Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
「これだよ~」→「やったよ~」
 最近、諸般の事情で2月いっぱいまで家事負担割合が増えているのに加えて、書き物を進めている関係で慢性的ネタ欠乏症です。

 敢えて言うなら、マスゴミ問題を当事者の視点から鋭くえぐったこの記事を面白く読んだり、トランス状態で天青賢者様をガチ撃破したり、パーリィ譜面のLv38を全クリアしたり、第二回日経TESTを受けようか受けまいか逡巡していたりしていますが、記事にする心の余裕が無いので流すとして――

 最近、近隣の複数から「Answer×Answerが2になってから面白くなった」という情報が流れてくるので、ちょこちょこっとプレイしてきました。

・ネオすずっち。素体は1からの愛着を引き継いた形で、ピンクツインテです。コスは趣味に走って科学者(赤)&ウサギのぬいぐるみで。動きが良いので、リザルト画面ではよく突っついてます(ぉ
090129-02.jpg

・今のところ、すずなの経験値が要所要所で生きているお陰で順調に進行。この勢いがA1~A3のどこで止まるのか、怖くもあり、また楽しみでもあります。
090129-03.jpg

・8戦終了時点のリザルト。Bリーグだと有段者よりも新鋭の低級者の方が手強いような……?
090129-04.jpg

・ジャンル別ポイント
 自然科学: 138Pt
 語学文学: 64Pt
 地歴社会: 48Pt(苦手)
 エンタメ : 138Pt
 漫アニゲ: 240Pt(得意)
 スポーツ: 120Pt
 グル生活: 192Pt
 趣味雑学: 126Pt

 QMAでは右辺賢者なのに、妙に青いような……(汗)
 のどっちコス(セーラー服&ペンギンのぬいぐるみ)を実現する為には趣味雑学を550Ptにして「趣味雑学職人」の称号を取る必要がありますけれど、8戦でこのペースでは、Aリーグで倍率が上がるのを待つか、逆転ステージで積極的に投げないとすぐには貰えなさそうな予感。

(結論)
 アバターの種類とカラーが増えたのも大きいですが、装備アイテムがあるとやっぱりモチベーションが上がりますね。逆転ステージも良い意味でドキドキ感があって面白い試みだと思います☆
 あと、賛否両論あるようですが、個人的にはブラボーがツボに入ったり。相手をつっつくだけで何時でも入れられるお手軽さもありますけれど、同点の時に入れ合ったり、コスが面白い人には開始前にブラボーしたり、ファインプレーに賛辞の意味で送ったりできるので、やってて楽しいです。たまに、受けた覚えのないブラボーが2回ほど入っていて???しましたが……(((゜д゜;)))(←ルール説明を読んでいる間に送られたものと思われ。結果的に、思いっきり無視した形になってしまいました(汗))
 経営上の問題から100円2クレが難しい筐体ですが、その日の気分などに応じて、QMAと使い分けていこうと思います。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
