Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家でもアンアンできそうな本
 手抜き期間中につき、某所に投稿した「An×Anマニアックス」レビューの転載でお茶を濁します(ぉ


 データ編が充実していて、予想以上にいい感じ。各クイズの詳細データ(各リーグ・形式ごとの平均早押しタイム、正答率、平均積み重ね数、パーフェクト率)や、全称号の解説、各アバターのボイスや衣装・カラーの使用率、更にはWikiでは未知の領域だった1000万G超の賞品やカスタマイズアイテムのリスト、過去に行われたキャンペーン画像などが見ることができて、2から入ったプレイヤーにもAn×Anの歴史が一望できる仕様になっています。

 ランカー達のインタビューやコツ解説は参考程度のものでページも少なかったですけれど、それを補っているのは本の約1/3を占めている過去問題集。全体量と比較したら少なめですけれど、出題傾向や問題文のクセを把握するには充分な量になっています。

 付属品のCDはゲームで使用されるBGM集と、各アバターのボイス集(容量の関係で、全体の半分程度)。
 アミューズメントでは他の音に混ざって聞けないリズムパートや、BGMが一通り終わるまでに決着が付いてしまう決勝戦、逆転ラウンドなどをお部屋でじっくりゆっくり聴くことができるので、作業用BGMにも使えてポイント高め。

 ここまで書いておきながら☆5にしなかったのは、ボイス集が完全版じゃなかったから。
(それでも、ツインテの「びっくりするくらい負けちゃったよぉ~」が心に染みますので、許せなくもないのですけれど……)

 「強くなるための本」が欲しい人にとっては☆3。このゲームを愛している方にとっては☆5。
 私はゲームとキャラを両方愛しているゆえ、☆4とさせていただきます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
初めて書き込みさせていただきます。

購入したにもかかわらず某所でマニアックスのページをちょこちょこ見ているのですが
このレビューを見て「私が感じたことと似ているなぁ」と思い、参考になったボタンを押させていただきました。
どこかで見たことがある名前だなぁと思っていたのですがやはりそうだったのですね!

それでは用件のみですがこれにて失礼します。
2009/04/08(水) 22:04:35 | URL | by野田紀和 (#xtc7akX2) [ 編集]
 初コメ&ボタン押し、誠にありがとうございます☆

 レビューは気に入った本の中でも、読み終えた時にある程度暇があって、かつ良い文章が書けそうな時 or 既存のレビューに満足できない時しかやりませんので、未だに20/22ポイントくらいしか入っていません。けれど、それなりに役に立っているというのは、本好きとしては嬉しいかぎりです♪

 まだまだ未熟ではありますが、より良い文章を目指してこれからも精進していきます。

2009/04/09(木) 13:20:08 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。