Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.8)
(前回までのあらすじ)
 趣雑のポイントが500GPを切ったり、こども先生(9才)に実力で敗北したりと良いところナシのすずっち。
 いっそピコピコハンマーで自決したくなりそうな気分になりながらも、An×Anマニアックスはしっかり予約して刺客斬りに向かったのだった。

・パステルバイオレッド獲得と重なった「今日の問題」
090331-01.jpg

 こ、これはいくらなんでもボケる気になれなかったよぉ~(汗)
 隣にあるのはMJ4だよね。麻雀はWikipediaとマンガで覚えているところだけれど……

『ぽぽぽぽぽぽ……』(SE)

 うぅ~、こんな時にハトさんが来るなんて……もしかして、未だにカバンが取れてないから、もう担当を外されちゃったとか……実はもう、事件そのものが解決しちゃっているのかもしれないよぉ~

『ソンナコトハナイデスヨ ↑ スズッチハ→ヤレバデキルコダッテ、ミンナハシンジテマス↓』

 ミク声を出すためだけにサイボーグ化されたハトさんが不憫だよぉ!?

『イヤイヤ→コレハ↓ホ→ゲンノイントネーションヲカク↑スタメニヒツヨウダッタノダヨ←』

 これ以上話しているとナミダが出てきちゃうから、お手紙ちょうだい・・・;;

【抜道可能性見出伝来作品学生以外麻雀属性女子学生装備彼女変装作戦成功祈】
※そのMJ4に抜け道の可能性を見出したので、キミに伝えに来た。このコラボ作品には学生カバン以外のアイテムと麻雀のふたつを属性とする女子学生がいるらしい。ペンギンのぬいぐるみを装備して彼女に変装してみたまえ。かなりダメダメな作戦だが、成功を祈る。

 漢文だよぉ~orz
 すっごい適当に予想すると、アンサー学園とMJ4はどこかで繋がっているだろうから、麻雀を打つ女子学生の誰かに変装しろってことだよね。

 この辺りで、なおかつツインテというと……消去法的にのどっちかなぁ?

・そういうワケだから、そのペンギンのぬいぐるみ、ちょっと貸してよぉ。
「わかったよぉ~。ただし……早押し勝負で勝ったらね!」
090331-02.jpg090331-03.jpg

・こう見えても、早押し超人なんだよぉ~☆
090331-05.jpg

 「だったら、あの勝率はなんだったのぉ~!?」

 スペシャルマッチだと、なぜか勝っちゃうことが多いんだよぉ~。

・優勝ポーズがかわいかったから、ナース服もお持ち帰りだよぉ~♪
090331-11.jpg

・学園まではまだ遠いから、テニスウェアに着替えて牛歩戦術で臨むよぉ。
090331-12.jpg

「セーラー服の良さを忘れちゃだめだよぉ~!」
090331-13.jpg

 みゃっ!? カラーはただのデフォルトピンクなのに、すごく似合ってるよぉ……(汗)

「どうしてもその格好で行くというなら、カード奪取で私と勝負だよぉ。お互いの衣装をカードの山札に混ぜて取りあうの。私が勝ったら、すずっちのテニスウェアはその場でもらっちゃうよぉ~」

 すっごい悪趣味なルールだよぉ……そして、私が勝っちゃったら……

「私からセーラー服を脱がす以上は、すずっちのテニスウェアを借りて帰ってもいいはずだよね~?」

 それって、勝負がどうなっても私がセーラー服を着ることになっちゃうよぉ!?


・なんとか、勝つには勝ったけど……
090331-15.jpg

・結局、この格好に戻っちゃったよぉ。
090331-16.jpg

 それから、なぞの笛使いさんと戦ったり、ペンギンのぬいぐるみ防衛戦とかがあったけど、長くなっちゃうから省略だよぉ~

・カルテ
090331-18.jpg

・ひさしぶりにテクニカルを投げてみたら、国宝どうしで偉人戦になったよぉ。
090331-19.jpg

・最初の自然科学×4で先にリーチをかけられたちゃったけど、モヘンジョダロのおかげでなんとか貰えたよぉ☆
090331-20.jpg

・学園の前で変装してみたけれど……何かが違うよぉ。色設定の記憶が怪しいのかなぁ~??
090331-21.jpg

 でも、忍者が変装できないってダメダメだよぉ(滝汗)
 ダメモトのつもりで、いっくよぉ~~!

