Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
読者参加型企画、『アンサー学園生徒会総選挙』のお知らせ
(※この記事は、6月1日までブログの一番上に来ます。宣伝もフリーですので、リンクも好きなだけ貼っちゃって下さい)

 アンサー学園シリーズ第二部で、すずっちが活動中のアンサー学園生徒会総選挙(5月1日~5月31日)
 このイベントは「読者参加型企画」として誰でも立候補ができるものになっていますので、お気の向くまま、ご自由にご参加下さい。
 真面目にガチで会長の座を狙うもよし、単にすずっちをたたき落としてストーリーを改変するためだけに立候補するのもよし。「ブログには興味が無いけど、お祭りは好き」という方も大歓迎です☆

 具体的な参加ルールにつきましては、追記の方で。
(立ち上げ時からいろいろと追加されてますので、立候補者の方々は今一度ご確認をお願いいたします)

(野田紀和さんが作成して下さったかんたん説明

【選挙期間】
2009年5月1日午前0時0分~2009年5月31日23時59分。
※日付をまたいだ場合は、マッチングした時点をもって基準とします。
(例)4月30日23時58分に対戦画面に移行した場合、対戦終了が5月1日でも回数には数えられません。


【立候補条件】
・An×An2のカードを所持しており、なおかつプレイできる環境にあること。
・コスチューム「学生」、もしくはその入手条件となる「趣味・雑学師範」の称号を所持していること。
※学園内の選挙ですので、立候補できるのはもちろん学生だけです。
ゴールデンウィークキャンペーン(4/27~5/10)の期間中はアイテム取得条件が大幅に緩和され、「学生」は趣雑のジャンルタイトルが無い方でも入手できる状態になっています。師範称号を持っていない方も「学生」を入手できる大チャンスですので、この機会に入手しておくのもいいでしょう♪
・プレイ人数が複数人のユニットでも立候補可能ですが、エントリーできるカードは代表者の1枚だけとします。


【ルール】
1.エントリーは、この記事にコメントした時点で認められます。
 必要事項として、CNと所属都道府県だけは記入して下さい。その他の事項については自由です。
※全く関係のない県から出馬されるというのも困りますので、ホーム以外の都道府県を登録する場合は、期間中に最低でも1回はその地域から接続するようにして下さい。

2.立候補者は、コスチューム「学生」の着用を推奨します。ただし、土日祝日に限っては、服装の自由が認められます。
※これには、立候補者同士の対戦結果を有効にする意味あいがあります。
※土日祝日は自分をターゲットから外すこともできますが、「学生」を着ていても問題はありません。休みの日でも、選挙活動はできるのです(街中での街頭演説みたいな感じで…w)

3.全国対戦において、コスチュームが「学生」(学ラン or セーラー服)のアンサーをターゲットとします。立候補者ならびにターゲットの所属リーグは問いません。
※学園内の選挙ですので、投票権があるのはもちろん学生だけです。
※とにかく学生服を着たアンサーなら、 誰でもターゲットです。当企画への参加・不参加は問いません。

4.撃破の条件は、刺客と同様に「最終順位で上回ること」です。3位、4位は予選終了の時点で順位確定。1~2位につきましては、予選の順位とは関係なく、決勝戦の勝者を1位、決勝戦の敗者を2位とします。

5.ターゲットを撃破した場合、ターゲットの所属県と同じ県のプレートを獲得したものとして、1票カウントします。獲得したことを忘れないよう、記事の最後に置いてあるチェックシートなどに記録しておいて下さい。
※優先権は特にありません。同一のターゲットが複数の立候補者に撃破された場合、撃破した立候補者全員に票が入ります。

6.学園の方針で、生徒会に当選するには全国からの幅広い支持が必要になります。ゆえに、1つの県からは1票しか獲得できません。
※したがって、得られる票数は最大で47票になります。
※このルールは、同一の協力者と同突マッチングをくり返して票を稼ぐ裏技を封じるためのものです。ただし、立候補者同士が時報マッチなどをセッティングして相手の県プレートを入手する行為につきましては、公然のものとして認められます。

