Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.4)
(前回までのあらすじ)
 アンサー学園に潜入するには学生カバンを入手することが必須条件。
 セーラー服だけで誤魔化そうとしたすずっちだったが、謎のセミロン姐さん(中学生???)に阻止されたのだった。
 新たに入手したペロペロキャンディ(ピンク)の催眠効果を武器に、あらためてカバンを取りに行く決意を固めたのだが……

・やった~! 趣味雑学での単独正解×3+正解1で+140ポイント。
090308-01.jpg

・あとは1問分上乗せするだけで、学生カバンのフラグ成立確定。最後の1問を目指していっくよぉ~♪
090308-02.jpg

「すてきです☆ 私、ずっとあなたのこと見てました……(///」
090308-03.jpg

 私のこと知っててくれるなんて、嬉しいよ☆ 思わずフルブラボー返ししちゃうよぉ~!

(しゅばばばばっ!)
 目にもとまらない速さで、すずっちのぺたんこな身体に痛烈な感触が走った。

「あれれ……か、身体が動かないよぉ……orz」

「花束の中に隠した暗器で『ずばばばーん』……あなたが得意としていた技ですよね」

 うぅ……しまったよぉ~↓ あなたが誰なのかも気になるけれどぉ……、これからわたしをどうしちゃうつもりなのぉ~!?

「たいした毒ではありませんですよ……あなたにはまだ利用する価値がありますからね」

 よかったよぉ。わたし、まだ学生カバンを目指して頑張らなきゃダメだもん☆

「ほんとうに、たいした毒ではありませんですよ。これから10クレばかり、第1~第2ラウンドで趣味・雑学の問題が出なくなる程度の、些細すぎるものです(*^-^*)」

 そ、それは困るよぉ~~~~~~!

・10クレ後……本当に平均化しちゃったよぉ……↓↓↓
090308-04.jpg
090308-06.jpg

 せ、せめて赤タンに書かれている字を「あのよろし」と勘違いしてなかったら取れてたのにぃ~o(>_<)o
 そうでなくても、時間を作ってよっこいしょういちの人について調べておけば……く、くやしいよぉ~~

「く……くるっ……ぽ……ぉ……」

 ま、また社長だよお。ハトさん、ちょっと顔が青いような気がするけど大丈夫かなぁ?

(脇からさっと巻物を差し出すやいなや走り去るハト)

 これって、もしかしなくても手紙だよね……どんな指令なのかなぁ?

『明――雪だるま―――SS3に行くべ―――の御方――の波動を直に受―――、胸以外―――を掴め――ず』
(『明日、雪だるま持参でSS3に行くべし。あの御方からの波動を直に受ければ、胸以外の何かを掴めるはず』)

 し、しまったよぉ! あんまりな言い方に我を忘れて虫食いテクニカルにしちゃった……
 と、とにかく指示通りにがんばるよ。


(ナレーション)
 逃がした魚は大きかった。
 すべてを平均化されてしまったすずっちに、学雑の女神は微笑むのか。
 そして、『あの御方』の正体とは……?





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして。snowさんのところから飛んできました。志功と申します。
先日から度々楽しく拝見していました。特に最近のアンサー学園の記事、ツインテちゃんの奮闘に今後も目が離せません。

そして明日が楽しみです。静岡からつないでいるくのいちを見かけたらどうぞよろしく。
2009/03/08(日) 22:52:06 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
 こちらこそはじめまして&コメントありがとうございます。
 明日にお会いするのを楽しみにしています(*^-^*)

 書いている本人すら先の展開が分からないストーリーですけれど、画像と戦績とツインテのポケ振りを頼りに、これからも進めていく予定です。
(学生カバンを手に入れない限り、終わりようがないのですけれど・・・(汗))

 こちらからもブログを拝見させていただきましたが、日本史の知識深度の高さに舌を巻きました。折り紙手裏剣すら持っていないひよっこですが、お手柔らかにお願いしますw
2009/03/08(日) 23:45:19 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます。
毒が効いたようでなによりです(*^-^*)。
2009/03/09(月) 00:03:14 | URL | byマラーゲ (#-) [ 編集]
趣雑が出ない毒・・恐ろしいっ・・!
是非とも俺に歴史出ない毒をくださいw
2009/03/09(月) 00:57:43 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
>マラーゲさん
 こちらでは初めまして。返信ありがとうございます☆
 敵役だったので名前を伏せさせていただいたのですが、勝手にスペシャルゲストとして出演していただきました。
 たまたまタイミング的にこうなっちゃいましたが、ポニ子さんの配役はまだ決まっていませんので今後の展開に合わせられるような設定を考え中です(ぉ

>snowさん
 じゃあ、私にはぜひエンタメとスポーツが出ない毒をw(←懲りてない)
2009/03/09(月) 10:15:37 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
