Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.11)
(前回までのあらすじ)
 アンサー学園への潜入任務に必要な「セーラー服と学生カバンの調達」を実現するために苦手ジャンルの趣雑を投げ続けたすずっち。
 数々の出会いと戦いを重ねながらS1⇔SS3スパイラルを繰り返し、ついに必須称号の「趣味・雑学名人」を獲得したのだった。


 よぉ~し! これであとは商品マッチで1勝すればカバン獲得。ここまで来ちゃえば、後は楽勝だよぉ~☆

「ふふふふふふっ……青いわね、おまめちゃん」
090416-13.jpg

 こ、このヒト一体誰なのぉ~!?

「森羅万象、この世の全てはたゆたう量子ゆらぎの波に弄ばれる運命……超自然的存在ではないすずっちも、また然り」

 よ、よくわからないよぉ……(滝汗)

「困ったおまめちゃんね……。簡単に言えば、この指示棒が1本しかないのに2本に見えるように、たった1回の商品獲得が果てしなく遠くなることもある、ということよ。私の見立てだと、カバンを取るまでに4つは称号を取るでしょうね……ふふふふふふっ……w」

 あっ、そのまま行っちゃった……な、なんだったのかなぁ~(汗)

「“あのヒト”だなんて失礼ですわ。あの子はアンサー学園でこそピッカピカの1年生ですけれど、ドラ・アンサー物理学賞を受賞歴を持つ天才少女。貴女の未来を予言したのなら、それはかなりの精度で当たるはずですわ。せっかくですから、私の誕生日を祝っていってもよろしくってよ(^-^)」
090416-14.jpg

 同級生だったんだ……(汗)
 堂々と要求するヒトも珍しいけど、第1Rだけは思いっきりブラボーしちゃうよぉ~☆

「いい心がけよ。貴女には、取っておきのアイテムを差し上げますわ」
090416-15.jpg

 こ、これってハリセンじゃぁ……(汗) 

「握りの部分が塩化コバルト紙になっている特別製です。これが赤くなってしまうようでは、手に力が入りすぎなことよ。よろしくって?」

「(……誕生日斬りの方が嬉しかったかも)」

「あ、そのピンクハリセンかわいいですぅ~♪ それを賭けて、私と奪取勝負しませんか?」
090416-16.jpg

 ピンクだったら何でもかわいいの~っ!?(汗)
「はいです~っ♪」
090416-23.jpg

○  10―0  
×  10―10  
○  20―10 
   20―20 ○
○  30―20 
○  40―20 

「あうぅ~っ、私のピンクハリセン取られちゃいました……まさに、奪取職人ですぅ~」
 だからぁ、最初っから私のハリセンだったよぉ~!
090416-17.jpg

 とりあえず、カバンの前に称号1つ手に入っちゃったよぉ~。
 なぜか語文のGPが積み上がっちゃってるから、名人を目指しちゃおうかな……玉手箱っ、玉手箱っ♪

「それなら、僕の車に乗りませんか? ちょうど、瀬戸大橋を渡って語文ヶ島までツーリングに行くところです」
090416-18.jpg

 逆転RのW語文で無事に到着したよぉ。ありがとぉ~!

「テクニカルが得意なんですね。僕はどうもこれが苦手でして……」
 漢文でもスポットでも、とにかく問題文の急所を適確に捉えるのがコツだよぉ。起伏の位置を見定めて適確に押すという意味では、πタッチと一緒かな?
090416-19.jpg

「破威タッチですか……やってみますね、えいっ!!」
090416-20.jpg

 きゃんっ!?

「やりました! さっそく、鬼相手に試してきますねっ!」
090416-21.jpg

 あいたたた……教えなきゃよかったよぉ~ (///

・何かを失くしちゃった代償に、語文名人獲得……だよぉ。
(語文名人のアイテムが、まさか玉手箱じゃなくてお菓子のかごだったなんて……;)
090416-22.jpg

「おいおい、今日は祝いの席だぞ。景気よく笑ってみろ、わははははは!」
090416-24.jpg

 お祝いって……何かいいことがあったの?

