Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.9)
(前回のあらすじ)
 既存の生徒に変装してアンサー学園に侵入しようとしたすずっち。
 しかし、アンサー界の七大探偵SNOWさんの助手ことデフォ子ちゃんに『胸の大きさが絶対的に足りない』という致命的な欠点を指摘されたのだった。


 ふぎゅ~、裏口もダメ……変装もダメ……どうしたらいいのか分からないよぉ~
090411-032.jpg

「何があったのかは知らね~けど、しけたツラしてんな。俺の料理でも食べて元気出してけよ」
090411-04.jpg

 きゃあ! ホントにごちそうしてくれるのっ?

「おうよ! っても、一つ星になったばかりだけどよ。お前みたいなのを見てると、なんつーか放っておけないタチなんでな」

 じゃあ、わたしとんこつラーメンがいいなっ♪

「板前に言う台詞じゃね~だろ!? だが、その勝負受けてやるぜっ!」
090411-05.jpg

    0―10  ○
× -10―20 ○
○   0―20
○  10―20

 ここで趣雑を取ればイーブンで、最終問題は割と得意な歴地社……ここが勝負だよ。

「じゃんけんで――立っている指の数――」

 いっちゃえ~!
 選択肢は「1」、「2」、「5」……『2人が出せる可能性がある指の数は最大で何本?』と予想したら、正解は10本になるよね。

(ブブー! 回答権移動&問題文オープン)

「じゃんけんでチョキをだしたとき、立っている指の数は何本?」

 あいたたたた……趣雑だからって、気持ちばかりが先に走っちゃったよぉ……

「一丁あがりだぜ! これ食べて、また頑張りな☆」

 うん、デフォ男さんも頑張ってね☆

「あと……その、なんだ。よかったら、ウチの店で働かないか。まだ誰も雇ってなかったんだけどよ、もしも気が向いたりしたら……これを着てみてくれ!」
090411-22.jpg

 気持ちはとっても嬉しいけど……いまはまだ、やらなくちゃいけないことがあるんだよ。
 落ち着いたら、お店で働くのもいいかなぁ……(*^-^*)

  ・
  ・
  ・
  ・

 さすが、テクニカル超人さんは強かったよぉ……
 でも、歯が立たないほどの差じゃなかった。めざせ、“超人さんの星”だよぉ~!
090411-21.jpg

「待ちなさい! あなたね、変装して学園に侵入しようとした不届きな子っていうのは」
090411-06.jpg

 こ、こんなに早く身元が割れちゃうなんて予想外だよぉ~!?

「伝達に『ぺたん娘』ってあったから、すぐにわかったわ」

 ひどい……ひどすぎるよぉ……ぺたぺたなのは、お姉さんだって同じなのにぃ~

「………………」

 あれれ……なんだか、急に寒気がしてきたよ。
 喉元にカミソリを突きつけられたような殺気……すごいよぉ(汗)

「煙幕爆弾よ、えいっ
090411-07.jpg

 や~め~て~よぉ~~~っ!!

 煙が……タバコが目に染みて、どこに行けばいいのか分からないよぉ~;;

 ドン!

「わ……驚きました……」
090411-08.jpg

 ご、ごめんなさい。煙幕で前がよく見えなくって……(汗)

「僕は驚かせるのは大好きなのですが、驚かされるのは苦手なのです。お返しに、僕がテクニックで驚かせて見せます!」
 逃亡中なのに、なぜか手品勝負になっちゃったよぉ~;;
090411-09.jpg

    0―10  ○
△   0―10  △
○  10―10
×   0―10

 みゃぅ゛~、カードさばきに目が追いつかないよぉ~

「あはは!僕のカードは確定ポイントを予言できるのです。トリックが見破れれば勝てるかもしれませんよ」

 そんな簡単に見破られるなら、超人さんなわけないよぉ~
 せめて、もうちょっとだけ時間があればわかるかもしれないのに……

「しかし、残念ながらショーはフィナーレです。正解が書かれたカードは、これですっ!」

090411-152.jpg

「あわわ……こ、このカードはいったい……!?」

 あはははは! 糸目さんのトリックは見破れなかったけれど、カードの山札をごっそり「すずっちTCG スターターセット」にすり替えちゃったんだよぉ~。ちなみに、これはカードNo.9 “夢見る乙女”だよぉ~
(※減色前はこれ

