Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.1)
 SSリーグにデビューしたよぉ~☆
 SS3リーグはみんな強くて楽しかったよぉ。ルーキー斬りを7人にあげちゃったけど……↓

・SS3→S1落ち。ここから上は、そう簡単にはいかないよぉ~(←なぜそこで胸を張る)
090227-01.jpg

・自然科学の問題が多かったから、50~70GPのチャージが毎回のようにできたよぉ~♪
 最後の試合では逆転ラウンドで3人が自然科学を出したこともあって、+99GP。
 やったよぉ~! 715→814GPで、やっと「カルテ&体温計セット」の免許(自然科学名人)がもらえたぁ☆
090227-02.jpg 090227-03.jpg

 くるっぽー♪(SE)

 あれ、こんなところにハト……どこかのマジシャンさんからはぐれたのかなぁ~?

「調子はそこそこ順調なようだな。ああ、ナース服は良いものだが、歯ブラシまでは取りに行かなくていい」
(※無駄に渋い声)

 ハトだと思ったら、社長……じゃなかった、最強忍者さんだよぉ!?
 じつは本職はマジシャンさんで、ハトに変身しちゃったとか……

「忍術を極めれば、君にもきっとできるようになる。精進したまえ」
「すっごいよぉ~!? じゃあ、わたしはネコさんを目指してがんばるよぉ~☆」
「(じつは、ただの小型スピーカーなのだが……)ふむ、良い心がけだ。ならば、忍術のレベルアップに格好の任務を与えよう」

 今度は、ちゃんとしたお仕事だよねぇ~?
 こないだのアルバイトの時にはとんこつラーメン貰ったけど……*ゆかな*ちゃんから、「いくらアルバイトでも、暗殺3回でそれは安すぎじゃん…」なんてツッコまれて、はずかしかったんだよぉ~!

「アンサー学園中等部に不穏な動きがある。学生として潜入し、隠し通路の位置を特定せよ。場所は、アンサー街をアンサー通り沿いに歩き、コンビニ『an/an』の角を左に曲がった先の突き当たりだ」

 無理だよぉ~、いくらなんでも中学生に変装しろだなんて……

「心配ない。君のその絶対的なぺたん娘ぶりは、我が社の誰からも追随を許さないのだ。ゆえに、君が選ばれた。まさに、エースの中のエース。この任務に成功した暁には、『プラチナフラットライン』の称号を――」

 …………(ハトの羽根を16分割テクニカル)
 次は、スポットライトテクニカルだよぉ~……(殺意)

「……成功を祈る。なお、潜入に必要なものは自力で調達せよ。手段は問わない」
「そ、そんなこと言われても困るよぉ~!!」

 (羽根を分割されて、鳥肌で走り去っていくハト)

 どうしよう……私、まだセーラー服もカバンも持っていないのに……orz

 090227-04.jpg


(ナレーション)
『雑学がいまいち苦手なすずっちに突如として下った無理指令。果たして、制服と学生カバンを手に入れて潜入捜査の前準備をすることができるのか? あと、忘れかけているようだが、くのいち衣装も忘れるな!

(さってと……今日は日曜だから、スーパーで1人1パック限定の赤卵を買いに行かないと……)』





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
名人オメです!
潜入調査のハードル高いですね。
サバイバルで固まって出てくれれば・・

ハトの羽根16分割とはまた・・
ものすごい怒りが伝わってきます(笑)
2009/03/01(日) 14:02:20 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
こちらでは初めまして。毎日楽しく拝見させていただいてます。
名人獲得、SSリーグ昇格、おめでとうございます。
さて、事後承諾となりますが、私のブログに相互リンクとして
ゆい すずほさんのブログを貼りましたが、宜しかったでしょうか。
宜しくないようでしたらご一報いただきたいと思います。
2009/03/01(日) 16:37:08 | URL | by再生ヲタ (#5hGKu1Io) [ 編集]
 お二方とも、祝福のお言葉ありがとうございます☆

>snowさん
 競馬&麻雀&車がネックで、ただいま付け焼き刃で回収中です。
 逆転ラウンドでは毎回投げているのですが、主武器(自然科学)を封印した途端にSSSスパイラル&予選通過率50%に向かって一直線でした(^^;
 風向き次第な面もありますが、サバイバルでも積極的に攻めていくよう心がけつつ頑張ります!

>再生ヲタさん
 相互リンクありがとうございます。
 リンクにつきましては、貼るのもはがすのも自由ですよ~(^-^)/

2009/03/02(月) 07:36:46 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]
(備忘録)

Q.麻雀で親が役満を上がると何点もらえる?
A.48000点

Q.富士山が最後に噴火したのは170●年?
A.1707年(宝永大噴火)

Q.日本ペンクラブ会長の中で、直木賞を受賞したのは●人?
A.2人(阿刀田高(あとうだ たかし)、井上ひさし、)
※芥川賞受賞者は3人(遠藤周作、井上靖、石川 達三)

Q.(漢文)年修士課程……
A.だいがくいん
※(大意)二年の修士課程、および3年の博士課程で研究に従事する機関の名前は?

