Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
ななめツインテの逆襲~チアリーダー編
 物事をななめから見ることで隠された真相を追求するシリーズ第4弾(→第1弾第2弾第3弾

 みんなのAnser×Anser2 wiki用語集によると、気になる記述を発見。

「AnAnの女性キャラはみんな胸がぺったんこ」

 メモリーズ(クリックで大きなサイズ)を並べてみると、確かにぺったんかもしれませんが……
090220-07.jpg 090220-08.jpg

 果たして、本当にそうなのでしょうか?
 目の錯覚ではないのでしょうか?
 そもそも、二次元のディスプレイで立体的に視覚情報が捉えられるのでしょうか?

自然科学師範の名にかけて、優先するべきは実証実験です!
この記事なんか、結構おすすめですよ~)

・百聞は一見にしかずです。というわけで、ちょっと斜めからよく見せて下さい(ぉ

ツインテ「あるもんっ!……あるんだもんっ!……ちっちゃいかもしれないけど!……ちっちゃいけど!」
ツインテ「ちょっとはあるもんっ!」(ダンッ!)
090220-01.jpg suki01-2.jpg
 ※さらに大きなサイズはこちら
 ※右側の画像は、比較対象としてセットしたユージンアロエ(Ver2.5)

 上着補正を考慮すると、アロエたん(11歳、「身長140cm」から推定するとAA)といい勝負。
 これだけでAAとまでは言いきれませんが、頑張ってもせいぜいAでしょう。

結論:「少なくともツインテは胸がぺったんこである」


(以下、いつものプレイ記録)
・スポットライトテクニカルが見切れずに苦戦。協会員はなんとか倒しましたが、容赦なく押してくるという情報を実感しました。
090220-03.jpg

・十段の名人さんと張り合った末にテクニカル国宝獲得。これで11勝3敗(78.57%)ですが、スポットライトが見切れなければ勝ちパターンの武器としてあやしくなってきます(3クレ目の逆転ラウンドでも、押すことすらできませんでした)
 wikiによれば、「全体を見るのがコツ」らしいのですが……?
090220-04.jpg

・チキンレースと積み重ねの順位評価がSに昇格。暫定ですが、国宝獲得の好機です。
090220-05.jpg

・カルテまであと61GP。Sリーグでも調子良く取れているので、チャンスを逃さずに取っておきたいところ。
090220-06.jpg

 自然科学: 689(+54)[月間:707/自己最高:707](得意)
 語学文学: 402(-12)[月間481/自己最高:481]
 地歴社会: 568(+20)[月間576/自己最高:576]
 エンタメ : 321(+12)[月間329/自己最高:329]
 漫アニゲ: 370(+13)[月間549/自己最高:549]
 スポーツ: 272(-36)[月間316/自己最高:316](苦手)
 グル生活: 397(-84)[月間653/自己最高:653]
 趣味雑学: 313(+13)[月間391/自己最高:391]




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
(備忘録)

Q.いくらやっても手応えがなく、全然効き目がないことを糠に釘といいますが、豆腐には?
A.かすがい
※「かすがい」は材木と材木をつなぎ止める為の、両端が曲がった釘のこと。柔らかい豆腐にかすがいを打ち込んでも全く手応えが無いことから。
(類句:「馬の耳に念仏」「かえるの面に水」「のれんに腕押し」)

Q.フランスで発明されたクロワッサン、イタリアでは何と呼ばれている?
A.コルネット
※北部ではブリオッシュと呼ぶ。

Q.球の直径が2倍になると表面積は何倍になる?
A.4倍
※直径が2倍→半径も2倍→表面積の公式「4πr^2」より、2^2=4倍

Q.相撲の階級で、前頭より上で関脇より下なのは?
A.小結

Q.森田忍、山田あゆみ、竹本祐太などの人物が登場する漫画のタイトルは?
A.ハチミツとクローバー

Q.「北風小僧の寒太郎」、「さらば恋人」、「涙から明日へ」などの曲をヒットさせた歌手は?
A.さかいまさあき(堺正章)

Q.「王様のレストラン」、「新選組!! 土方歳三 最期の一日」、「竜馬におまかせ!」などを担当した脚本家は?
A.みたに こうき(三谷 幸喜)

Q.(連想)「曜日」、「ドラマ枠」、「きらきらひかる」、「ナースのお仕事」、「海猿」、「救命病棟24時」etc.
A.火曜日

Q.人魚姫には●人の姉がいる?
A.5人

Q.あだち充の漫画『タッチ』の最終巻は2●巻?
A.26巻

Q.菊池寛(きくちかん)の戯曲、『父帰る』で、家出した父は何年ぶりに帰ってくる?
A.20年
※菊池の代表作には、他に「恩讐の彼方に」、「藤十郎の恋」、「真珠夫人」などがある。


Q.CGS単位系における加速度の単位、ガルのアルファベット表記は?
A.Gal
※非SI単位(1 Gal = 0.01 m/s2 )。ガリレオ・ガリレイに因む命名で、地球表面における重力加速度はおよそ981ガル。

2009/02/21(土) 17:09:21 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
