Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか、尖ったブラウザです
 先日から、GoogleChromeのβ版をIEと併用しています。少しずつ慣れてきましたので、IEと比較した所見をちょっと並べてみると……

(長所)
・メニューバーが無いので上部がすっきりしており、画面を広く使うことができる。
・たくさんのページを開いても、各タブのタイトルが見えるので使い分けやすい。タスクバーを占有しないのもすっきりして好感が持てる。
・ブックマークでは、ブックマーク先のフォルダが直前の6個まで記憶されるので便利。
・URLウィンドウにキーワードを打ち込んでGooGle検索できるのは結構便利

(短所)
・少し細かい操作をしようとするとショートカットが必要になるので、最初の頃は面食らうことが多く、微妙に敷居が儲けられている(ゆえに、慣れるまではブックマークバーにマニュアルとキーボードショートカットが常駐することになる)
・ブックマークに入れるのが「Ctrl+D」だったり、ソースを見るのが「Ctrl+U」なのは分かりづらい。
・ファイルを保存しようとすると「ダウンロード」ファイルがデフォルトで開くので、いちいち指定し直さなければならないのが鬱陶しい。
・文字のサイズが変えられない。
・一部のサイトでまともに動作しないことがあった(β版なので仕方ありませんが……)


 というわけで、「長所は多いけれど、短所も同じくらい多い」というのが今の感想です。
 問題が解決されるまでは他のブラウザと併用するのがいいと思っていますが、これから加えられるであろう改良に期待です。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。