7.接続地点はどこからでも結構です。立候補時に登録した都道府県以外のエリアから接続しても、対戦結果は有効になります。

8.前項と同様に、ターゲットにつきましても接続している地域は問いません。
(例)もしも、「石川」から接続しているすずっちを撃破したプレイヤーが、そのあと別の機会に「大阪」から接続していたすずっちを撃破した場合、プレイヤーは「石川」と「大阪」の両方のプレートを入手できるものとします。

9.自分で自分にも投票するのもあり。各候補者は、立候補地に登録した都道府県の1票に限って、無条件で入手できるものとします。

10.選挙期間中の立候補も可能ですが、票集めはこの記事にその旨をコメントして以降になります。それだけ集める期間が短くなりますので、なるべく早い段階での立候補をお薦めします。

11.選挙開始後、当ブログでは毎週日曜日(3日、10日、17日、24日、31日)にまとめ専用記事「中間報告板」を設置します。自分の状況をコメントで報告する、あるいは他の候補者の状況を確認する情報交換の場所としてご自由に使用して下さい。

12.最終結果の報告は、5月31日に設置する報告板で受け付ける予定です。〆切は6月7日23時59分。それ以降になるという方は、やむを得ない理由ならびに確実に報告できる時期を事前のなるべく早い時期に報告して下さい。
※無断で〆切を破った方は、最新の中間報告に記載されている結果を最終結果とします(中間報告もしていなかった方は棄権とみなします)

 選挙期間中に獲得した票数が多い順に、以下の名誉称号をプレゼントします。

1位: アンサー学園生徒会 会長
2位: アンサー学園生徒会 副会長
3位: アンサー学園生徒会 正書記
4位: アンサー学園生徒会 副書記
5位: アンサー学園生徒会 会計
6位: アンサー学園 裏番長

11位&12位: アンサー学園 給食係
男の子の中で最下位から2番目の方→「黒板消し係」
女の子の中で最下位から2番目の方→「ほうき係」
(地味に重要なお仕事ですので、ペアで任命されます。もしかしたら、この出会いが何かのきっかけになるかも…?)

※選挙期間中に47票を獲得した立候補者が現れた場合は、当ブログにその旨を書き込んで下さい。コールドゲームとみなして先着順で上位に認定します(要は、早い者勝ちということでw)
※「得票数が47票に達しなくて、かつ同点になった場合」には、その票数に達した日付が早かった方を上位と判定します。最終更新日も同日であった場合は、フレッシュ勝ちによる判定を行います(将来に期待して、クイズパワーのより低い方を勝ちとします)

13.獲得票数は基本的には自己申告ですが、あまりに達成が早すぎた場合は他の立候補者から信じてもらえない可能性もゼロではありません。
 マッチング時の画面(服装と都道府県が確認できます)と、ターゲット撃破の証明写真(予選終了時や、決勝戦のリザルト画面など、撃破されたターゲットが写っているもの)を用意しておけば、万一の時にも安心です。

14.一度獲得したとされる票が無効票となる条件は、「当該試合における参加者、ないしは他の立候補者からの異議申し立てがあり、かつ、画像、映像、あるいはAnAn.net内の公式記録による証拠が双方に存在しない場合」のみとします。認定試合は事実によってのみ集計・処理され、個人的な思想・信条による票の返上や請求は認められません。
※仮に試合中に回線落ちが発生して両者の最終順位報告が食い違ってしまった場合でも、上記のいずれかの証拠があれば、双方の結果をともに有効なものと判断します。

15.プレート用画像(横 500×縦 600)を用意しましたので、ご自由に使用して下さい。
 「初期状態」と「完全達成時」をレイヤーとして重ねれば、クリアした部分をカットするだけで色付きになります。

※この2枚をレイヤーとして重ねたPSDファイルを、以下の場所に置いておきます。
 ttp://www.itono.com/tetuya/image/An_platemap2.psd

 皆様の立候補をお待ちしています。
 今年度のアンサー学園を支配するのは、もしかしたらそこの貴方かも……?

