Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
第14回アンサーアンサー大会@SW金沢
 セガワールド金沢大会2回目の参戦レポートです。

 前夜に飲んだ風邪薬で熟睡した挙句に寝坊して13時50分に会場入りしましたが、16人枠のうち既に15枠が埋まっており、最後の一人チャンスで滑り込み登録。
 今回は遠征組の方々(愛知×2人、大阪×1人、富山×3人、福井×2人)も多数イン。同日夜にはレジャラン加賀でもQMA大会があったことから、連戦した方もいらっしゃったようです。

・組み合わせ表(クリックで大きなサイズ)
090322-01.jpg

 前回の第13回大会では一回戦でいきなり第12回優勝者のTACTさんと当たってフルボッコにされたのですが、今回は最後に1枚だけ残ったクジが、別名「第13回優勝者のビッグスターさんへの初戦挑戦券」(^_^;
 第1Rのテクニカル(自然科学×趣雑)。1問目で「JRA」、「きている」で勝負服だと思って押し込んでみましたが、なぜか個数を聞かれて終了。結局、「▽10―30」であっさりと取られて崖っぷちに。第2Rのカード奪取(アニゲー×自然科学)では、最初を取られたものの「7の公倍数」できっちり押し勝ったのが功を奏したのか、後を問題を全部見切って「40―20」で取り返し。最終ラウンドは原点の早押し(グル生×グル生)でしたが、グル生地帯を過ぎて以降は、こちらが身動きもできないようなグロ問をビッグスターさんが次々と正解して「0-30」で敗北。

 その後はひたすらに観戦モード。

 大会は、遠征組の方々が多いに盛り上げてくれました。
 アンサー三段のねんど。さんは、1回戦の愛知対決(クジでこうなってしまいました)を制した勢いで石川ランキング2位のナジャさんを退け、さらにビッグスターさんとの接戦を制して準決勝に進出したのののneuさん(十段)を土俵際まで追い込む大健闘。惜しくも入賞こそ逃したものの、その活躍には目を見張るものがありました。
 大阪からの刺客、なぎぃさんは、石川最強ツインテのぴおっちさんに押し勝っての準決勝進出。第二種郵便(ハガキ)さんと準決勝第一試合に続いての遠征×地元対決を盛り上げていただきました。
 決勝戦は、のののneuさん×第二種郵便さん。互いに1セットを取り、運命のラスト形式オープン!……それはまさに、会場が一体になった瞬間でした。

 ここまで大人しくしていたのに、よりによってこのタイミングでビジュアル到来ww
 神読みが飛び交い20―20の相互リーチという大接戦となりましたが、最後に笑ったのはのののneuさん。初優勝、おめでとうございま~す(*^-^*)/


(おまけ)
 疲れていたので早々と引き上げたのですけれど、犬の散歩に出かけたら近くの高校で桜が咲いてました。
090322-02.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
もう桜のシーズンなんですね
なんかどんどん季節が早くなる・・・
おっと、オッサンのセリフですねw

大会も盛り上がったようで、こういう大会がある限り
AnAn熱は広まる一方だなぁと思ったり。
2009/03/23(月) 03:18:02 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 今年は異常な早さで開花しちゃいましたよね・・・・雪だるまで地球を冷やさないと、この先凄いことになってしまいそうな気がしてきました(汗)

>AnAn熱
 主催の方から伝え聞いた話では、昨今になって俄然盛り上がってきているそうです。この勢いで、これからもぐぐっと伸びてきて欲しいです☆

 SW富山に2台取られて3台になっちゃいましたが、むしろ増やすくらいの意気込みで臨みますw

2009/03/23(月) 05:50:03 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
大会お疲れ様です。こちらもリンクはりましたので,よろしくお願いします。

桜が早く咲きすぎると,新歓コンパの場所に困るのですが。
2009/03/24(火) 19:52:21 | URL | byハガキ (#UPS3vKUQ) [ 編集]
 相互リンク感謝です。これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

>新歓コンパの場所
 ベタですけれど、兼六園が終わってしまったら桜橋~犀川大橋あたりの河川敷とかになっちゃうんでしょうか・・・?
 外帰りで地元知識が欠落していますので、温泉問題以外はさっぱりです(^^;

2009/03/24(火) 23:22:08 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
