Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例えてみるなら、組み立て作業
 物の書き方は人それぞれかと思われます。

 人によっては、「一度入ってしまったら、書くべき事が内側から次々と溢れてくる」という羨ましいタイプの方もいらっしゃるようですが、私の場合は見切り発車でそれをやると、砂上の楼閣みたく途中で足りないパーツが大量に発生して倒壊してしまうということが試行錯誤の末に判明しました(去年から作っては壊し、作っては壊しで結局設定しか完成しなかったのは、パーツが不完全であったり、不足していることに気づけなかったからです)。

 なので、これからのスタイルとしては、基本的に「あらかじめ全てのパーツを作り、揃ったのを確認してから一気に組み立て作業に入る」ことにしました。これだと最初はなかなか進まないのですけれど、後の手間を考えれば自分的にはベストの戦術ではないかと……

 最近の作業も、まるでジグソーパズルを組み立てているような感覚です。ところどころのピースが欠けていたり、使わないピースが混ざっていたりしますのでちょっと難易度は高めですけれど、これまで積み上げてきた心象がはっきりと形になっていくのは、苦しくもあり、楽しくもあります。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 23:51:04 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。