Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
全力で敗退してきました。
 セガワールド金沢にて、An×Anでは初の大会参戦をしてきました。

(番外編)
 途中に立ち寄ったレジャラン藤江の駐車場で目撃した萌車(痛車??)
 ちなみに、藤江には置いてそうで置いていません。ちょっと意外です。
090201-01.jpg

 会場は初めて行く所だったので余裕を持って行ったのですが、余裕過ぎて75分前到着。5台あるAn×Anは混雑でみんな普通に連コインかましていたので、太鼓や書店で時間潰し。

 大会は、参加人数が16人ジャストという都合の良さにより、1対1の完全トーナメント(ハンデ無し)。
 公正なクジ引きの結果……1回戦第7試合で当たったのは、初代ゴールドプロ(5000万パワー以上)のアンサー九段、TACTさんでしたw(←本日の最凶クジ)

 しかし、フローレたん(天敵)だって、先日に全国ランカー&リーグマスター斬りをやっているのだから、相手にとって不足はないはず。明鏡止水、全力で戦うのみです。

 1回戦はカード奪取(グルメ×自然科学)。さすがというか、回答速度が半端無く早いです。最初にお手つきで10:-10のリードを貰ったものの、0.03~0.16秒差で取られ続けて、こちらは1枚取るのがやっと。20:30で迎えたラスト一問でプレッシャーに耐えかねて4枚目でダイブしたのが外れて10:40で崖っぷちに。

 2回戦は積み重ね(科学×趣味)。こちらでも、7個取れば8個、8個取れば9個取られると行った感じで、ドローにすることはできてもポイントを奪えず、0:40の完封負け。
 経験の差で圧倒されましたが、熱くて中身の濃い対戦をやることが出来ました☆
 この場を借りて、改めて御礼申し上げます。


 とはいえ、口惜しいのは事実なので、R1金沢に移動して全国でリベンジすることに。

・慣れないサバイバルやビジュアルに苦戦して、最後にバタバタしちゃいましたが……
090201-02.jpg

・5戦平均2.4位と、ギリギリの成績でA2昇格。
090201-03.jpg

・チキンレース名人獲得。易問を取ってからは、みんなで難問を合わせ押ししてました。
090201-04.jpg

・A2に上がってからは、2戦だけ。昇格してから、なぜか調子が良くなる謎。
090201-05.jpg

090201-06.jpg

・ジャンル別ポイント
090201-07.jpg
 自然科学: 461Pt(+245)
 語学文学: 241Pt(+127)
 地歴社会: 262Pt(+130)
 エンタメ : 232Pt(+64)(苦手)
 漫アニゲ: 459Pt(+135)
 スポーツ: 236Pt(+80)
 グル生活: 536Pt(+308)(得意)
 趣味雑学: 301Pt(+97)

 青い人から脱出したのも束の間、適当に投げていた自然科学とグル生が大変なことに……
 1.8倍補正がいかに強力なものであるか、思い知りました(汗)

・科学者と言えば、やっぱりこれですよね~~~~!!(何)
090201-08.jpg

・衣装替えの時のポーズがかわいいので、思わず撮影しちゃいましたw
090201-09.jpg 090201-10.jpg


 アイテムは、ネコのぬいぐるみ&雪だるまを獲得。4回目のスペシャルマッチは初失敗に終わりました。
 次は負けないから~~ o(*>_<*)o




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
