Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジカメとPhotoshopの無駄遣い(その1)
 最近は、「ポップンで反応速度向上と肩慣らし→An×Anで集中力をピークまで持っていく→余韻に浸りながらQMA」のサイクルができつつあります。

 そんな中、8回目の挑戦でアロエたんの予選1位アクションが動画撮影できましたので、アロエ同盟のプロフィール画像を一新してみました。

1.まず、動画から気に入った瞬間をプリントスクリーン。
 (最後のカットは既にフローレさんが使っちゃっていますので、横顔で差別化を図りますw)
090416-03_1.jpg


2.背景が殺伐としていますので、カットしちゃいます。これで、カットされた背景部分は透明扱いになります。
 (やり方は、範囲指定で背景の一部分を選択→「選択範囲」→「選択範囲を拡張」で輪郭をきれいに縁取りしてから、バックスペースキーで消去。これを6回もやれば以下の状態になります)
090416-03_2.jpg

3.これとは別に、森からコロシアムに移動中の背景を適当にクリッピングします。
 (範囲指定の時に縦横比を1:1にしておけば、好きな大きさで切り抜いても画像解像度をいじってサイズをぴったり合わせることができます)
090416-03_4.jpg

4.その画像をコピペして作ったレイヤーを、アロエたんの画像の下に持ってくれば完成☆
090416-03_3.jpg

 制作時間はたった5分。簡単かつバリエーションが豊富ですので、やってみると面白いかもしれませんよ♪




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。