Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
年が過ぎてしまいましたが……
 えぇと……年内に何かやろうという間もなく、年賀状を出して、大掃除をして、ひだまり4巻を読んで、マジスパのスープカレー(極楽)をベースにカレー南蛮を作って「かれえええええ!」して、元日の新聞を読んで初詣をしたら年が明けてしまいました。

 本当なら新年にあたって所感表明でもするべき所なのでしょうけれど、年賀状づくりを記事にした折にとっくに晒してしまいました。

 ですので……昨年からの動向を、ひとつ駆け足で分析してみましょう。
 聡い方々はもうお気づきのことでしょうが、このブログの内部に2週間前からアクセス解析を仕込んでおきました。そこで、今回はこの結果を肴にしていじり倒して新年のごあいさつに代えようと存じますw

【検索キーワードTOP10】
1.暁のアマネカと蒼い巨神 攻略 ( 8.7%)
2.暁のアマネカ 攻略 ( 6.3%)
3.アマネカ 攻略 ( 4.8%)
4.アクエリアンテイル 攻略 ( 4.0%)
5.QMA コイン投入口 ( 3.2%)
6.りみっとぶれいく ( 2.4%)
7.アクエリアンテイル ( 2.4%)
8.アロエ 動画 ( 2.4%)
9.暁のアマネカ 攻略 ( 2.4%)
10.暁のアマネカと蒼い巨神 攻略 ( 2.4%)

 約3割がアマネカ攻略関連。リアルタイム攻略をやった当時は連日2000ヒットという異常事態になりましたが、6ヶ月経った今でもアマネカ攻略には一定の需要があるようです。
 「アマネカ こうもり」のand検索には、共感する人も多いと思われます(最強の攻略方法は、「修正パッチを当てる」でした)
 4位は意外にも、アクエリアンテイル攻略。中盤でファンブックが出た時点で14話までのシナリオが全掲載されてしまったのですが、当時は石川でもアクエリ大会などをやっていたので、この記事や名刺をきっかけにアーケードの知人が増えました(大多数は車輪→LOVと乗り換えるか、活気を維持している富山に疎開してしまいましたが……)。
 アロエたんは検索条件が広く分散しました。「お仕置き」、「動画」、「ポップン」、「ヤンデレ」、「ミルス マリー」、「アロエだいすきっ校」、「エッチ画像」(※これはポップンの譜面表記&リザルト撮影が引っかかってしまった模様です)etc.

・あと、変わったところでは……
「QMA すずな」: ご、ご指名ですかー? それとも、同名のシャロン様のことなのかな(^^;
「二条院琴美 攻略」: ごめんなさい。ソルフェージュ攻略は取り扱ってません(動画をひとつ紹介しただけです)。委員長がPSP版も含めてまとめていらっしゃいますので、こちらの記事をどうぞ~。
「ジョカ アクエリアン」: うにゅ~様信者の方がここにも……何故?(Wikiの解説に少し書き足したのは認めますが)


【都道府県TOP10】
1.千葉県 ( 19.7%)
2.富山県 ( 18.3%)
3.石川県 ( 10.2%)
4.愛知県 ( 9.3%)
5.大阪府 ( 8.6%)
6.神奈川県 ( 7.7%)
7.東京都 ( 5.9%)
8.熊本県 ( 3.8%)
9.長野県 ( 1.8%)
10.栃木県、群馬県、埼玉県、北海道 ( 1.6%)

 やはりというか、都市圏が多いですね。
 石川県は記事更新時の確認で自爆した分が多いと思われますが、驚くべきは富山の多さ。心的距離をもとに日本地図を描いたら、すごいことになりそうです(ぉ
 検索ワードにちらほらと「コロナワールド」や「ゆめのゆ」などが入っていますので、おそらくは遠征組の方々が情報収集に使っているものと思われます。ちなみに、福井からのアクセスは未だゼロ(越前人は、京都に目が向いているのかも?)
 北海道からのアクセスは、ソウルフレンド“ナオヤお兄ちゃん”が新PCからたたき出しているものと思われます(^^;

 これらの結果から、このブログを支えているのは「アマネカ」、「アロエたん」、「金沢情報」の3つらしいということが明らかになってきます。
 でも、せっかくの個人ブログなのですから、もうちょっとは自力で光れるようになりたいところ。そのためにも、毎日努力です♪




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