「あれ……そこにいるのって、すずほちゃんじゃないですか。それ、何のコスプレです?」
090331-23.jpg

 さすが探偵事務所のデフォ子ちゃん……わずか0.07秒で見抜かれたよぉ……↓
090331-24.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

「たしかに、原村和さんは、敢えて分類するとしたらツインテと言えなくもありません。それに、2巻の背表紙では、そういう毛色だったこともありました。でも、ここ最近は半年以上も『ピンク髪&青眼』がデフォとされています。ほら……」
090331-04.jpg

 ほ、ホントだよぉ。こんなのって……

「だから、すずほちゃんが変装するなら、こんな感じになるかもしれません。ネクタイの色は赤にしたいところですが、スカートの色の方が面積が大きいですから、色を合わせるならこちらでしょう」

(サインペンで塗り重ね)
090331-22.jpg


 その写真、いつの間に撮ったの……(汗)


「それに……すずほちゃんには、ちょっと言いづらいことなのですが…………仮にすずほちゃんが私のアドバイスをみんな守ったとしても、他人から見間違えられるくらいの完成度で原村さんの変装をすることは永久に不可能です」

 そ、そんな……いったい、どこが足りないっていうのぉ~!?

「どこが足りないかを、具体的に言うのは非常に残酷なのですが……あの胸を再現するには、すずほちゃんのはサイズ的に5段階くらい足りないんですっ!」


 あ……あうぅ………とても……とっても大きい……

 どうしても、絶対に越えられない壁が立ちはだかってるよぉ………!!!!



「(立ったまま灰になっちゃいましたか……ある意味、当然の結末でしたね)」


(ナレーション)
「その通り! すずっちはすずっちであるからこそすずっちなのであり、どんなに変装をしたところで、すずっち以上にもすずっち以下にも最初からなれっこなかったのだ。ペンギンのぬいぐるみを抱えた春の夜の夢。花見のおつまみは、もちろんエストロゲンだ!」


※今回のスペシャルブラボーさん(勝手に登場させられた人達)
 おかみさん、snowさん、orzさん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あれ?!こちらは昨日の今日の問題は「カメレオンはどっち?」でした。またサーバーで何かあったのかな?

それにしても決勝強いですね、、こちらは早押し系称号がほとんどとれずにうちのショートを泣かせてばかりですよ、、

それとリンク追加させていただいてもよろしいですか?
2009/04/01(水) 09:20:03 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
一緒に決勝いけるかなー?と思いましたが
ボタン押し系2つはさすがに厳しかったですね。。
たくさんのブラボーありがとうございました!

おつまみはエストロゲンのくだりがよかったですw
次回のコスプレは何が来るのか・・?
2009/04/01(水) 17:30:22 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
>しおかぜ♪さん
 え・・・・しおかぜ♪さんのホームでは、カメレオンだったのですかー!?
 もう、「これしか考えられん」というくらいツボな問題だと思っていたのに・・・もしかして、またサーバーが事故っていたのかも。

 形式称号は、早押し&テクニカル専門です。連想の勝率を40%台まで下げることで、こっちの勝率を引き上げています(^^;
 あとは、単なるジャンル運だと思ってます。大抵の場合、相互リーチからの1問をもらって勝つか判定にしていますのでw

 リンクは貼るのも剥がすのもオールフリーです。せっかくですから、こちらからも貼らせていただきますねー♪

>snowさん
 こちらこそ、逆転Rでの趣雑投げありがとうございました!
 雪祭りではマッチングできなかったので、その分多めにブラボー出しちゃいましたw

 いやはや・・・いくらSSとはいえ、「1試合を通して、1ポイントも取れなかった」というのはアレが初めてです(^^;

 押し込み気味でやっていたのにコンマ0秒未満で連取された時は、TACTさんとのガチンコ奪取勝負を思い出しました。
 次こそは、全国&ジャンルランカー斬りを頂きに伺いますよ~☆

2009/04/01(水) 18:41:59 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
リンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2009/04/01(水) 19:52:54 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
 あ、そういえば早押しとテクニカルのコツを書き忘れてました。

 両方とも、基本は「問題作成者の気持ちになって、見えない部分を読む」ところが大きいです。
 基本的にはオマージュと様式美の世界ですけれど、「自分ならこう繋いでいく」という勘を常に作用させていけば、読みも結構当たりますよ。

 あと、予想解答をできれば2種類以上用意しておくのも大切です。例えば、「押した段階で“集積回路”だと思っていたら、ボタンがアルファベットしかなかった」という予想外の事態が起こったりしますので、押してからのタイムラグの間に“IC”を導いたりします。

 これを極めれば、「作家マー」で押した瞬間に「風」と「スカーレット」のどちらなのか、ボタンを見て判断するという暴虐もできるようになりますw

 基本的に分岐は無いものとしてやってますけれど、50%だと判断できる場面では行くかどうかは駆け引きと状況次第です。

 早押しタイムで負けていて、「行かなければ負ける」という時には無条件でダイブですけれど、それ以外でもリードしている時には「落としても同点だから、行ってみようか♪」くらいのノリで押すことがあります。An×Anは勢いで優勢・劣勢が瞬時にひっくり返ってしあうこともよくありますので、相手が暴れる前に血抜きをしておくのも大事ですw

2009/04/01(水) 22:48:47 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