「おう! こいつの誕生祝いだ。プレゼントを持っていくところだったんでな。無礼講だ、お前さんも飛び入りで参加しろやこらあぁ!」
「人生のメモリアルに斬って斬られるのも趣向です。全力で斬りに来て下さい☆」
090416-25.jpg

 お誕生日おめでとぉ~♪ そういうことなら、私も全力で斬りにいくよぉ~

・チキンレースで1位、積み重ねで2位になって☆10が溜まったよぉ。
(逆転Rでは何もできなかったけど……)
090416-26.jpg


・3つめの称号、「誕生日斬り」獲得だよぉ~。
090416-27.jpg

 いちばん欲しいものはカバンなんだけどなぁ。賞金マッチは多いのに……

「そんなあなたに、ハッピーベア。Answer×Answerマニアックスを買えば、もれなく付いてきます♪」
090416-28.jpg

 でも、携帯電話を持ってないから登録できないんだよぉ~;

「いいですよ。幸せを運んでくるクマさんから、ちょっとだけおすそわけです☆」
 ありがとぉ~☆ 条件が優勝なのは厳しいけど、このままいっちゃうよぉ~!
090416-29.jpg

 プレーオフは奪取でいくよぉ。この勝率差なら、圧倒的に有利だよぉ~
090416-30.jpg

 でも負けたよぉー!? どうして……↓
090416-31.jpg

「勝率が高いことと、その形式が強いことは似ているけれど違うぜ。最強の武器を自分から捨てた時点で、お前は負けていたのさ」

 そう、だよね…………とほほだよぉ~ orz


「あいつだな、お前が言っていた不審者っつうのは。確かに火薬の匂いがぷんぷんしてるぜ」
「はい。13時17分、被疑者に接触します」
090416-32.jpg

 おじさんたち、私に何か用事なのぉ~?

「おう。先日、この辺りで爆発事件が起こってな。火薬の配合から見てプロの仕業なのは間違いない」
「目撃証言によると、現場でセーラー服を着た女性が複数確認されています」
「この先は、分かるよな。犯人は煙幕に紛れて逃走し――」

 ご、誤解だよぉ~~っ!?

「取り調べに協力したとしても、アンサー裁判は時間がかかるから2週間は拘置を覚悟しなければいけませんよ」
「保釈金は1200Gだ。すぐに払うってんなら、書類に必要事項を書くだけで勘弁してやるぜ」

・ハッピーベアの効果で“運良く”賞金マッチが発生してくれたけど、こんな空しい勝利もなかったよぉ~(汗)
090416-33.jpg

090416-34.jpg

「ああっ、さっきのハリセンラバーさんですー!? またお会いしちゃいましたー」
 勝手にヘンなあだ名をつけないでよぉ!?
「期待の新人さんを連れてきました。今度こそ、ピンクハリセンを取り返しますよ~☆」
「Sリーグなんかちょろいちょろい~♪ お姉ちゃん、覚悟はいい?」
090416-35.jpg

 覚悟するのは、赤ずきんちゃんの方だよぉ~
 テクニカルで勝率100%の子を見つけると、美味しそうで食べちゃいたくて堪らなくなっちゃうんだよぉ~(*^-^*)
090416-36.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

「ごめんなさ~い! 白い花束あげるから食べないで~(>_<)」
 別に、本体まで食べようとは思ってないから、こっちを貰うけど……なんだか、こっちが悪い子みたいだよぉ~(汗)
090416-37.jpg



「あなたですわね。生徒でもないのに人目を忍んでテニスコートに潜入し、あまつさえ先輩と素振り百回の甘いとろけるような一時をすごしていったのは……」
090416-38.jpg

 あれは、私の中では辛すぎる試練だったんんだよぉ~;;

「貴女なんかに、先輩は渡しませんっ! ここで貴女に完全勝利して、先輩とは別れると約束させますから!」

 ご、誤解だよぉ~~~~~~!!(今回2回目)