【立候補者リスト 5/9(申し込み順、敬称略)】
再生ヲタ (茨城県)
ゆい すずほ (石川県)[進行状況
フローレ (大阪府)
志功 (静岡県)
SNOW (千葉県)
崇山庵子 (愛知県)
野田紀和 (埼玉県)
2月22日 (宮城県)
EDDY (大阪府)
8 1/2 (大阪府)
佳南ちゃん (埼玉県)
唯木未緒♪ (長崎県)
炎尾煙 (兵庫県)
世良 (愛知県)
まきまき (岐阜県)
和度アンサ (東京都)
ふーた (茨城県)
第二種郵便 (石川県)
諒 (神奈川県)
向坂たま (岩手県)
紀州みかん (埼玉県)
子門モサド (京都府)
(計22名)

【更新履歴】
(5/31)
  最終報告板を設置。報告の最終〆切は6月7日ですが、なるべく早い段階での報告をお願いいたします。
(5/27)
  スパムコメント対策として、特定ホストからの投稿を拒否する設定にしました。投稿できないという方は、すずっちがフレンド対戦で使用している某掲示板のテストスレッドにお知らせ下さい(投稿があれば、すずっちのメールボックスに転送される設定になってます)
(5/24)
  同票獲得時における最終結果の判定方法について追記。最終得票日が同一であった場合は、フレッシュ勝ちによる判定を行います。
(5/24)
  中間報告板(5月24日終了時点)を設置。最終報告板は31日に設置する予定です。
(5/22)
  ルールに「試合の認定条件」についてのより詳細な記述を追記しました(→第4項、第14項)。明文化していなかったゆえに立候補者のあいだで無用な混乱を招いてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
(5/19)
  時報マッチ開催決定。24日と31日に、それぞれ二部構成でやります。
  昼の部→11:57、12:12、12:27、12:42
  夜の部→17:57、18:12、18:27、18:42
  休日ですが、せっかくですので学生服推奨。ジャンル、形式縛りは特にありません。
  アイテムは、31日の夜の部(後夜祭)のみ「花束」を推奨(色は自由)。

(5/19)
  人数の増加に対応して、名誉称号を追加してみました。
  男の子の中で最下位から2番目の方→「黒板消し係」
  女の子の中で最下位から2番目の方→「ほうき係」
  11位&12位の方々→「アンサー学園 給食係」
 (地味に重要なお仕事ですので、ペアで任命されます。もしかしたら、この出会いが何かのきっかけになるかも…?)

(5/17)
  中間報告板(5月17日終了時点)を設置。次回の中間報告板は24日に設置する予定です。
(5/10)
  中間報告板(5月10日終了時点)を設置。次回の中間報告板は17日に設置する予定です。
(5/9)
  京都府から、子門モサドさんが立候補。総勢22名となりました。
(5/6)
  埼玉県より、紀州みかんさんが立候補。これにより、立候補者数が21名になりました。
(5/5)
  岩手県から向坂たまさんが立候補。
  たまさんの参戦をもちまして、立候補者数が20名に到達しました!
(5/3)
  神奈川県からウォニスさん(CN:諒)が立候補。リアル学生の力でがんばって下さい☆
  中間報告板(5月3日終了時点)を設置。次回の中間報告板は10日に設置する予定です。
(5/2)
  コメント専用記事として交流板を設置しました。
  参加者同士の交流を目的としたものですので、雑談、話題作り、情報交換、時間合わせ、公開手段(ウェブサイト・ブログ・SNS)を持たない方の備忘録などなど、ご自由に使用して下さい。
(5/1)
  いよいよ開幕ですが、期間中の立候補もOKです。興味をお持ちになった方は、遠慮無く乱入してやって下さい!(その方が、いろいろと盛り上がりますので)





