Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
MEMORIZE
今日の配信はところ変わって金沢からのお届けです
(←そういうネタはらじましょで既出)

地上波が5局になったり、ラジオ大阪が受信できなかったり、にょの店舗はあるけれど大阪駅第○ビルの店舗と同規模だったり、最近アイマスの入ったらしいR1が車で約20分の距離だったりしますが(これについては、アロエたん病が危険水域に達しつつあったので良かったのかも)、その辺りは気力とブロードバンドでなんとかする方向にしましょう。

9/2のことも、そろそろ忘れないうちに記録しておきます。
 当日は、水月ボスるにょ氏が守口にいると分っていたので、R1が開いてちょっと経ったくらいの10時に大日駅に到着。二人とは未だに携帯アドレスを交換していなかったので、守口駅を過ぎた辺りでSHINさんにメールを送ったのですが・・・日本橋で買い物中だったことが発覚(汗)

 バス停留所に腰を下ろしてボスにメールを送り、ほへ~っと時間を過ごすこと40分。ボス推薦のARIAにも、こんな話あったなぁ・・・と思った頃に、わっぷさんが予定よりも早く現われてしまい、この時はニアミス。その直後に「寝過ごして今起動中だから、徒歩でR1に向かって欲しい」との返信が…ここでようやくわっぷさんと合流です(^_^;

 当日に持っていた荷物は、Quosmioと漢語林と国語辞典と故事成語辞典と電撃HPなどなどがバッグに入った重量級。こんなものを肩に掛けて25分も歩いていると、夏の思い出が蘇ってきます。冬の思い出も蘇ってきます。リアル思い出ボムは売れっ子P以上でなければ使用できませんので、まだ普通のPである私は学ラン3の話題などを振りながら気を紛らわせてました。

 到着後は、さっそくアイマス台へ。冷凍ゆきぽたん♪のレッスンを2週進めて、まだ誰も来なかったので時間待ちにQMA店内対戦へ。
・・・お願いですから、スポーツ一問多答はやめて下さいw 学ラン3(自然科学)をプレゼントしたら、こっちの方が刺さりまくったりと、どちらがユニ組なのか分らない展開で完封されたり、全国トーナメントでスタンド打ちをやったら、わっぷさんが学問タイピングを即答しまくるも私がタイポして1落ちしたりと、ほどよくグダグダな展開に(この間、SHINさんにこっそり見られていたようですが、放置プレイで麻雀台に移動されていた模様)。

 そして、再びアイマス台のランキングなどを見始めたところで、ひふみさん、御神楽さん、水月さん、るにょ氏が同時イン。マクドが込んでたのでうどん食べながら地域情勢について歓談(誰も読んでないと思っていたこの駄文が読まれていたことも判明。今後はもうちょっと真面目に書きます)

 その後は、るにょ兄(C)のラズベリースノー(雪歩ソロ)お別れコンサート立ち会ったり(最後の選択肢で「娘のような存在」って…(^^;)、QMA店内対戦でのボケ回答に一同爆笑したり(おじゃる丸の好物を問われ、一斉に「プリン」と答える3人に対して「にぃちゃんえっち」ですか…w)、太鼓でアイマスするのを見ていたり(おにでフィーバークリアする人初めて見ました)、久々にアロエたんキャラポの横分身FATでダークメルヒェンEXクリアを見ていたり(どんな譜面なのかわかりません)した後で、再びアイマス台へ――私ですか? ネット対戦でユーロビートHに刺されて1勝3敗(あと2回負ければ降格)になりましたよ;

 水月ボスの事務所対抗戦ユニットがダンスマスターで同時インの対人戦を制した放映中にサーバーダウン→もう一度ダンスマスター合格というレアな現場を目撃して、大いに雰囲気が盛り上がったところでちょうど台が空いたので、予告どおりの亜実真美ソロ結成の儀へ・・・・しかし、ここで天罰。ユニット命名のときに漢字が見つからなくて「双海真美(養女)」にするつもりが、ただの「双海真美」になってしまいました。ここで機転を利かせれば「双海真美(21才)」とかいう路線変更もできたはずのに・・・・くっ(respect for 如月千早)。兄(C)ごめんなさい→(><)、次はがんばるからね。

 ここで、電車の予定時刻が近づいたので一人で早退。皆様、本当にお世話になりました。引越しの準備や水月ボスから借りていたDVDの返却の為、16~18日の連休には大阪に一度戻りますので、機会があればもう一度会いましょう(^_^;




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
行ってみたかった~
どうも、ナオヤです(^-^)
横分身FATアロエたんでありながらダークメルヒェンEXをクリアしてしまうとは…すごい方がいるんですね~(驚)
マジアカの店内対戦とかも私はほとんどやったことがないので、知り合い同士でする店内対戦は楽しいんだなぁとうらやましくなりました(^-^)
まぁ、私も多答は勘弁ですがw
次はぜひぜひお会いして、間近で拝みたいと思いました(^-^)
…頑張って貯金しょっと!(ぇ)

うちの店舗にもアイマス置かれないかなぁorz
2006/09/08(金) 18:53:07 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
参考に画像だけでも…
初コメントありがとうございます~(^^)
イベントの折にでも、お会いできたらいいですね。私も、ナオヤさんとは店内対戦で一度お手合わせしてみたいです。

ご当人はポプについては引退宣言されていますけれど、るにょ氏の華麗なアロエたんワールドはサイトの旧雑記に記録を残されていらっしゃいますので、せめて雰囲気だけでもお楽しみください♪(あと、ご本人にもお伝えしたら、きっとお喜びになると思います↓)
http://poet.moo.jp/notes/log0512.html#fat_aloe

アイマスの筐体については・・・・普通は県に2~3店舗あればいい方ですので、代わりにラジオに投稿したりCD聞いたり、アンソロジーを読んだり、アイマスチャンプで川に向かって真ダッシュして、せつない気持ちをなぐさめるといいんじゃない?(respect for 中村恵理子)

2006/09/09(土) 00:10:35 | URL | byTONO (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