「まず、予選1位は私がいただきました。決勝はもちろん……」
090416-39.jpg

 わかってるよぉ~。連想に決まって……ないよぉ~!? その勝率で、どうしてテクニカル投げて来ちゃうのぉ!?
090416-40.jpg

「完全勝利すると申し上げたはずです。貴女の一番得意な形式のテクニカルで粉砕して、その薄っぺらいプライドをズタズタして差し上げますわ」

・ごめん……ストレートで粉砕しちゃったよぉ~(汗)
090416-41.jpg

「面白い子ですね~。サクラがきれいな日には、幸せが向こうからやってきちゃいそう」
090416-42.jpg

・どうして、こう次から次へと賞金マッチになっちゃうの~?
090416-43.jpg

 1年生の子の予言では、称号は確か4つ。
 いままでに獲得したのは、「奪取職人」、「語文名人」、「誕生日斬り」。
 最後は一体何になるのかな……


「せっかくだから、“全国ランカー斬り”なんか狙っちゃおうよ☆ もちろん、私から奪えたらだけどね~♪」
090416-44.jpg

 1億3500万パワー……全国ランカーさんと当たるのは3回目だけど、動画とは違って生の迫力は身体が震えちゃうくらいすごいよぉ~

  ・
  ・
  ・
  ・

 また、何にもできなかったよぉ~(泣)
090416-45.jpg


 くやしいよぉ~! こうなったら、誰でもいいから全国ランカーさんとリベンジバトルだよ~っ!

  ・
  ・
  ・
  ・

 やっぱり、そんな簡単に出てきてくれるわけないよね~(^^;


「全国ランカーを斬りたいのですか……。斬ったことがない者にとっては腕が震えるほどの興奮があるのかもしれませんが、一度斬ってしまえば、後に残るのはまるで手応えのない春風のような感触のみ……。それでもよければ、僕が相手になってあげましょう」
 090416-04.jpg

 うぅ……そう言われると、かえってものすごく大きく見えてきちゃうよぉ。
 1億2000万パワーなんて肩書きがなくっても、その風格だけで気圧されちゃいそうだよぉ~(汗)

・☆10―☆3から猛烈に追い上げられたけど、なんとか逃げ切ったよぉ~
090416-05.jpg

・初めての全国ランカー斬り。SS常駐のアンサーなら、きっと普通に斬ってるんだろうなぁ……
(ターゲット数で考えると、もしかしたらジャンルランカー斬りの方がレアなのかなぁ……?)
090416-46.jpg

 いよいよ、予言の称号4つが揃ったよぉ。これから何かが起こるはずだけど……


「すずほちんも、精が出ますね~。ここで会ったが百年目というノリで私も出しちゃうつもりでしょうけれど、あいにくドジッ子スキルは見せてあげませんよ」
090416-06.jpg

 ハッピーベア……ということは、ひょっとして!?

・「はい。すずほちんにも、幸せのおすそわけですよ。」
 待ちに待った、商品マッチだよぉ~♪
090416-07.jpg

・逆転Rでは3人が並ぶ接戦の末にタイム差で生き別れになっちゃったけど、ちゃんと仇は討っておいたよぉ~
(そういう私も仇なんだけど……)
090416-09.jpg

・フルブラボーありがとぉ~☆
 俯瞰からのフルブラボーは、忍者にスカウトしたくなっちゃうほどの精度だったよぉ。
090416-10.jpg

・これが……これがあの学生カバンなんだ……感動のナミダでぼやけちゃって、よく見えないよぉ~;;
090416-11.jpg


・わ~い、カバンだよぉ、カバンだよぉ☆
 無骨な茶色の四角カバンだけど、今の私にはヴィトンやエルメスなんかよりも、ずっと愛おしく思えちゃうよぉ~(*^-^*)
090416-02.jpg 

