Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
ヤンデレのアロエたんに死ぬほど愛されました
 いきなり話が飛びますけれど、アロエたんは好きですか?
 もしも、血まみれの双手剣を抜き身で引っさげて、

「お兄ちゃん……今日も私を呼んでくれなかった。
 じょしこーせーが好きなら、わたしも学校に入ってあげる。
 みここちゃんが好きだったのなら、わたしのお洋服も、きれいな赤に染めてあげる。
 みみも、しっぽも、ひとこと言ってくれれば集めてきてあげたのに。
 できるよ、だって、わたし魔法が使えるんだもん。
 だれでもわたしを好きになってくれる、とっても素敵な恋の魔法。
 そんなにカレーが好きだったのなら、すぐに作ってあげるからね……お兄ちゃんの大好きなお肉を、いっぱい揃えて入れてあげるから……!」

 なんてつぶやきながら、しかも自分より早いスピードで背後に迫ってきたとしても……愛することができますか?

 今日の1戦は、まさにそんなシチュエーションでした。

【使用デッキ】
・即席構築白黄
(アイナ、美奈、新名、ロビン、黄ラユュー、月面基地、ペンダント)
[白コスト5、黄コスト5、白オルタ3、黄オルタ3=総コスト16]

・相手デッキ
 殴り黒単(アロエたん(カマエル)、黒ソフィエル、タロス、PRウリエル、メタトロン、コズミックラブ、コマンド・ソーティ)
[黒コスト12、黒オルタ6=総コスト18]

 対人戦はこれ1戦だけ。銅5の方とエンブレム戦になりましたが、ブランクもあって、このランク差でも手間取っちゃいました。
 1R、こっちは白入り2色ということで、相手の方は開幕と同時に自分の足下にアロエたんをブレイク→こっち側に突っ込ませてきました。こちらも自陣にアイナ&ロビンをブレイク。アイナをパワー3までブーストした所でアロエたんが乱入してきましたが、挟み撃ちにし損ねて3発ほど切りつけられました;。それから持ち直して、アイナを正面で足止め&ロビンでバックアタックして沈めましたが、タロスとソフィエルの対応に手間取って、新名とラユ姉様をブレイクしても囲むのが下手になっていてなかなかダメージを与えられない間にこちらのダメージが蓄積して負け。
 2R、最初のブレイクは双方とも同じ。しかし、今度は自MBを囮にしてアロエたんが背中を見せたところで、アイナを盾にしたロビンがトラップショットを乱射してアロエたんの足をゆっくりにすることに成功。アロエたん相手に美奈では分が悪いので新名をブレイクしてサイコスフィアをばらまき、タロスやソフィエルの動きを止めながら立ち回り。ソーティでアイナが落ちてからは黒に有利なラユューを相手MBに粘着させ、デッキの回転を封じて僅差勝ち。
 3R、相手はちょっと工夫して、今度は画面中央にアロエたんをブレイク。しかし、こちらもトラップショットを下からばらまきながら上に逃げ、最初から上にブレイクした新名と合流。にーな玉の方に誘導して、ソフィエルと一緒にアロエスフィアにしてしまいます(ぉ。動けなくなった相手にトラップショットを打ち込みながらラユューでダメージを稼ぎ、残り23カウントで月面基地を発動。ソフィエルを落としてしまったせいでウリエルを出されましたが、にーな玉の中にテレポートしてくれたお陰で大事に至ることなく勝てました。

 これで、久しぶりに銀3に復帰。残り2戦はCPUでした。

排出カード:ロケットランチャー、タロス、バハムート(←相変わらず古いのが多い…)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
