Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.5)
(前回までのあらすじ)
 趣味・雑学が出ない毒が回って学生カバンから遠ざかってしまったすずっち。
 snowさんの分身たる雪だるまを背負い、胸以外の何かを掴むために雪祭りの会場へと赴くのだった。

 はりきって昇り始めたのはいいけれど……この雪だるまさん、見た目よりも重いよぉ~(汗)
 まだ時間までだいぶあるから、ヒラメ貼りでもしながら休憩しちゃおうかなぁ。

「フォーッ! その雪だるまは、ここで俺がいただくとしようか」

080309-04.jpg

 なんで、ペロペロキャンディ使いが山の中に……ま、まさかあなたも忍者なのぉ!?

「ふっ……ゆえあって、お前をSS山脈に入れる訳にはいかん。悪いが、ここで散ってもらおう」

 私だって、これ以上負ける訳にはいかないんだよぉ。勝負だよぉ~

・なんとか勝ったよぉ~、雪だるまさんは渡さないんだからぁ。
080309-05.jpg

・「負けは負けだ。俺の忘れ形見として、この乳牛も連れて行ってくれ。名前は、“よ~ちゃん”d(ばたっ)」
 「か、かわいい名前だよぉ~!?」
080309-06.jpg

・取れるとは思っていなかったエンタメ職人と、こないだ取り損なっていたアニゲー師範を獲得。これで、タンバリンを鳴らしながらレイピアで剣舞ができるよぉ~
080309-02.jpg 080309-03.jpg

 ふぅ~、この峠を抜ければSS山脈だよぉ~(*^-^*)
 趣雑投げながらでも、これくらいなら――

「うふふふっ♪」
「ここから先に行きたいのでしたら」
「自然科学、文学、アニゲーを司る、わたしたちセミロン三姉妹に実力を見せてくださりませんと」

080309-07.jpg

 ……1人だけ、ポニ子さんが混ざっているように見えるよぉ~

「この件につきましては、未来永劫聞かないで下さい。いろいろと、事情があるんです~!」

 よ、よく分からないけど、わかったよぉ(汗)

(戦闘シーンカット)

・「私達の負けたわ。悔しいけど、早押し偉人として後世に語り継いであげるわよ」
 「そ、そこまでやらなくてもいいよぉ~!?」
080309-08.jpg

 あああ~~~っ!!
 こんなことしている間に、もう雪祭り始まっちゃったよぉ(滝汗)

・次の回まで、10分ちょっとかぁ。せっかくだから、「自信に満ちた私」でもイメージしてよぉっと♪
080309-09.jpg

・「はるか空をと~び~♪ 光る海わたり♪ はやてのご~と~く~山越え谷越え♪(ry」
080309-10.jpg

・あはははは、勝ったよぉ~☆(妄想の中で)
080309-12.jpg

 さってと、次こそは会場にいっくよぉ~!

「ちょっとまってよぉ~。『その前に、朝ご飯食べてからいきなさい』……だよぉ~」
080309-13.jpg

 こ、今度は誰なのぉ~!? まさか……

「そうだよぉ。草葉の影ですずっちの成長を喜んでいるおか~さんだよぉ。うそだけど、そういう設定なんか萌えそうじゃない? ほかには、すずっちの破壊衝動が具現化してみた“黒すずっち”とか(笑)」

 あ、あやうく騙されるところだったぁ(汗)

「でも、悪いことばっかりじゃないよぉ。私に勝ったら、早押し超人の称号をあげちゃうよぉ~☆」

・その勝負、乗ったよぉ~!
080309-14.jpg

・「ぎりぎりだけど、合格だよぉ~。それじゃあ、はい。これが“名ばかり超人”の称号だよぉ~」
 「私でも取れたんだから、たしかに名ばかりだよね……」
080309-16.jpg

・「せっかくだから、リコーダーも持っていくといいよぉ~。学生といえば、リコーダーだよねっ♪」
 「さっきのよ~ちゃんといい、なんだか借り物競走みたくなってきたよぉ……(汗)」
080309-15.jpg

・サバイバルが得意になってきたよぉ。コツは、最後の1人チャンスを怖がらないことかな。
080309-17.jpg

 どうしよぉ……このまま、お祭り終わっちゃうのかなぁ……。あの人だって、きっと近くにいるはずなのに;

「そこにいるのって、すずっちじゃね~か。そうと決まれば、さっそく雪祭りやるぜぇ~♪」

080309-18.jpg

 あ……志巧さんと、LONさんだよぉ。よかったぁ……、このまま誰にも会えずに帰るかと思っちゃったよぉ~(泣)

「おいおい泣くなよ~。気持ちっていうのは、ちゃんと真面目に飛ばせば通じるもんなんだぜ。」

 でも、嬉しいのは嬉しいよぉ~。これから、みんな一緒なんだね☆

「お~よ、こうなったらやることといえば、ひとつ……」
「全員で雪に向かってダイブだ!」

・みんな☆が揃ったね。それじゃあ、せーのっ!!
080309-19.jpg

・やっぱり、こうなるんだね。でも、楽しかったぁ~(*^-^*)
080309-01.jpg

 本当の雪祭り会場はこの先にあったのかもしれないけれど、ここまでの道のりでも充分わかったよぉ。
 忍者の道は孤独だけれど、決してひとりじゃないんだって。
 だから、これからだってきっと頑張れるよ。

 さっそく、リコーダーを吹き矢に改造しなくっちゃ……(ぉ


(ナレーション)
「すずっちには良い思い出が出来たようだ。
 思い出ボムの数が+5個されたから、誰も近くにいないところで思う存分に使ってやってくれ」


※今回のスペシャルブラボーさん(別名:勝手に登場させられた人達)
 minさん、鳥羽ミナトさん、つなみっくすさん、あさにゃん☆さん、それは違うよさん、マナマナさん、さよならさん、人がゴミの様さん、志巧さん、LONさん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
リンクこちらからも貼っておきました~。
最後に登場させていただけた上に、キレイに撮って貰えて嬉しいです♪

サバイバル偉人と早押し超人もお見事!私はダイブし過ぎで早押し超人未だ未獲得・・・頑張ります。

すずっちの活躍に今後も期待です!
2009/03/11(水) 23:43:42 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 02:47:45 | | by (#) [ 編集]
 相互ありがとうございます~♪
 最近のデジカメは安くて高性能ですので、写真初心者にはとてもありがたいです☆

 早押し系の超人戦はプレッシャーが凄いですよね。
 見えない影におびえるというか、「暗がりに鬼を繋ぐ」ような恐怖がありますが、当時は「せっかく決勝まで行ったのに、趣雑来ないよぉ~;;」という心境だったので、肩の力がちょうどいい具合に抜けていたのかも知れません。

 競馬出題傾向のアドバイス、ありがとうございました☆

>????さん
 遭遇は1戦だけでしたけれど、非常に熱い対戦を楽しむことができました(*^-^*)

 「雪だるまが集まればそこはもう会場」は現時点で3月の名言TOP3にランクインです。次の機会を楽しみにしています!

(すずっちの誕生日登録は10月30日ですので、平日&夜不可という最悪条件ですが……)

2009/03/12(木) 09:47:44 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