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
再生ヲタです。茨城県代表としてエントリーしたいと思います。
2009/04/22(水) 22:11:27 | URL | by再生ヲタ (#5hGKu1Io) [ 編集]
さっそくのエントリー表明にブラボーです♪
ついさっきプロローグを掲載したところですが、すずっちもさっそく石川県から立候補します。
2009/04/22(水) 22:31:29 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
おもしろい企画ですね。
私も大阪府より、地味にエントリー希望します。
とりあえず、某「バルサミコ酢」娘っぽい格好をしてますね(笑)
2009/04/22(水) 23:14:46 | URL | bySHIN (#-) [ 編集]
>SHINさん
 CNを書き忘れちゃってますよぉ~(汗)
 「フローレ」だって知ってはいますけどねw
2009/04/22(水) 23:16:46 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
>ゆい すずほさん
あふ、失礼しました(^^;;;)
というわけで、「フローレ」でお願いします~
2009/04/22(水) 23:23:26 | URL | bySHIN (#-) [ 編集]
静岡県から立候補!でも対戦相手を忘れそうだなぁ・・・とりあえずその期間は学生のカッコしておきます。丁度趣雑を鍛えようと思っていたトコですし。

自分のブログを備忘録にしとこう。

2009/04/23(木) 00:18:13 | URL | by志功 (#QMnOeBKU) [ 編集]
千葉県からの刺客参上!
・・ということで参加表明。

沖縄や北海道を制することが出来るかがポイントになりそうですね~
2009/04/23(木) 14:26:09 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 まずは最低枠の5人達成~(^-^)/
 とりあえず10人以上が目標ですので、まだまだエントリー募集中です☆

>志功さん
 趣雑を投げる必要はありませんが、ちょっとした腕試し感覚で頑張って下さい☆
 途中経過はブログなどで晒していただけると、こっちサイドでもいろいろと書きやすいので歓迎しますw

>snowさん
 プロアンサー以上が4人の鳥取と沖縄は運も絡みますから、少ないチャンスを確実に取らないと厳しそうですね。和歌山、島根、高知など、1店舗のエリアでもランカー級の方が学生してないと難しいかも。

 逆に言えば、その辺りから参加する方は無条件で獲得できる分だけ微妙に有利になるのですよね~
2009/04/23(木) 18:16:36 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめましてですが
はじめまして。CN崇山庵子で押してる者です。
以前からアンサー学園楽しく読ませてもらってました。
面白そうな企画なので、いても立ってもいられず初コメントさせていただきました。
愛知代表での参加よろしいでしょうか?
2009/04/23(木) 18:56:01 | URL | by崇山庵子 (#-) [ 編集]
>崇山庵子さん
 こちらこそ初めまして&参加表明ありがとうございます☆
 参加はもちろんOKです、というより大歓迎です!!

 ブログを拝見しましたけど、アンサーブリンガー、かっこいいですね~
 普段は垣間見ることしかできないSS1の世界は新鮮でした。
 勝手ながら、こちらからリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
2009/04/23(木) 21:05:33 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
2回目のコメント失礼します。

埼玉県からこっそり立候補させていただいてもよろしいでしょうか?
CNはHNと同じ「野田紀和」です。

5月は誕生日月ということでいつもより多めにプレイしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2009/04/24(金) 12:56:30 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
>野田紀和さん
 マニアックスのレビュー記事以来ですね、お久しぶりです。
 野田さんの参加によっていよいよ枠外戦が確定。対戦らしくなってきて、ますます盛り上がってまいりました☆

 首都圏はAn2大会が多くて楽しそうですね♪
 金沢は1~2ヶ月に1度のペースなのでちょっと欠乏症気味ですけれど、あさっての4/26(日)には遠征で「第4回セガワールド光明池クイズ王決定戦☆」(大阪府和泉市)にダイブして何かを満たしてくる予定ですッリ ・ヮ・)ッ
※32名の定員以上になったら抽選。漏れたら「生ランカー鑑賞会」になりますw
2009/04/24(金) 14:02:32 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
参加承諾ありがとうございます!
うーん、ただルールでいまいち不明な点が。
とにかく学生服着たアンサーなら、
参加者・不参加者問わずにターゲットということでいいんですかね?
アホな私にも分かるようにご説明よろしくです!

