Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.10)
(前回のあらすじ)
 数々の超人達をなぎ倒して『テクニカル超人』と『ジャンルランカー斬り』の領域にたどりついたすずっち。
 しかし、その実力を以てしても、アンサー学園への門は未だ閉ざされている……


 そろそろ趣雑名人位は貰えてもいいはずなのに、いまひとつの所で取れないよぉ~
 もう、こうなったら神様に頼むしかないのかなぁ~(>_<)

 サアァァ……

 こ、このやわらかな光はなに……?

「私はあまのじゃく天使(エンジェル)。清く正しい忍者のみんなに幸せを届けるアイドルよ!」
 090412-01.jpg

 なぜか知らないけど、忍法帳とは対極の世界のヒトが来ちゃったよぉ~(汗)

「普段は甘くない私だれど、これまでに忍者とアイドルを応援してくれたすずっちに、あまのじゃくクイズと趣雑を3戦連続で大サービスしちゃうわ。これからも、応援よろしくね~☆」

 わわっ……本当にあまのじゃくクイズが降りてきたよぉ~
 それも、何回も――!!

・622GPから、652GP→692GPに上昇したよぉ~
090412-03.jpg

 そして……積んだGPが消えないうちに昇るには次のプレイでも取ることが必須条件。
 結果は、あまのじゃく趣雑を単独正解&逆転R正解=30Pt×2.2=66GP !!

 758GPで、や~~~~っと趣雑名人獲得だよっ☆
090412-04.jpg

・おまけについてきたV50アンサー。
 優勝はこの1回だけだったけど、V100アンサーに向けて自信がついたよぉ~♪
090412-02.jpg

 これで、あとはスペシャルマッチをクリアするだけなんだけど、この直前に魔法少女服をもらった反動で条件が「優勝」になっちゃったよぉ~orz
 明日ちょっとだけ頑張ってみるけれど、カバン獲得競争をしているこはね*ちゃんに勝てるかどうかは未知数かな……

(ナレーション)
 長く苦しい戦いの末に、よ~やく趣雑名人を獲得したすずっち。
 ICカードに書き込み中の15秒間、ずっと手を合わせて祈っていたのはここだけの秘密だよぉ~(滝汗)
 

※今回のスペシャルブラボーさん(勝手に登場させられた人達)
 すぐ☆させ子さん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんにちはーですー。
おおっ!!『趣味・雑学名人』獲得おめでとうございます★すごいですー!
数々の決勝形式で超人を持ってるすずっちなら
例え優勝が条件のスペシャルマッチも大丈夫だと思いますよー。
…ていうか超人称号羨ましすぎます。

うちのこはね*は趣雑のGPが400台だった気がするので完全に負け確定です><
「競争ですー」とは言ったけどうっかり「負けたら罰ゲームですー!」とか
言い出さなくて良かったですホント(笑)
2009/04/13(月) 07:11:58 | URL | byひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
 ありがとうございます~☆
 かなりの運を使っちゃいましたけれど、爪の先をギリギリで引っかけてなんとか取ることができました。

>決勝形式
 最近は、2位で抜けると十中八九の確率で連想が飛んで来ちゃうんですよー(汗)

 超人を持っているのはテクニカルと早押しで、S1やSS3くらいでは奪取を極めている強者も少ないので結果としてこうなっちゃいましたけれど、すずっちは思考の流れを先読みして押すタイプなので、要素が順に並んでいない奪取や連想では一枚一枚のパネルに拘りすぎて全体像を見失いがちです(^^;

>カバン獲得競争
 いえいえ、まだスペシャルマッチという壁がありますから、こはね*ちゃんにも勝ちの目が残ってますよ!

 これはクリアできない課題ではありませんけれど、ネコさんの気まぐれ次第では、「5連続賞金マッチ」とか出ちゃいますからー。

 筆ペンを握らせれば異次元の生物しか描けないような芸力しか持たないすずっちにどんな罰ゲームをさせようとしていたのか、それだけが気になるところですw

2009/04/13(月) 17:49:36 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
おめです!
長い長い苦難の道のりを見事突破・・・次はついに学園潜入でしょうか?

いや~ますます楽しみです。
2009/04/13(月) 20:30:53 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
こっちにも天使が現れないかな・・・

うちのショートはまだ鞄持ってなくて入学すらできません・・・
2009/04/13(月) 21:16:26 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
 お二方の応援のおかげで、ここまで辿り着くことが出来ました。
 想像以上に長い道のりになりましたが、任務達成目指して頑張ります(*^-^*)/

>志功さん
 この勢いに乗って一気にクリアしようと、珍しく2日連戦でプレイしてきました。
 相変わらず波瀾万丈な内容になりましたので編集にちょっと時間がかかりそうですが、今週中には掲載する予定です。

>しおかぜ♪さん
 辛抱強くジャンル積みを続けていけば、天使は必ず現れます。
 幸運の女神はあっという間に過ぎ去ってしまいますけれど、持ち前の積極性で素早く前髪を掴み取って下さい☆

 実力者のしおかぜ♪さんなら、必ず入学できると確信しています!

2009/04/13(月) 22:45:50 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