「い、いつの間にそんなことを……?」

 『みゃぅ゛~』の直後にあった読点のときだよぉ。
 それじゃあ、ここから反撃だよぉ~♪

○  10―10
○  20― 0  ×

 試合終了。記憶に残る試合だったけど、もっと早く決めなくっちゃダメだよね……
090411-10.jpg

090411-11.jpg

「ふふっ……悔しいけれど、あなたをテクニカル超人と認めます。これからは、ライバル同士ですね」
 わたしも、すごく楽しかったよぉ~。これからも、よろしくね☆
090411-12.jpg

・やっと八段に到着。七段からは、だいぶ遠かったよぉ~(汗)
090411-13.jpg

「まぁまぁ、そう言わずに。せめて、八段くらいにはなってくれなくては、私が相手をしてあげようにも役不足です」
090411-16.jpg

 こ、この人、本当にジャンルランカーさんなのぉ!?
 とてもそれだけなんかじゃないような、ただならぬ気配を感じるよぉ~(((゜д゜;)))

 さっそく、暗殺笛で忍者パワーを測るよぉ~

(解説:すずっちのリコーダーは、相手から迸る忍者パワーの気に反応して音色が変わるのだ。ぶっちゃけて言えばスカウt(ちゅどーん!))

『(みみみみみみ)……1000万……2000万……3000万……4000万……5000万……6000万……7000万……7700まn(ピュー!)』

 ただのジャンルランカーさんじゃないよぉ~~!?(滝汗)
 この包容力のある、ゆったりと流れる大河のような音色は……まさか、ジャンルマスター!?

「その通り! 全国にたった8人しかいない、ジャンルランキングのトップアンサーです。新人が落ち込んでるらしいから励まして来るようにとのことでしたので、ちょっと稽古を付けてあげましょう。折り紙手裏剣&能力制限(SS3)で行きますから、頑張って一本取ってみて下さいね+」

 1R、あまのじゃくは漫アゲ3問だったけど、勘で適当に答えたのが運良くメジャーを外れて☆6―☆2
 2R、サバイバルの3問目で地雷を踏んで3位。☆8―☆8のイーブンで逆転R突入。
 逆転R、
 1問目は第三者さんが取っちゃって☆7―☆7
 2問目は押されて☆6―☆8。
 3問目は第三者さんが取っちゃって☆5―☆7
 最終問題。押し負けちゃって終わったと思ったけど、これが運良く誤答になって☆4―☆4で終了。
 
「新人にしては良い動きをしますね。この感覚を忘れず、精進してください☆」
090411-17.jpg
 4.96秒差、きわどかったよぉ~(汗)

「休んでいる暇なんかありませんよ。プレーオフで勝てば、“V50アンサー”獲得です」

 でも、形式を連想にされちゃったよぉ~ orz
 無印 vs. 連想超人って……こんなの、ほとんどイジメだよぉ(汗)
090411-18.jpg

・あっさりと敗北の図
090411-14.jpg

 テクニカル勝率69%、奪取勝率66%、早押し勝率65%に比べたら、連想の44%は『ここが弱点だよぉ~』って言ってるようなものだよね……
090411-19.jpg

・ポイント的には悪くないけれど、この辺りでひとつ大きいのが欲しいなぁ
090411-20.jpg


(ナレーション)
 期せずして超人祭りに巻き込まれてしまったすずっち。
 今回は5戦平均3.0位でS1落ちしてしまったが、SSステイヤーになるまで、もうちょっとの紙一重だ。
 

※今回のスペシャルブラボーさん(勝手に登場させられた人達)
 D.ハリソンさん、DIE!!!さん、筑波の魔女さん、う~わんさん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おお、テクニカル超人オメです!
数々の超人をなぎ倒しても潜入できない学園の内部・・
ますますどんなとこなのか気になるとこですね・・

>デフォ男
ナンパ・・というより恋心・・?w
2009/04/12(日) 02:27:05 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 超速の祝辞、ありがとうございます~!
 不可能な条件とは思っていなかったのですけれど、最初の732GPを逃して以来、不思議なくらいに難航しています。
 すずっちがIカップだったら、すんなり入れていたかもしれないのに・・・w

>ますますどんなとこなのか気になるとこですね・・
 回を重ねていくうちに、いつの間にかすずっちが潜入しなくても立派な人外魔境になりつつありますね・・・(汗)
 潜入しても、果たして生還できるのかどうか心配になってきました。

>ナンパ・・というより恋心・・?w
 もしもあそこでウェイトレスになっていたら、別ルートに分岐していたかもしれませんねww

 その場合、数話後になってからデフォ男さんに「ごめんなさい……いままでずっと隠していたけど、実はくのいちだったんだよぉ~(>_<)」とか告白する、(彼にとっては)衝撃の展開になっていたと予想されますので、案外、これでよかったのかもしれません(^^;

2009/04/12(日) 11:41:55 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。