 P.S.こちらもリンクはらせてもらいますね!
2009/04/24(金) 18:57:04 | URL | by崇山庵子 (#-) [ 編集]
>とにかく学生服着たアンサーなら、
>参加者・不参加者問わずにターゲットということでいいんですかね?

はい。とにかく学生服着たアンサーなら、誰でもOKです。
説明が不十分で申し訳ございませんでした。
2009/04/24(金) 19:56:06 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こちらでははじめまして。
先日はリンクありがとうございました。こちらからも貼らせて頂いたのでご報告も兼ねて。

アンサー学園いつも楽しく拝見しています。
生徒会選挙! とっても面白そうな企画ですね。
是非参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか。
CNは「2月22日」、所属は宮城県です。

GW期間中は他地域(東京)からの接続になりそうなのですが、問題ないでしょうか?
少し気になったものでお尋ねします。
2009/04/25(土) 11:29:36 | URL | by五十三 (#z8hmA4/2) [ 編集]
>五十三さん
 こちらこそ、相互リンク&参加表明ありがとうございます(*^-^*)
 マッチングする機会がございましたら、超人パワーでちょちょいとすずっちから奪ってやって下さい(積み重ねとか、アニゲ偉人とか、すずっちには取れそうにない称号をいっぱいお持ちのようですので……(^^;)

>GW期間中は他地域(東京)からの接続になりそうなのですが、問題ないでしょうか?
 接続地点はどこからでも結構です。
 地域を問わないのはターゲットも同様です。
※もしも、「石川」から接続しているすずっちを撃破して、そのあと別の機会に「大阪」から接続していたすずっちを撃破した場合、プレイヤーは「石川」と「大阪」の両方のプレートを入手できるものとします。

2009/04/25(土) 19:19:57 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
早速のお答えありがとうございます! 了解しました。

そ、その二つはまさか取れるとは思ってもいなかった称号で;;
苦手分野はとことん残念な感じなので、ゲームでお会いした際はどうぞお手柔らかに~。
2009/04/26(日) 13:01:00 | URL | by五十三 (#z8hmA4/2) [ 編集]
ここは参加すると言わざるをえない。(笑)
今日は対戦お疲れ様でした。
立候補しますので、よろしくお願いします。
銀服着れなくなったんで、セーラー服ずっと着ておきます。(笑)

EDDY 大阪府
2009/04/27(月) 01:36:05 | URL | byEDDY (#SFo5/nok) [ 編集]
 昨日は店対ありがとうございました☆
 会場でやった4試合の中で唯一ストレートで試合を終わらせてしまいましたが、次の機会にはせめてフルセットに持ち込めるよう頑張ります(^^;

 参加表明ありがとうございます☆
 銀服が着られない分は、脳内で銀ラメ入りセーラー服に加工しておきます(笑)
2009/04/27(月) 12:36:14 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
昨日は金沢からおつかれさまでした。店対ありがとうございます。
実は8 1/2は2002年から2年間、仕事で金沢に住んでいました。
チャンカレのLカツカレーは大好きです。あれはクセになる味でした。ひさしぶりに食べたいっ。

さて、面白そうな企画なので、私も立候補させていただきます。
よろしくお願いいたします。

8 1/2  大阪府
2009/04/28(火) 00:49:16 | URL | by8 1/2 (#qWQZv5kI) [ 編集]
 こちらこそ、突然の申し出をご快諾いただきまして、ありがとうございました☆
 企画の方でも、よろしくお願いいたします。

 金沢に縁がある方とはつゆ知らずにお声をかけさせていただきましたが、世の流れとは不思議なものですね・・・(その時期には広島県の某市で化学屋さんをやってました。金沢に戻ったのは2006年なので、微妙に入れ違いになったようですね)

