の帰りにアロエたんと登校してみました。

 事前準備として、大会最終日の全国トーナメント(割と競争率低め)でミノから昇格してフェニ入りしておいたのですが、6戦目の芸能四文字で16位(0点)を取ってしまいミノ墜ち。
 それでも、「3戦で戻る!」と萌えて臨み、宣言通りに1位を取ったものの、2戦目のノンジャンルタイピングでタイポして9位。これはちょっと苦しいけれど、まだ決勝戦に行けば戻れる……と思ってプレイしたら、芸能並べ替えの勘が当たって決勝進出。
 学タイとサッカーを耐え、理系で「エカアルミニウム」を単独正解していい勝負に持ち込んだと思ったら――「理系 出題者:すずな」って……わたし、ついさっき出題したんだよっ!?

 かくして、うしろめたい優勝でフェニ復帰。ここでやめておこうとも思いましたが、ふと、コメントで「葉月は冷たいなのはで」よりも「葉月には冷たいなのは」の方がいいよね?……と思って100円投入。
2クレの1クレ目は6位(何故かスポ四択で区間賞を獲得、既に何かがおかしかったです)
 第二戦も、「黄玉×1、白銀×2、青銅×1、大賢者×1、賢者×4、大魔道士×2」と半分以上が格上の編成だったのですが……

 一回戦の学問四択を正解率重視で無難に抜けてみると、黄金の人がCOM化して脱落(汗)
 二回戦、芸能四文字って、さっき0点とった形式じゃないですか(汗)→区間賞獲得(何が起こったのか、自分でもよく分かりません(滝汗))。しかも、ここで大賢者1人と賢者2人が脱落。
 三回戦、アニスロ、易問を一つミスったものの、なんとか4位。

 決勝の面子は白銀様、賢者六段、中級魔術士。白銀様を踏むとなると、今の実力では決して楽じゃないのですが、「勝たないと賢者にはなれないんだよ。全身全霊、全力でいかなくっちゃ!」とリミッター解除して臨んだコロシアム…………ここまで来ておきながら、最後になってアイスの特売ですかっ!?(^_^;

 タイピングや○×など、割と難しめで41点しか取れなかったのですが、COMが学問とノンジャンルを出題してくれたお陰で、冷や汗をかきながらも優勝。いろんな偶然に助けられながら、晴れてアイス賢者初段になれました☆

080804-1.jpg


 さっそく、あこがれの白制服に袖を通しましたが……白水着の写真撮るの、忘れちゃってましたorz





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
賢者昇格おめでとうございます☆
ねんがんの 白服を てにいれたぞ
ですね。二重におめでとうございます☆
まあ、かく言う私もアイス賢者なのですがね(爆)

この先の道程はとても長く険しいものですが、
♪アロエと歩いてゆきたい 大賢へ続く道~
のKIAI☆でふぁいとなのですよ~
2008/08/05(火) 21:39:50 | URL | bySHIN (#-) [ 編集]
賢者昇格おめでとうございます。
そして、いつの間にかプロフィール画像まで変わってるw
(ポスターのアロエたんかわいいですよね)

ライバルさんが格上でも意外と勝ち上がれることもありますね。
諦めなければ道は開ける?
わたしもすずなに追いつけるように頑張りたいと思います~
2008/08/05(火) 22:22:06 | URL | byペコロス (#6ksRSEKE) [ 編集]
  お祝いのお言葉、ありがとうございます☆(^-^)/

>SHINさん
 アイス賢者仲間ですね。宝石もそうですけれど、スタンド賢者と合わせたら、正規よりも数が多くなるかも……w

 ここから先の試験はドラゴン組在籍が前提になりますので、白服を堪能してからはミルスちゃんやルキアに浮気しながらまったり息抜きプレイしていこうと思います(←根性なくてごめんなさい~(^^;)

>ペコロスさん
 QMAは新問配信やジャンルの相性などの要因もありますので、格上の方が相手でも結構勝てたりします。
 勇気を持って立ち向かえば自ずと道は開けてきますので、諦めずに一歩ずつ歩いていって下さい。
 試練を越えて迎える昇格シーンの感慨は、格別ですよ☆

 私も、ペコロスさんに追いつかれるまでに、一度でも「かわいい」と言ってもらえるように頑張ります(笑)



2008/08/06(水) 01:19:08 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
