Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
いよいよ開演です
 ようやく開演を迎えましたポップン17ムービーの新曲&雑感。

・ポリリズム(Nフルコン,Hクリア)
  逆詐欺。ラストのポリズム地帯は慣れないとスコア伸びないかもしれませんが、同時押しの間隔が広いのでクリアだけなら簡単

・アドレッセンス(解禁)
  担当キャラは千夏ちゃん。ショート&ネクタイ&ぺたん娘&ななめアングル……萌え殺す気ですかっ!?(笑)
  EXは同時押しがごちゃごちゃしていますけれど、かき回してくる要素は少ないので36はほぼ適正。

・エレビッツJポップ(解禁)
  猫又さん&Sanaさんの黄金コラボ。担当キャラはどうみても●●モン。
  猫又さんらしく微妙に外した旋律ですが、コンポラ他のリズム刻みに慣れていれば、初見でも勘で叩けます。EXは両脇をくすぐってくるので、中級になりたての人はハイパーで右手部分のさばき方を覚えないと苦戦するかも。

・フォークトロニカ(Hのみクリア)
  Dormirさんの新曲ですが、フォールスメルヘンの方がきれいなので印象薄め。
  律の運び方はやや現代音楽っぽいですが、亜空間にくらべれば穏やか。

・カプセルプリンセス(解禁)
  洗脳性あり。ふしぎなくすりを飲んで身体が熱くなって女の子になるって……、どう見てもいかがわしい方向にしか聞こえない歌詞です。ごちそうさまでした。
  EXのラストはナニワヒーローを彷彿とさせる8分階段の嵐。とはいえ、ハードpfのような螺旋ではないので34中~強。

・キューティーテクノポップ(Hのみクリア)
  アイドル3人娘のトリ曲。しかし曲そのものは印象薄め。むしろ、LOSE画面が切なくていい感じ。普段着で正座している光景を見ていると、アイマスのコミュパートが思い出されますw

・フレンチシネジャズ(解禁)
  リエさなに続いて、ベルさん復活。リズムが独特なこともあって、初見だとコンボ切りやすいです。

・ランドバラッド(解禁)
  Sanaさん新曲2号。しっとりと切なく、それでいて力強いバラードがいい感じ。
  EXは逆詐欺。ほぼ同じ形の譜面を延々と叩くのでスコアが伸びやすいです。

・和算テクノ(H,EXクリア)
  V.C.O.曲は好きなのですが、これは歌詞がこれまで以上に聞きとりにくいので減点。
  EXは同時押しの37弱。中盤で混じる階段がいやらしいですが、最後に回復できるので割と楽。

・キネマ2(Hのみクリア)
  曲はまずます。微妙ソフランがちょっといやらしい。

・ラブリーモータウン(解禁)
  なかなかの掘り出し物。両手で微妙なズレを打ち分ける必要がありますが、慣れてくるとこれがなかなか楽しいんです♪

・ロマンティックあげるよ(Nフルコン、Hクリア)
  掘り出し物その2。別名、担当曲を削除されたキララちゃんの仮設住宅。
  ネタかと思いきや、くまのさんの美声がぴったりハマっていて完成度高いです。

・ロシア2(Hクリア)
  階段、階段、また階段。もう勘弁して下さい。

・スターヒーロー(Nフルコン、Hクリア)
  FMポップ2ということで期待していましたが、どちらかといえばテクノカヨウ2かも。
  担当の「スター★にゃん」はゆるキャラ系ですが……さすがにこれはユルすぎなのでは(汗)

・ガールズオルタナティブコア(Hのみクリア)
  ひたすら同時押しの体力譜面。叩いていて楽しい配置ではないのでやや減点。

・ハイパーファンタジア(Nフルコン、Hクリア)
  ハイパーなファンタジアです。
  HとEXは中盤に16分交互があるので、あんみつで逃げるか叩き通すか事前に覚悟を決める必要あり。

・コアロック(Hのみクリア)
  いろいろとへんたいすぎです。
  デス節は健在。アジアンレイブみたく「同時押し+縦連打」が多いので、混乱しそうになったら連打ラインだけでも守り抜くよう心がければいいかも。

・忍者メタル(Nのみクリア)
  すずっちが目に☆を浮かべるくらいに格好いい忍者の姿が歌われてます。
  Nは癖が少ないですが、最後の方でちょっと乱してきますのでそこだけは注意。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ガルオルコアならEXもすずほお兄ちゃんはいけるかもしれません♪

自分がやってみたらガルロEXより簡単な印象をうけましたw

へんたいEXのゲージの上がらなさどうにかしてーーーorz
バッド20以下でゲージ0とかありえない;;
2009/03/07(土) 00:01:37 | URL | byナオヤ (#hdpij16A) [ 編集]
 ガルオルコアEXというと、Lv40ですか・・・ガルロEXはラストまでならなんとか耐えられましたので、好調期を狙えばいけるかも。今度やってみることにしますね(^-^)/

>バッド20以下でゲージ0
 動画見ましたが、なんという辛ゲージ・・・あのへんたいを倒すには、もう無心に根性で打ち続けるしかないとしか(汗)

2009/03/07(土) 23:44:30 | URL | by結生紗灯 (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