・いよいよ、どこから見ても完璧な学生の変装で正門から潜入だよぉ……!?
090416-03.jpg

「また会っちゃったねぇ~」
「ジャンルランカー斬りか。挨拶代わりに、王者斬りの力を見せてやろう……」
「アンサー学園にようこそ♪ 今度こそ、がんばってハトを出してみます……!」

  ・
  ・
  ・
  ・

『Dearest おと~さん、おか~さんへ
 アンサー学園は、入る前にもじゅうぶん怖いところだったけれど、
中はもっともっと怖いところだったよぉ~(((゜д゜;)))  by すずっち』


(ナレーション)
 アンサー学園の敷地に一歩踏み込んだ途端に4位を記録したすずっち。
 果たして、そんな調子で隠し通路を見つけられるのだろうか……


※今回のスペシャルブラボーさん(勝手に登場させられた人達)
 桃色うさぎさん、すずき!さん、ぺるさん、脳みそスラ仏さん、もちそばさん、再生ヲタさん、トム陽区さん、Chenさん、なこさん、ぴすさん、ほんごうさん、まさるさん、Caressさん、ぷ~@さん、ポコにゃんさん、ヒラメBさん、礒野ワカ麺さん、むしぱんさん、キイロイトリさん






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ふっふっふ。ピンクの見た目はハッタリの再生ヲタですよ。
よく間違えられるのですが「ヲ」なのです。でもどっちでもいいのです。
やったー♪すずほちんの話術によって何の取り柄もない俺がこんなに輝いているよ!
「この指示棒が1本しかないのに2本に見えるように」
で大爆笑。よくこんなにネタが思いつくなあ…。
アンサー学園入学おめでとう!そしてありがとう!!
2009/04/20(月) 12:11:45 | URL | by再生ヲタ (#5hGKu1Io) [ 編集]
 ごめんなさーい! 大急ぎで「ヲ」に訂正しておきましたー

 あの見た目はレベル22超の証しですから、決勝進出率を見れば明らかに脅威ですよー(汗)
 もしもビジュアルが出ていたら、落ちていたのはすずっちの方だったはずです。

 ネタや扱いにつきましては、基本的には衣装やネーミングのインパクトが優先されますが、マッチングの頻度や前後に置かれている状況……果ては、画像処理(自由変形で菱形を補正していると、まれにロリやふとましい体型に変わることがあります)やデジカメの写り具合(半目や照明の映り込みetc.)まで反映されることがあります。

 起用率が5%前後であることや、シャッフルで特定を困難にしてはいるとはいえ、すずっちは地雷キャラみたいなものというのが実際のところですね。
 この場をお借りして、全アンサーにごめんなさいm(_ _)m

2009/04/20(月) 17:51:29 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
ついに学生鞄獲得しましたね!
長い道のりをクリアしてついに・・!
おめでとうございます!
次回は潜入後、どんな指令が下るのか。。

ランカーの方はアバターだけで大体わかってしまうのがまたw
それ以外の方は大体わからないんで
特定とか気にすることはないかと思いますよ。
2009/04/21(火) 01:29:06 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 ありがとうございます!
 長さが予定の倍以上になっちゃいましたが、妥協せずに粘った結果なんとか取れました♪

 ここまでに十分な苦労をしてきましたので、潜入後の指令はGP縛りじゃないものを希望しますw
 現時点では地味に時間がかかりそうな集め系の候補を一つ立てているのですが、次までに何にも思いつかなかったら、それになる予定です。

>ランカーの方はアバターだけで大体わかってしまうのがまたw

 そうですよね~~(^^;
 カラーとか衣装を集めている間はこまめに変更が入りますけれど、色や小道具が揃うにしたがって固定化が進んでいくのかも?
2009/04/21(火) 11:20:07 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
いつもお疲れ様です!
snowさんと同じく何人かの人が分かってしまいましたwむしぱんさんは黄色の魔法帽子(麦わら帽子仕様?)がトレードマークの模様。
ワカ麺さんはいつもかわいいなぁ。

