Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
お家から全力疾走
 Wi-Fi対戦のデータを作ってみましたが、STJくらいは解禁しておかないと予習に支障を来すので全国対戦をプレイ。武器は階級の制約上、とりあえず学問の四択と並べ替えで。

 5連勝でサイクロプスまで上げてから、5位→1位でフェニ昇格。今は魔術師8級ですが、魔導師に上げてからは一旦潜って予習モードにする予定です。

【復習問題:学問並べ替え】
・ハイチの秘密警察:トントン・マクート
・セルジューク朝創始者:トゥグリル・ベグ
・イギリス・フランス・ロシアによるトルコ領分割の秘密協定:サイクス・ピコ
・スパルタ軍を撃破してテーベ独立させた将軍:エパメイノンダス
・『ニルスのふしぎな旅』の原作者:セルマ・ラーゲルレーヴ
・小説『カラーパープル』の著者:アリス・ウォーカー
・ルノワールのダンス三部作のひとつ:ブージヴァルのダンス
 (※他は『都会のダンス』、『田舎のダンス』)
・大阪夏の陣において千姫を救出した武将:坂崎出羽守
・『鎖国』という言葉を初めて使用した蘭学者:志筑忠雄(しつき ただお)
・フランス、アルザス地方で『ヨーロッパの十字路』と呼ばれる都市:ストラスブール
・スペイン語で「王様の海」という意味のカリフォルニア州にある世界最大のヨットハーバー:マリナ・デル・レイ
・『ガルガンチュワ物語』の続編:パンタグリュエル(物語)
・ケネディ宇宙センターの付近にある岬:ケープ・カナベラル
・フロリダ州の大湿地帯を有する国立公園:エバーグレーズ
・ボリビアの国名のもととなった初代大統領:シモン・ボリバル
・オーストラリア・ニュージーランド・アメリカの間で結ばれた軍事同盟:ANZUS(アンザス:三国の頭文字を接続)
・松尾芭蕉の俳句「花の雲○○○○○○○○」:鐘は上野か浅草か
・紫式部の百人一首の句:みしやそれとも わかぬまに
 (※「めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな」)
・北海に面し、ユトランド半島とスカンジナビア半島との間にある海峡:スカゲラク
・アルプス三大北壁のひとつ:グランド・ジョラス
 (※他はアイガー、マッターホルン)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
