Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらゆる行動が裏目に出ています
 先月末の大阪旅行では、もしもに備えて財布とは別に分けておいた2万円+USBメモリ入りの小物入れが何処かに紛失されました。警察には届け出ていますが、おみくじによれば、「凶器として発見される」そうです。

 昨日、左折地点の100メートル手前でバイパスから外れたら、なぜ引かれているのか意味不明な一時停止線(見晴らしがいい上に、自分の道の方が太いのに…)を見落として、7千円捕られました。狭い道ではいつも止まっているのに……

 日経TESTの受験地に大阪会場を予約していたのですが、高速バスを予約してコンビニで現金支払いした1時間後に「金沢の準会場に空席ができたから、こっちで受けてもいいよ」というメールが届きやがりました。
 払い戻しは可能ですが、手数料や振り込み料を足し合わせると千円のマイナス……日経エレクトロニクスの広告アンケートでもらった図書カード千円分が、こんなくだらないことで消滅するなんて(仕方がないので、返信メールでねちねちと愚痴っておきました)

 これは、不幸が束になってきていると見るべきなのか、それとも、もっと大きい不幸がくるべきところが、この程度で済んだと考えるべきなのか……




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
それはいろいろとお気の毒に…。

>この程度で済んだと考えるべきなのか

その様に考えた方が精神衛生上は良いかと。
ただ、今後いろいろな事に注意するに越したことはないですが。

例の物お送りしました。
オマケも付けましたので、それで少しでも元気になってくださいな。
2008/08/21(木) 22:38:01 | URL | byペコロス (#6ksRSEKE) [ 編集]
 確かに、リスクを分散するのであれば、分散したすべてのリスクを管理する責任がありましたね。事前に対策を取ったことで、かえって心のどこかに油断があったのかもしれません(どこかの陰陽師も魑魅魍魎は常に心の隙を狙っているとかどうとか言ってました)。

 それに、今にして思えば、気が動転していたとはいえ、良いこともあったのに書いてなかったというのは片手落ちでした。

 ペコロスさんがご足労の末に下さった地球さん本+薄い本の数々が届きました昨日は、一日中しあわせかつ元気に過ごすことができました。家宝として永久に保存しておきますね(^-^)/

2008/08/23(土) 02:43:49 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。