Q.(漢文)映画第作邦題何?
A.ドクター・ノオ
※映画「007」シリーズ第1作のタイトルは何?

Q.マンガ『ドカベン』で、甲子園出場時に山田太郎がつけていた背番号は何番?
A.2

Q.アブラゼミは卵からかえってから何年目に成虫になる?
A.7年目

Q.(連想)アニメ化/WEBで連載/4コママンガ/イタリア/ドイツ/キタユメ。/Axis powers/日丸屋秀和/国を擬人化
A.ヘタリア

Q.(漢文)山崎豊子小説華麗一族華麗一族名字何?
A.まんびょう(万俵)
※山崎豊子の小説『華麗なる一族』。この華麗なる一族の名字は何?

Q.(あまのじゃく)次のうち、中島らもの作品を選びなさい。
A.人体模型の夜/エキゾティカ/超老伝―カポエラをする人/ガダラの豚
※(ダミー)わたしの鎖骨(花村萬月)/狼の領分(花村萬月)/漂流街(馳 星周)/銀河がこのようにあるために(清水義範)


Q.(あまのじゃく)次のうち、航空機の部分や部品を指す言葉を選びなさい。
A.スポイラー(揚力を減らす。降下率の制御などに使用)/フラップ(離着陸時に揚力を増大させる)、パイロン(航空機の翼や胴体の下にエンジン、ミサイル、爆弾、増槽などを取りつけるための支柱)
※(ダミー)スラスター(宇宙探査機、人工衛星の微修正用推進装置)、ブリッジ(船橋)、バルバスバウ(船首に設けた球状の突起)、アンカー(錨)、スクリュー(船舶の推進装置。航空機の回転装置は「プロペラ」と解釈されているが厳密にはやや異なる)


Q.(あまのじゃく)次のうち、日本が打ち上げに成功した人工衛星の名前を選びなさい。
A.うめ(地球観測衛星)、さくら(実験用通信衛星)、きく(試験衛星)、つばさ(民生部品の機能の確認・実証)
※(ダミー)まぐろ、ばら、いね、からす

Q.(あまのじゃく)次のうち、奈良時代よりも前に即位した天皇を選びなさい。
A.推古天皇(592~628)、天武天皇(673~686)、崇神(すじん)天皇(BC97~30)
※奈良時代は710~794年
※(ダミー)聖武天皇(724~749)、光孝天皇(884~887)、宇多天皇(887~897)、平城(へいぜい)天皇(806~809)、嵯峨天皇(809~823)

Q.(あまのじゃく)次のうち、行定勲が監督を務めた映画を選びなさい。
A.世界の中心で、愛をさけぶ/GO/遠くの空に消えた
※(ダミー)鉄道員(ぽっぽや)(降旗康男)/フラガール(李相日)/パッチギ!(井筒和幸)/愛を乞うひと(平山秀幸)/血と骨(崔洋一)

Q.(あまのじゃく)次のうち、少女マンガ雑誌『Cookie』に連載されたことがあるマンガを選びなさい。
A.微糖ロリポップ/潔く柔く/NANA―ナナ―
※(ダミー)そんな声だしちゃイヤ!(少女コミック)/スローステップ(ちゃお)/キックオフ(ジャンプ)/シティーハンター(ジャンプ)/犬夜叉(サンデー)

Q.(あまのじゃく)次のうち、材料として玉子が欠かせない料理を選びなさい。
A.月見うどん/目玉焼き/ピカタ(イタリア料理。小麦粉をつけた素材に溶き卵とチーズを絡ませてソテーしたもの)
※(ダミー)力うどん/じぶ煮/ホイコーロー/ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製ポタージュポロネギ風味)/ハヤシライス

Q.(あまのじゃく)次のうち、山形県の郷土料理・名物料理を選びなさい。
A.どんどん焼き/冷やしラーメン/米沢牛/ふすべ漬け(雪菜を湯通しして漬け込んだもの)
※(ダミー)ワラスボ料理(長崎県)/さわち料理(高知県)/出雲そば(島根県)/そばねっつり(山口県)

Q.冬はスキー場にもなる草千里がある、九州地方の山は何?
A.あそさん

Q.暦の六曜のなかで、唯一名前に色が使われているのは何?
A.しゃっこう(赤口)
※他は、先勝・友引・先負・仏滅・大安

Q.1973年から1985年まで「ハウスバーモントカレー」のCMに出演し、「ヒデキ、感激!」というセリフで人気を呼んだ歌手は誰?
A.西城秀樹

Q.(積み重ね)次のうち、2009年のJリーグでヴィッセル神戸に所属している選手を選びなさい。
A.内山俊彦/我那覇和樹/河本裕之/北本久仁衛/宮本恒靖/金南一
※(ダミー)三浦淳宏(横浜FC)/室井市衛(横浜FC)/平瀬智行(ベガルタ仙台)/薮田光教(FC岐阜)

