Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.7)
(前回までのあらすじ)
 雪山で死闘を繰り広げた強敵(とも)から暗殺笛を手渡されたすずっち。
 しかし、笛を吹きながらテニスコートに侵入しようとした挙げ句に“潜入部員”として捕獲され、素振り100回の末にリーグマスター斬りの極意を掴んだのだった(もちろん、その後追い出されたけれど……)


 うきゅぅ~、どうして趣雑で勝てないのかなぁ。
 いくら専門じゃないっていっても、Sリーグなら1戦あたりで15点を取っていさえすれば750Ptになるはずなのに・・・

「計算のことなら、わたしにおまかせですよっ」

090327-01.jpg

 こ……こどもが三つボタンを着て指示棒にぎってるよぉ~っ!?

「こどもじゃありません、せんせいですよ」

 ほ、本当に!? 360度全方角から眺めてもこどもだよぉ~

「こども、こどもって、しつれいです。どうしても信じられないなら、たしかめてみてください」

 じゃあ、私が分からなかった問題を答えられたら、先生だって認めるよぉ。


【オグリキャップ記念という競争が開催されている、岐阜県の競馬場は何競馬場?】


「こんなことも知らなかったの~? これは、“かさまつけいばじょう”ですよ (^-^)/」

090327-02.jpg

「くすくす……わたしはななみせんせい、9さいですよ♪」

 ま、負けたよぉ……9才の先生に負けたよぉ……orz


「すずほちゃんの雑学平均が500にまで落ちたのは、サバイバルやあまのじゃくで趣雑が出なくて、ビジュアルも多かったからです。それでも、語学文学で頑張っていましたから、ごほうびに語文師範をあげますですよ☆」
090327-03.jpg

 ……まぁ、扇子の権利確定は嬉しいかなぁ。
 なんとなく、「お魚を呼べる機能」があるだけでも、うちわよりかはすごそうだし。

「そこのあなた……うちわを馬鹿にする子は、許さないですよー」
090327-04.jpg

 ご、ごめんなさ~いっ!(※すずっちはにげだした)

・逃げに逃げて、S2まで逃げて来ちゃった……
090327-06.jpg

090327-07.jpg

・途中でピコピコハンマーをひろったけれど、こんな……なんでもないよぉ~
 (余計なこといったら、また誰か来ちゃいそうだよぉ~(滝汗))
090327-05.jpg


(ナレーション)
「いよいよ趣雑が500Ptを切ってしまったすずっち。この彷徨える子羊をピコピコハンマーで叩いて叱咤するのは、明日か明後日か明明後日あたりのキミだ!」

※今回のスペシャルブラボーさん(勝手に登場させられた人達)
 ななみ 9才さん、渦雲闇臥さん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こちらでははじめまして~ひろむです。
初コメントは緊張します…ううう。

アンサー学園シリーズいつも楽しみにしています。
毎回すずっちの可愛い写真とお話のクォリティの高さに感動しています。
過去問も非常に参考になります。

自分もすずっちに影響されて
メインのポニ子に学生カバンを持たせようと趣雑張り切ってますけど
自分の場合は競馬に加えて麻雀やその他卓上ゲームも知識ないので大苦戦中ですー;
パチスロのタイアップ機やメーカーを問う問題なら萌えるのに…な(それもどうかと)

学生カバン取得応援しております★
それでは失礼いたしましたー。
2009/03/28(土) 05:43:25 | URL | byひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
>ジャンルPT
来ないときはトコトン来ないですからねー。
しばらくは我慢の時ですね。

浮気して他の名人取っちゃえば?
・・と誘惑してみるw
2009/03/28(土) 12:18:53 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
趣雑の競馬問題はさっぱりなしおかぜ♪です。

2になってから地歴社投げてますけど国宝に届きそうで届かない・・・
ジャンルタワーで衣装の景品みたいなの出ませんかね・・・
2009/03/28(土) 12:54:34 | URL | byしおかぜ♪ (#-) [ 編集]
>ひろむさん
 わーい、ひろむさんが来てくれたよぉ~♪
 いつも(ストーリー的に)いっぱいいっぱいですけれど、青息吐息でなんとか続けています(汗)

 趣雑の問題って、各種ボードゲームだけならまだしも、競馬・花札・麻雀・鉄道・車etc.の多くに精通していなければならないですからね・・・・こんなジャンルの、いったいどこが学生なんですかっ!?(^^;

 こはね*ちゃんの学生カバン獲得を灰色の空の下で祈ってます☆
(内心、こはね*ちゃんよりかは先に取りたいと思っている自分がいますけれど、もしも先に取られてしまったら、「学生カバンを見せに来る役」で出演してもらったりするかもしれませんw)

>snowさん
 魔法のほうきとか巻物も欲しい気持ちはありますけれど・・・里からの命令に逆らったら、どんな目に遭っちゃうか分かりませんw

 などという冗談はさておいて、真面目な話、株の経験則から言えば、上がり調子に手を出すと、「実はそこがピークだった」ということが結構多いんですよね~(^^;

 得意ジャンルは積み始めれば名人まではあっという間だと思っていますので、今は投げ続けた趣雑貯金を信じて、粘り強く我慢を続けます。

>>しおかぜ♪さん
>2になってから地歴社投げてますけど国宝に届きそうで届かない・・・
>ジャンルタワーで衣装の景品みたいなの出ませんかね・・・

 「届きそうで届かない国宝」とは、よく言ったものですよね(^^;

 タワーで景品が出るとか出ないとかいう話はAn祭りの記事か何かで読んだ気もしますけれど、こういう時に限ってその前に解決してしまうものです(黒四トンネルでも、破砕帯で散々苦戦しておきながらシールドが完成する前に突破してしまいましたから)

2009/03/28(土) 14:21:56 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
