Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
もっと心にゆとりが欲しい。せめてBPM90まで
 最近は休日でも順番を待たずに叩けるAC16ですが、使い放題の好機を利用してLv38強~39中を攻略するべく、地味に基本を練習中。

 2年ほどサボっていたツケで低速耐性がさっぱり無くなっていたので、ひさしぶりにノースピでアロエたんを叩いてみました。見知らぬ人が背後で立ち止まっていても、気にしたら負けです。

クリア:敬老パンクN、ウチュウリョコウN、トーキョーロマンH、A.I.KIDS H、ノクターンH
撃沈:ウチュウリョコウH、ヒーリングデュオH、コンポラ2N

 意識してBPM120以下の曲を選んでいますけれど、Lv23~25辺りで既に同時押しと階段の区別が付かなくなって漏らしまくり。これらの譜面は昔リエちゃんでクリアした曲ばかりなのですが、すっかり忘れ去ってしまってます。

 タイミングを合わせるだけでいいはずの敬老低速地帯(BPM:89)を待ちきれずに零してしまうのは、「判定ラインとアロエたんの目線が重なる瞬間まで、しっかり見て合わせる」の基本が出来ていない証拠。
 逆に言えば、この辺りが出来ればクラ11Hやポップン体操EXの2速クリアが見えてくるはずなので、今後に備えるという意味でも、もう少し耐性をつけておきたいところです。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
低速耐性ならすずほお兄ちゃんに負ける自身がありますw
自分、NSは25レベルできませんので^^;

高速耐性が少しだけあるから、それで助かってるよなぁ実際・・・。
クラ11は何故か天空適正の人が落とすあたり、熱帯では結構な武器でした♪
おそらく、最後のアレハンブラが強敵なようで・・・^^;

39のソフランなら、ケシゴムができれば文句はないですが、相当難しいので、後回しがおすすめですよー♪
2009/02/12(木) 18:53:22 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 アロエたんを高速にするのは、オオサカHを5速で無理矢理クリアしたのが最高です。
 基本的に180×4速が限界なので低速を鍛えざるを得ないのですけれど、画面に収まるアロエたんの数が多くなるにつれて心拍数が不安定になってきちゃいましたw

 Lv.39は40~50BADで粘り負けている曲が多いので、打たれて強くなるくらいの気構えで挑戦していきますよー(^-^)/

2009/02/12(木) 22:25:04 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
