Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済知力を測ります
 4月19日に開催される第2回日経TESTのエントリー登録を完了。
 すずっちと経済知力で勝負したい方、無期限かつ人数制限無しでライバル登録募集中です(笑)

 前回の成績は「パーセンタイルランク(社会人): 55」でしたが、時間配分でミスした挙げ句に「知力で勝って知識で負けた」という微妙な成績に終わっていたので、今度こそ例題サイトに半年貼り付いた成果を発揮したいところです。

 まぁ、今回受けるのにはもう一つ理由があって、4月以降に事務職のパート狙いで就職活動する時、履歴書に記載したいからでもあります。「離職して間が空いてるけど常識はありますよ」というメッセージを込めて(笑)

※サブプライム当時に投資していた資産は、豪ドル($20,000)も株式(昨年秋~冬に製造業メインで購入)も塩漬けにしておきたいので、現金が足りなくなったらバイトです(Microsoft Officeは一通り使えますし、正社員になる気もありません。ゆえに多少時給が低くてもこれで充分)。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
例題見ると、専門的な話を興味持って見てないと
ちょっと太刀打ちできない問題群にですね。。

勝負!とか思ってましたが問題見た瞬間から
戦う前に白旗上げときますw
2009/02/25(水) 14:02:49 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 ご指摘の通り、普段から社会・経済面を読み込んでいないと辛い問題が多いのは確かです。

 受験料そのものは漢検の上位クラスと同等ですが、社会的認知度がもっと上がらないと評価が未知数の試験は受けづらいかもしれませんね。

 まぁ、専門職で生きていく分にはそれほど必要性が無いジャンルですが、ナレッジワーカーや管理職クラスでは総合力の指標になりますので、そういうのに興味があれば腕試しになるかなと。

2009/02/25(水) 19:07:47 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。