 金沢カレーは外環状沿いのゴーゴーカレーに何度か行ったことがありますが、実はチャンカレ未体験者ですので、近いうちに工大前の店舗に行ってみることにします ッリ ・ヮ・)ッ

 今更ながら恥ずかしい質問になってしまいますが、CNの読み方は“はっかにぶんのいち”さんと、“はっか”さんのどちらでお呼びしたら宜しいでしょうか?
 失礼は重々承知の上ですが、恥を忍んで御教示願いますm(_ _)m
※当日は久しぶりの遠征でいろいろと舞い上がっていましたのと、帰路での運転疲れが重なって、記憶がところどころ飛んじゃっています(汗)
2009/04/28(火) 01:12:16 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
>ゆい すずほさん

CNの読み方は“はっかにぶんのいち”です。でも、お声をかけてくださる時は“はっか”でも結構ですよ。読みが長いですからね。
2009/04/28(火) 01:43:06 | URL | by8 1/2 (#qWQZv5kI) [ 編集]
>8 1/2さん
 迅速なお返事ありがとうございます。
 それでしたら、オフでお話しする時にだけは短くお呼びさせていただきますね。日本人の性で、6文字以上の言葉は無性に縮めたくなってしまいますので・・・(^^;
2009/04/28(火) 01:53:29 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
面白そうな企画ですね、参加させていただきます。
偶然にも今の衣装はセーラー服に三角巾の給食当番仕様です。

埼玉県 佳南ちゃん
2009/04/28(火) 05:41:52 | URL | by佳南ちゃん (#-) [ 編集]
 給食当番・・・(妄想中)・・・すごく良いです!
 学園の食卓を守ってきた信頼と実績で、大活躍されることを期待しています☆
2009/04/28(火) 14:12:44 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして。
CN唯木未緒♪といいます。
面白そうな企画なのに、いまのトコロ九州からの参加者がいないようですので、長崎県からエントリーさせていただきます。
2009/04/28(火) 19:29:34 | URL | by唯木未緒♪ (#-) [ 編集]
 九州地方からの一番乗り、ありがとうございます~ッリ ・ヮ・)ッ

 ランキングを拝見しましたが、PO進出率73%の数値はお見事です。長崎でも五指に入る実力者とお見受けしましたので、胸を借りるつもりで精一杯お相手させていただきます。
2009/04/28(火) 21:42:40 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
お邪魔しますー光明池はお疲れ様でした!
CN:炎尾煙(ほのお けむる)
兵庫県から立候補させて頂きます。
たまに大阪より接続、主に平日朝~昼
斬る場合はスポーツ、歴地社などでどうぞw
2009/04/28(火) 23:32:43 | URL | byCHEMOOL (#SFo5/nok) [ 編集]
 いらっしゃいませー、CHEMOOLさんご案内だよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ
 スポはメガンテ、歴地社は漁夫の利で終わりそうな予感がしますので、敢えて自然科学を投げて相四つとさせていただきますw
2009/04/29(水) 00:04:28 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして
愛知県でへちょいブロンズアンサーをやっております、CN「世良」と申します。よろしくお願い致します。

不躾ですが、自分も「アンサー学園生徒会総選挙」への参加を希望したいと思いますが、よろしいでしょうか?
2009/04/29(水) 20:39:34 | URL | by世良 (#-) [ 編集]
>世良さん
 こちらこそはじめまして~ッリ ・ヮ・)ッ
 参加人数に上限はありませんので、希望はいつでも大歓迎です。
 ご謙遜のうちに秘められた実力を遺憾なく発揮してしてください☆
2009/04/29(水) 22:02:07 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして、CN:まきまき と申します。
参加表明させていただきます。
ひとつ質問なのですが、立候補時に登録する都道府県から最低何回かは接続するなどの制限はあるのでしょうか?
愛知県はすでにお二方エントリーされてるので他県から立候補しようと思うんですが…
2009/04/29(水) 22:30:38 | URL | byまきまき (#-) [ 編集]
 まきまきさん、参加表明ありがとうございます~ッリ ・ヮ・)ッ

