Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
誰でも使える?歩ちゃんデッキ
 明日は初参戦の賢竜杯予選が開かれる訳ですが……ぶっちゃけ、武器になるのは自爆覚悟のアニゲ四択と、微妙に刺さりにくい理系ランダムの2つだけです。なので、当日は北陸上位の皆様とのプレイを楽しませていただくくらいの気持ちでリラックスして臨もうかとおもってます。
(でも、短期決戦なら番狂わせくらいは期待してもいいですよね……w)

 予定では、AAAチームメイトの紗鳥さんも来るはずなので、最近4連勝しているデッキも持ち込みます(↓)

新デッキ:【荒ぶる歩ちゃんの竜巻殴りデッキ】
(モーリー、歩ちゃん、黒ソフィエル、アロエたん、ラシエル、サイコブレード、月面基地)
[白コスト5、黒コスト8、白オルタ6=合計コスト19]
081121-01.jpg

 スキルらしいスキルを持つのは歩ちゃんとソフィエルの2人だけ。常時持ちのアロエたん&モーリーとダッシュするだけでいいラシエルで操作負担を減らし、その分だけスピードとテレポートを生かした速攻とMB粘着に集中します。
 スピードが速い2人だけでも十分にMB粘着が出来ますので、歩ちゃんは強敵やディフェンスの除去に徹することが可能。もちろん、自軍が有利であれば他の子と協力して殴り要員になってもらいます……というか、今のところはむしろ殴っている時間の方が長いです(^_^;
 そして、速攻で築いた優位をサイコブレードとローテーションの速さで維持し、月面基地でダメ押しして1本を取るのが勝ちパターンです。

 モーリーは決定力のなさを埋めるためのパワー増強と黄対策。
 ソフィエルは敵に追いつかれた時のブロッカー兼、自MBを使った先回り要員。
 アロエたんは趣味ですが、基礎ポテンシャルにはお世話になってます。
 ラシエルは、一部でアロエたんのお友達という設定なのでw
 歩ちゃんは本来なら茗子とか新名にした方が安定性が良いのですが、楽しいので良しとします(ぉ





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大会頑張って下さい。

最近ソフィエルを使う機会が増えましたが、あのスキルは奇襲攻撃にも護衛にも使えて便利ですね。
操作の忙しさを減らすなら、赤髪ツインテール繋がりでラシエル→サンダルフォンは如何でしょうか?

赤テイル11話でザフキ+サンダルと戦いましたが、2敗しましたorz
2008/11/21(金) 23:18:13 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
 お心のこもった激励、感謝です☆

 実はたったいま予選ルールを読み終わったところですが(ぉ)、武器が最低4つくらいは必要になりそうですので、明日は早くから予習3周台にインして、付け焼き刃的に武器を増やしておく予定です(汗)

>赤髪ツインテール繋がり
 私も、バランスを求めるならラシエルよりサンダルフォンの方が断然いいと思います。誤射でうっかり先発の子を落とすと、後が大変になっちゃいますけどねw
 黒3コスは良い子が多いので、白と同じくらい悩ましいです(^^;

>赤テイル11話
 テイルはイベント狙うと難易度高くなりますからね……ここからは相手デッキの展開も早いので、開き直るなら瑞希ちゃんか極星デッキでメタ張っちゃいましょう(←身も蓋もない)

 阿羅耶識編は5話以降に苦労する形式が多いですが、この試練さえくぐり抜ければ、12・14・15話が楽勝のコピーデッキ戦になりますので頑張って下さい☆
2008/11/22(土) 00:40:09 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
マスター、こんな私ですがテイルは全話クリア済みなんですよ~(苦w)
全国対戦も現役なのに…テイルで負けましたorz

デッキ変えたらほぼ無傷でリベンジ出来ましたが( ゚∀゚)アハハ
2008/11/22(土) 08:46:29 | URL | by地球の恋人 (#-) [ 編集]
 これはとんだ失礼をいたしました。

 テイルと全国というと、どちらか専門の方が多くて、両方ともやっている方は少数派だと思っていたのですが、金星クラスともなれば、(たとえ条件がどんなにアンフェアであれ)1回でもCPUに負けたこと自体がorzなのかもしれませんね(^_^;

 ちなみに、大会の結果はこうなりました(なぜか賢者九段のシャロン様にされていますが、気にしない方向で)。

http://www.qacers.com/sokhou.cgi?siai_num=07221&event_num=483

 参加者の皆様にやる気を頂きましたので、今は鋭意執筆活動中。区切りがついたら記事に仕立てますね。

2008/11/24(月) 02:00:16 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
最近全国対戦の調子良いみたいですね☆

私も歩さんを久しぶりに使いたいな、
と思いつつ良いデッキ案が思い浮かばず。
使用デッキも新しいの作りたいと思いつつ
なかなか形にならず結局いつもの使ってマンネリ中。

特に歩さんは何か、と組み合わせないと
単体では機能しづらいし、むむむ…(悩

マジアカ。
最近あまりやれてないなぁ。
ちなみに理科検定「も」Bでした。
今のところ検定全部Bランクだよ。
何だろ、このダメなオールラウンダーは。
でも、芸能はカンベンw
2008/11/24(月) 02:25:35 | URL | byペコロス (#6ksRSEKE) [ 編集]
 調子扱いてたら、さっそく負けましたけどね(^^;

 歩ちゃんの能力をコンボで使うのは手間がかかりますけれど、固定砲台を飛ばしたり、逃げに活用したりして、普通に使っても十分に3コスの仕事をしてくれますよ。

 ただ、1人で戦況をひっくり返す能力や、高い攻撃力を持つ子ではありませんので、序盤から終盤までMBにダメージをたたき込めるアタッカーを別に用意して、歩ちゃんをそのサポートに回すことができる体制を構築する必要があります。この一点だけ考慮していれば、歩ちゃんデッキの構築は難しくありませんよ o(*^-^*)o

2008/11/25(火) 12:02:50 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