ちなみに、趣雑超人になれば、無骨ではない正真正銘の学生鞄が手に入る模様ですw

今回で一区切りでしょうか。しかし次回以降もますます楽しみにしてますですよ。
2009/04/22(水) 00:18:20 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
まず、名前を隠す意味がないプレーヤーが何人もいる気がするのですが。w

雑学は範囲が広くて押さえるのが大変だと思うのですが、お疲れ様でした。CNの公表の件ですが、大きく気にする必要はないと思います。接続先でばれる人もいたりするので。

男キャラの場合は、なぜかサッカーユニフォームが名人,ボールが国宝のアイテムだからどうしようか迷っているところであります。アクションが多く面白そうだと思うだけに何とかしたいですが。
2009/04/22(水) 00:30:38 | URL | byハガキ (#UPS3vKUQ) [ 編集]
>名前を隠す意味がないプレーヤーが何人もいる気がするのですが。w

 SSやそのスパイラーには有名人が多いですからね……

 それでも、持ちキャラを露骨にいじられるのは嫌だという人は少なからず存在しますし、話の内容的に勝った負けたの展開が多いので、下手に晒すとつまらない自慢話や逆に自虐ネタになりかねないという事情もあります。

 そういうこともありまして、建前と判断されるにせよ、少なくともCN晒しは一定以上の関係があるひとに限定する方針にしています。
(※「最初から全く晒さなければいい」という意見もあるでしょうけれど、最後のコーナーは勝手にキャラを借りたことへのささやかな謝意が込められています)

 そこから先は、知る人ぞ知るAn2の境地、上級者ならではのお楽しみということで……w


>ワカ麺さんはいつもかわいいなぁ
 ワカ麺さんも、むしぱんさんも、ドレッシングが上手でかわいいよぉ~。
 まさに、アイドルの鏡です☆


>趣雑あれこれ
 振り返ってみれば、この指令をクリアする為だけに麻雀と花札を勉強したような気がします。
 他のテーブルゲームはそれなりに遊んでいたのでなんとかなりましたが、国宝以上を狙うとなると、馬、鉄、車のうちの最低1つ、できれば2つ以上を克服しないと辛そうです(汗)

 正真正銘の学生鞄は、ただ持っているというだけでも賞賛モノですよぉ。


>スポ称号
 ブロンズプロのハガキさんは、「3~4位でパワー減少」の問題がありますから、逆転Rで投げつづけるかどうかで難しい判断を迫られそうですね。

 ただ、スポ苦手な私でも狙わずに師範を取れたくらいですから、スポをあまり苦にしていないハガキさんなら、国宝はじゅうぶん射程距離内に入っているはずです。

 参考になるかどうかは分かりませんが、私の場合、やるかどうかで判断に迷った時には「やらずに後悔するよりも、やって後悔する」が基本です。

 その方針で進んだ結果、一発ネタで終わるはずのこの企画がひろむさんの一声で連載になり、ここ1月半の学生カバン指令で115クレほど足踏みすることになりましたけれど……

2009/04/22(水) 11:37:50 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
呼びました?w
非常に遅くなりましたが学生カバン&アンサー学園潜入おめでとうございます★
猛者に囲まれてどんどん成長していくすずっちが羨ましいですよ~。

学生カバンの賭け(勝手に)は見事に敗北したので
罰ゲームとしてこはね*はひたすら音楽の道を極めることにしました。
目指せ星型タンバリン!
2009/04/23(木) 02:20:48 | URL | byひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
 さりげなく呼んじゃいましたかw
 すずっちは一生かかってもハトが出せない身体ですので、芸達者揃いのもえあん。プロが羨ましいです~

 罰ゲームにおまけをつけてもいいのでしたら、趣雑師範のこはね*ちゃんには星型タンバリンを狙うついでに例の企画にも立候補して欲しいですね・・・・と朝に書きましたが、「もともとあいまいな話だけで約束もしていないのに、1ヶ月の拘束なんて重すぎる」と考え直しました(汗)
 もしも気が向くことがありましたら、その時で結構です。
2009/04/23(木) 11:53:27 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
