Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ、これからです
 2ヶ月にわたる調査と再構築で、背景世界の設定を9割方完成させ、ほっと一息つきながら念のために投稿作のあらすじを再検証していたのですが、ふと、3年前から積んでいた電気紙芝居の中に、微妙に近そうな内容のタイトルがあることを思い当たってしまいました。

 ネタ重複のリスクを摘み取るためにも、さっそくチェック作業開始です。
 当然、これまでは自分で考えていたので、背景となる歴史や文化、社会制度、人物などは当然違っていたのですが……

 3日頑張って解禁に辿り着いたコアシナリオを読んでみると……

 過程こそ違っていますけれど、最終目標(到達地点)は殆ど同じでしたーーー!(核爆)

 まあ、「誰でも、考えることはある程度似通ってしまう」ってことですね。
 それでも、現実問題として、他人と100%被らない作品なんて、誰にも書けないと思います。どうしても避けられない部分が出てくること自体は、仕方ないでしょう。

 もちろん、私は他作品の縮小再生産品なんて作るつもりはありませんし、新鮮さを持たない作品を作るつもりもありません。先人に敬意を払いつつ、自分の表現したい部分は譲らずに、細部を詰めていくことにします。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。