Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.6)
(前回までのあらすじ)
 雪祭りで出会った仲間達との友情を通して、「忍者の道は、孤独であっても一人ぼっちじゃない」と気がついたすずっち。ひたむきに、無心に趣雑名人を目指すことを改めて誓ったのだった。

 リコーダーを吹き矢仕様に改造したよぉ~。名付けて、暗殺笛(あんさきゅう)~♪

・みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwよwwぉ~ww
090312-01.jpg

 こないだは正門から潜入しようとして呼び止められちゃったけど、よく考えたら正面から入らなくちゃ行けないって決まりはないんだよね。だって、忍者だもん。

 だから、こっそりと裏のテニスコートから忍ぶよぉ。
 裏の門を押して忍ぶ……『押忍』だよぉ!(C:はるみねーしょん by 大沖様)

・「あれ、見ない顔ね。キミ、もしかして侵入部員かしら?」
090312-02.jpg

 ま、まさか趣雑偉人さんがいるなんて……アンサー学園、あなどりがたしだよぉ(滝汗)

「ふふ、一緒に「無我の境地」を目指して、素振りあと100回ですよ!」

 う、うん……知ってるよぉ。たしか、バレーボールのお話だよね……

「それはアタックno.1ですっ!!!!」

 ご、ごめんなさい。そんな古いお話、私が生まれる前だったから――

・「いい度胸です。さっそく、このテニスウェアを着なさい。あなたがいつまで経っても学生カバンを手に入れられないのは、根性がひよってるからです!」
 「クイズゲームに根性の要素は小さいよぉ~!?」
090311-01.jpg

「馬問ができないなんて、言い訳です。貴女の場合は、ひたむきに素振りを続けて、タンヤオだろうと、嶺上開花だろうと、ディープインパクトだろうと、ハルウララだろうと関係なく吹き飛ばせるだけの根性を身に着けることから始めなくてはいけません」

 思いっきり精神論だよぉ~~~~~!

「赤タン、青タンの『短』――」
「10枚だよぉ!」
「この『短』の意味はなんでしょう?――です! 誰も枚数なんて訊いていませんっ!」
「みゃう~~~~~(泣)」

「次のうち、日本でリーディングサイアーになったことがある種牡馬を選びなさい」
「え……え~っと、ムーンリットガール」
「オスがそんな名前の訳ないです! 日本語が分かっているのですか!?」
「リーディングサイアーは横文字だよぉ~!(泣)」

  ・
  ・
  ・
  ・


・「見なさい。根性があればSS2なんてあっという間なのです」
 「ひ……ひどすぎる試練だったよぉ……(滝汗)」
090312-03.jpg

090312-04.jpg

・やっぱり、あっという間に落ちちゃった……刺客斬りで、繁盛していたからね。
 (途中からは隣卓に石川最強ツインテのぴおっちさんが来るようなカオス状態だったよぉ~(汗))
090312-06.jpg

 疲れたよぉ~。普通に、校門から入るべきだったんだね……

・「ちょっと待って下さい。忘れ物ですよ」
090312-05.jpg

 どうして!? だって、わたし決勝でリーグマスターさんに負けたんだよぉ~

「よく見ていましたか? あの回には、リーグマスターさんが2人参加していたのですよ。これは、予選の同着時間差で勝ったマスターさんから貰った分なのですから、文句なしに貴女のものですよ(*^-^*)」

 ありがとぉ~☆
 根性の大切さが分かったよぉ。今度は、正面から入れるように頑張るよぉ~!

(ナレーション)
「強靱な精神は強靱な肉体に宿る。間違えた問題を次こそは打ち返せるよう、あと素振り100回だ!」

※今回のスペシャルブラボーさん(別名:勝手に登場させられた人達)
 力+技=力技さん

090312-07.jpg

090312-08.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お久しぶりです。
毎回読んでいるので毎回何かコメントを残したいのですが、
なかなかコメント下手にて上手い言葉が残せず
結局コメントを書かない…ので、今日は珍しく頑張ってコメントを書きます。
本当に毎回凄いなあ、というか可愛いなあとにやにやしながら見てます。
きちんと「あの声」で脳内再生されてます。
このクオリティで毎日書けるというのは…羨ましいです。次回も期待しています。
2009/03/13(金) 00:40:34 | URL | by再生ヲタ (#5hGKu1Io) [ 編集]
 頑張ってコメントを書いて下さりありがとうございます。
 実用性という点では、再生ヲタさんの予想問題集の方が遙かに高いです(^^;

 あらすじは移動時間とかの間に大雑把に考えています。元々が二次創作出身ですので、このクオリティで線を引くなら15分といったところです。
 むしろ、デジカメの画像編集(クリッピング→画像サイズ変更→レベル補正→必要だと判断したらカラーバランス)にかけている時間の方が長いというのが実情かも・・・

 地の文を殆ど省いてほぼ会話だけで進めてもきちんと「あの声」で脳内再生できるのは、キャラクターの魅力によるところが大きいです。

 毎日書いてしまった副作用で回収問題が3桁になってしまったのと、来る3月21日に開かれる金沢大会の準備として、次回はちょっと期間を置いてから、すずっちもセミロンお姐さんも登場しない、普通の問題集を一本あいだに挟む予定です。

2009/03/13(金) 08:31:06 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
競馬はサンデーサイレンスとディープインパクトと武豊を覚えれば
半分は取れると思います!(マジメ

前の記事には・・触れないでおこうw
2009/03/13(金) 14:07:25 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 実は、騎手問題だと分かったら脊椎反射で「たけゆたか」と打ってます(他は1人も知らないので)。
 「サンデーサイレンス」は、リーディングサイアーの問題の答えでしたか・・・・ディープインパクトは一瞬出なかったことがあったので、また覚えなおしておきます。

 前の記事は下手に触るとヤケドしちゃいますので、覚悟のある人以外は放置しておくのがいいでしょうw
2009/03/13(金) 17:38:31 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。