Q.(積み重ね)次のうち、漢字につかわれている「構(かまえ)」を選びなさい。
A.くにがまえ/つつみがまえ(包、勺など)/かざがまえ/ほこがまえ(戎、戒など)/しきがまえ(式、弐など)/ぎょうがまえ(街、衛、術など)
※(ダミー)にだんがまえ/みせがまえ/はらがまえ/たたかいがまえ

Q.(積み重ね)次のうち、日本国憲法第6条と第7条に規定されている天皇の国事行為を選びなさい
A.最高裁判所長官の任命/国会の召集/大赦の認証/外国の大使の接受/条約の公布
※(ダミー)行政権の行使(内閣)/閣議の主宰(首相)/最高裁判所長官の指名(正しくは「任命」)/内閣総理大臣の指名(正しくは「任命」)/参議院の解散(正しくは「衆議院の解散」。参議院は解散しない)

Q.昭和40年代の学生運動でさかんに聞かれた言葉、「ゲバ棒」に「ゲバ学生」。このゲバとは何という言葉の略?
A.ゲバルト
※「暴力行為」の意(ドイツ語 Gewalt に由来)。

Q.フジテレビの「ものまね王座決定戦」で審査員を務め、挿絵も担当していた漫画家は誰?
A.はりすなお(針 すなお)

Q.(サバイバル)次のコマーシャルソングのうち、食品に関するTVコマーシャルで用いられたものを選びなさい。
A.ガリガリ君のうた(ガリガリ君)/チェッチェッコリ(サッポロ (福)茶)/波乗りジョニー(コカ・コーラ)/白い恋人達(コカ・コーラ)
※(ダミー)ドコモダケのうた(NTTドコモ)/有楽町で逢いましょう(有楽町そごう)/もろこし体操(ウナコーワ)/Dear WOMAN(資生堂『TSUBAKI』)

Q.(サバイバル)次のうち、石川県にある温泉を選びなさい。
A.白山一里野温泉、白峰温泉、粟津温泉、山代温泉
※(ダミー)草津温泉(群馬県)/白骨温泉(長野県)/湯ヶ島温泉(静岡県)/立山温泉(富山県)

Q.(サバイバル)次のうち、佐賀県の郷土料理・名産品であるものを選びなさい。
A.佐賀牛/松浦漬(鯨の軟骨を酒粕に漬け込む)/嬉野茶(うれしのちゃ)/がん漬(蟹漬。小型のカニを利用した塩辛の一種)
※(ダミー)イルカ料理(静岡県)/伊賀牛(三重県)/熊川葛(福井県)/なんばこ(秋田県)

Q.(サバイバル)次のうち、テレビアニメ『機動新世紀ガンダムX』に登場したキャラクターを選びなさい。
A.シンゴ・モリ/ティファ・アディール/テクス・ファーゼンバーグ/ウィッツ・スー
※(ダミー)ギュネイ・ガス(逆襲のシャア)/ランバ・ラル(初代)/グレミー・トト(ZZ)/マシュマー・セロ(ZZ)

Q.(あまのじゃく)次のうち、森林面積が国土の50%を超える国を選びなさい。
A.フィンランド(72%)/日本(64%)/マレーシア(59%)/ボリビア(54%)
※(ダミー)オーストラリア(20%)/アルゼンチン(13%)/オランダ(11%)/エジプト(0.1%)

Q.(あまのじゃく)次のうち、東洋水産の「マルちゃん 赤いきつね」シリーズで発売されたことがある商品を選びなさい。
A.黒い豚カレーうどん/山菜乱切りそば/紺のきつねそば
※(ダミー)茶色い鴨南蛮/黄色い博多ラーメン/銀のエンゼルそば/青い海苔うどん/白い讃岐うどん(「白」は力うどん)

Q.(あまのじゃく)次のうち、北海道で生まれたキャラクターを選びなさい。
A.キャベッチくん(南幌町)/テレビ父さん(さっぽろテレビ塔)/モモちん(遠別町、中途半端にゆるいモモンガ)
※(ダミー)イーナちゃん(長野県伊那市)、ひこにゃん(滋賀県彦根城)/ポストン(旧郵政省)/ふじっぴー(静岡県)/くもっくる(東京、渋谷)

Q.(あまのじゃく)次のうち、マンガ『天使なんかじゃない』に登場するキャラクターを選びなさい。
A.坂本将志/瀧川秀一/須藤晃
※(ダミー)大崎ナナ(NANA)/花本はぐみ(ハチミツとクローバー )/橘遙(マリンブルーの風に抱かれて)/新垣結衣(実在の人物)/西根公輝(動物のお医者さん)
2009/03/03(火) 17:28:45 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
