Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
逆転R→得意ジャンル→押し負け→予選落ち…orz
 モニターの全国ランキングでsnowさんのデフォ子を見かけてテンションアップしたところで、S1リーグの続きに着手。
 SSリーグ昇格目指して、初戦優勝という千載一遇の好機を生かしたいところです。

・デフォ子杯発生。テクニカル2位→サバイバル1位の☆10で逆転ラウンドを迎えるも、ダイブミス2回で☆2になって3位。
(※地味にサバイバル師範獲得)
090225-01.jpg

・ペンギンのぬいぐるみ、欲しいよぉ~……などと思いつつ、早押しで3位→あまのじゃくで1位と波のある展開。自然科学(ハウリング)を横取りされるも、アニメで単独正解したおかげで決勝進出。
 もみじ狩りさんはテクニカルが弱かったので勝てると踏んでいたのですが、問題順が「エンタメ→趣味雑学→趣味雑学→グル生→スポーツ」だったおかげで、10-30の負け。
090225-02.jpg

・2位以上で昇格が決まる、もみじ狩りさんとのリベンジバトル(ブロンズプロ&協会員入り)
 今度は早押しで1位(3人同着)→積み重ねで4位。どうして安定しないのか自分でも謎です。
 逆転R(連想)ではラス問の自然科学で単独をとって2位のクラリスを落とす予定でしたが、ポニ子さんが追っかけで「チタン」を取って山分けになってしまい3位。
090225-04.jpg

・もう贅沢は言いません。こうなったら、昇格最低条件の3位以上でいいです。
 しかし……積み重ねで4位→チキンレースで4位で、逆転R開始時には☆2-☆8-☆8-☆7という惨状。絶望したくなる場面ですが、「3位だけはきっちり取る」を目標に対峙します。
 自然科学1問目で「チンパンジー」を2人に横取りされましたが、自然科学2問目の「花崗岩」を単独正解。☆4-☆6-☆8-☆5にしてから、アニゲを2人で山分けして☆5-☆7-☆7-☆4に持ち込み、最後の問題が流れて3位終了!
090225-05.jpg

・S2の時と同様にプレーオフ進出率40%という残念な展開になりましたが……
090225-06.jpg

・青息吐息の状態で這いつくばった末に、早押しパラダイスの1丁目に到着(笑)
 優勝賞金が一気に1000Gも上がってしまいました……貰えたらの話ですが。
090225-07.jpg

・S2に入ってから、3位が妙に多くなってます。予選や逆転Rでの1問が☆1~2差という形になって明暗を分けるケースが増えてきている――その事実を実感しています。
 逆転ラウンドの寝技勝負で4位を逃れているのが救いですが、いつまでもごまかしが通用するような世界ではありませんので覚悟だけは今から固めてます。
090225-08.jpg

・趣味雑学、地歴社会を更新。
 アレもコレも、手が届きそうで届かない~♪ 学生は、遠くにありて思うもの……(違??)
090225-09.jpg

 自然科学: 638(+17)[月間:707/自己最高:707](得意)
 語学文学: 342(-68)[月間481/自己最高:481]
 地歴社会: 593(+21)[月間647/自己最高:647]
 エンタメ : 273(+4)[月間329/自己最高:329](苦手)
 漫アニゲ: 490(+112)[月間549/自己最高:549]
 スポーツ: 290(-44)[月間352/自己最高:352]
 グル生活: 362(-30)[月間653/自己最高:653]
 趣味雑学: 403(+64)[月間421/自己最高:421]




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
(備忘録)
Q.ドラマ『東京ラブストーリー』で赤名リカを演じた俳優は?
A.鈴木保奈美(すずき ほなみ)

Q.1853年に発表された、原題を『ラ・トラヴィアータ』というオペラは、日本では『?姫』として上演されている?
A.椿姫
※「ラ・トラヴィアータ」とは、「道を誤った女」という意味。『椿姫』は原作小説の題名である(主人公マルグリットが白い椿を好んだことから)。
※バレエ版の主人公名も、原作小説と同じくマルグリットで統一されている。一方、オペラ版では「スミレ」を意味するヴィオレッタに改名された。

Q.(計算問題)[nCrの組み合わせから10以下になるものを選択]
A.(解法)
 nとrの差が2以上で成立するのは、4C2(=6)、5C2(=10)、5C3(=10)のみ。
 n とr が等しければ、計算値は1になる。
 n とr の差が1、もしくはr が1の場合、計算値はnに等しくなる。
 r がn よりも大きくなることはないので、そのような選択肢はダミー。
※公式は[nCr=n!/r!(n-r)!]
※順列[nPr=n!/(n-r)!]と混同すると、一個でも倒壊しかねない。

Q.バスフィッシングで言われる『バス』とは何の略?
A.ブラックバス

Q.(積み重ね)新宿駅に接続している路線は?
A.山手線、埼京線、湘南新宿ライン、中央線(快速)、中央・総武線(各駅停車)、小田原線、京王線、京王新線(新線新宿駅)、新宿線、大江戸線、丸ノ内線

Q.(積み重ね)『宇宙海賊キャプテンハーロック』に登場する艦船
A.アルカディア号、クイーン・エメラルダス号、デスシャドウ号、古代戦艦ピラミッダ、宇宙空母ゾネス、首都母艦ドクラス
※(ダミー)クイーン・エメラルダ号、宇宙戦艦ヤマト

Q.(積み重ね)手塚治虫の漫画『リボンの騎士』の登場人物
A.メフィスト、ヘル夫人、ヘケート、ジュラルミン、プラスチック、ナイロンなど
※「ルビー」に手を出して砕け散ったアンサー多数(主人公は「サファイア」)

Q.(積み重ね)映画『ALWAYS 三丁目の夕日』に出演した俳優
A.堤真一、薬師丸ひろ子、小清水一揮、堀北真希、小雪、吉岡秀隆、須賀健太、もたいまさこ、三浦友和、小日向文世など
※「泉ピン子」は地雷。要注意。

Q.(連想)「食事の時に使う」/「イタリアで発達」/「スパゲッティを巻く」……
A.フォーク

Q.(連想)「集団で生活」/「握力が強い」「アユム」/「霊長目」
A.チンパンジー

Q.(連想)「雲母」/「石英」/「粒子」/「地下深部で形成」/「建築で使用」……
A.花崗岩(かこうがん)

Q.(連想)「漫画」/「映画化」/「富山」/「5巻で完結」……
A.少年時代

Q.(連想)「怪獣」/「原爆」/「対ギャオス」/「火を噴く」……
A.ガメラ

Q.太陽から木星までの平均距離は5.●天文単位?
A. 5.2
※近日点距離4.95AU、遠日点距離5.45AU。質量は地球の318倍、直径は11倍、体積は1,300倍に及ぶ「恒星になり損ねた星」。

Q.ユリ・ゲラーがスプーン曲げで超能力ブームを巻き起こしたのは19●4年?
A.1974年

Q.プレミアリーグが発足したのは19●2年
A.1992年

Q.夏目漱石の前期三部作のうち、題名が漢字一文字なのは?
A.もん(門)
※前期三部作は『三四郎』、『それから』、『門』
※後期三部作は『彼岸過迄』、『行人』、『こころ』
2009/02/26(木) 02:46:14 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
