Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
忍者に勧誘されました
 カレーの味を勝手に濃くしたら「単品で食べられない」とクレームを貰うことに。
 個人的には、カレーをつまみに酒を飲むのは理解不能な行為ですが……ソースを入れる派閥にとって、カレーそのものは薄味でも構わないのでしょうか?

 1クレ目は適当にプレイしているうちに予選1位通過。決勝でテクニカルを投げたら漢文をツモったので、すかさず即上がり(七段を倒したのは、何気に初めてかも)。
 2クレ目、逆転ラウンドで「コバルト」を押し負けたのが悔いですが、普通に2位通過。決勝(早押し)では、最初の2問を強気で取ってリーチ。あと一問を取ればS3昇格確定だったのですが、ここから2問連続で押し負けて追っかけリーチを入れられる。ラス問の自然科学は易問だったのですが、0.02秒差で押し負けて敗北。
 3クレ目は、逆転ラウンドで3,4位が自爆をくり返して余裕の決勝行き。決勝(連想)では、最初の一問がスポーツ(ゼッケン)、後の2問が野球絡み(正岡子規、野球盤)という凶引きでストレート負け。


・連想、早押し、奪取の決勝対人成績がオール50%になりました(笑)
 テクニカルの勝率だけが77.77%という偏りぶりですが、Aリーグには漢文苦手な方が多いのでしょうか…?(「連想のヒントが一気に全部開く」と考えれば、高確率で即押しできるはず)
090216-02.jpg

・前回はここから2連続4位という悪夢が始まった訳ですが、今度こそSリーグ入りしたいところです。
090216-03.jpg

・スペシャルマッチでは、ウェイトレスとの板挟みで散々迷った末にチアリーダーを選択。
 これを着ていれば、いつ踏み台になっても安心です(ぉ
090216-04.jpg

・二段昇格の際に撮ってみました。ツインテのくせに妙に偉そうな所がポイント(笑)
090216-01.jpg

・地歴社会が暴発→師範獲得(早押し問題で加賀一向一揆なんて、ピンポイントすぎます(^_^;)
090216-05.jpg

 自然科学: 548(-9)[月間:618/自己最高:618]
 語学文学: 432(+5)[月間481/自己最高:481]
 地歴社会: 576(+128)[月間576/自己最高:576](得意)
 エンタメ : 279(-35)[月間322/自己最高:322]
 漫アニゲ: 351(-27)[月間549/自己最高:549]
 スポーツ: 288(-1)[月間316/自己最高:316]
 グル生活: 513(+15)[月間653/自己最高:653]
 趣味雑学: 270(-59)[月間391/自己最高:391](苦手)

 いちおう、「くのいち」フラグが立った訳ですが……まさかの、忍者効果です。


※しかし……すずっちがくノ一やると、自然科学忍者になっちゃうんですよねー。怪しすぎです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
【備忘録】
Q.静岡県で一番の人口の多い市町村は県庁所在地の静岡市ではなく、楽器の製造で有名な(後略
A.浜松市

Q.「スミレ」という意味の名前の、オペラ「椿姫」に登場するヒロインの名前は?
A.ヴィオレッタ

Q.錦市場がある近畿地方の都道府県は?
A.京都府

Q.ドイツ語で「妖精」を意味する元素記号「Co」(後略)
A.コバルト

2009/02/16(月) 23:39:14 | URL | by結生紗灯 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