>立候補時に登録する都道府県から最低何回かは接続するなどの制限はあるのでしょうか?
 あわわ……みんなホームから登録すると思っていたので、そのケースは想定外でした(汗)
 全く関係のない県から出馬されるというのも困りますので、ホーム以外の都道府県を登録する場合は、期間中に最低でも1回はその地域から接続するようにして下さい。
2009/04/29(水) 23:33:03 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして。
はじめまして。アンサーボールと申すものです。
まことに失礼ではございますが、総選挙に立候補したいと思います。
立候補するのはCN:解答桃球です。東京都からの出馬です。
よろしいでしょうか?
2009/04/30(木) 15:17:56 | URL | byアンサーボール (#GqKYlh.g) [ 編集]
>期間中に最低でも1回はその地域から接続
了解です、では岐阜県から立候補させていただきます。でも休日に2~3回押しに
行けるだけなんで、卑怯といわれても仕方ないですよねぇ…
他の参加者の方から反対があれば愛知からの立候補にします。
それとも、岐阜から接続する日時を時報マッチみたいに宣言することにしましょうか?
2009/04/30(木) 21:36:55 | URL | byまきまき (#-) [ 編集]
>アンサーボールさん
 グル生ランキングの方ですね。
 ご参加頂きまして光栄です~ッリ ・ヮ・)ッ

 ポップンもプレイされているとのことですが、自キャラをエヴァミミにするとは、なかなか良いセンスをしていらっしゃいますね☆
 イベントのポップン映画祭も良曲揃いなのでAnAnと期間がかぶっているのが悩ましいですけれど、両立しながら頑張っていきましょう♪

>まきまきさん
 岐阜県からエントリーの件、了解しました。
 主催としては、有意といえるほどの差は出ないと思われますので、特に問題はないと考えます(「都市圏以外」というだけで卑怯とされるのなら、石川から出ているすずっちの立場がなくなっちゃいますので……(汗))
2009/04/30(木) 22:12:18 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
お邪魔しますー。
遅くなりましたが『茨城県』から立候補させていただきますー。
今回はCN:『ふーた』の方で参戦いたします。
「答案用紙を投票用紙に見立てて選挙活動頑張るっすよ!」と意気込んでいたのでよろしくお願いします★

またこの期間は他の子たちもできるだけ学生服で参戦させようと考えておりますので票集めにお役立てください(笑)
2009/05/01(金) 00:29:58 | URL | byひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
 参加表明ありがとうございますーッリ ・ヮ・)ッ
 趣雑名人のふーた君が代表ですね。マッチングした時には、『エンタメ対自然科学』でほっぺたのつねりあいを演じてみようかと思いますので、ひとつお手柔らかにお願いします(笑)

※「こはね*ちゃん、*りおん君、*ゆかな*ちゃん辺りに3タテされた末にプレートは一枚もあげない」という展開になったらごめんなさい(^^;
2009/05/01(金) 01:12:03 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
学生服持ってない.....orz
5月10日までにGETできるかしら。
2009/05/01(金) 10:39:28 | URL | byMr.Boo (#mQop/nM.) [ 編集]
私も参戦します。(カードは第二種郵便です)
スタンプ増加期間中のチャンスをいかしてセットはそろえられたので。
立候補地は『石川県』になるのだけど、帰省の関係で、連休中は滋賀県からの接続が多くなると思うのですが、この場合はどうなりますか。
2009/05/01(金) 12:43:28 | URL | byハガキ (#RriGpvFg) [ 編集]
>Mr.Booさん
 私からは、「キャンペーン中にとにかく頑張って下さい」としか言えません(汗)
 経験では、連戦を重ねれば1~2時間に1個は商品マッチがクリアできていますので、週末に頑張ったら趣雑で3番目の「学生」はおそらく取れるでしょう。

>ハガキさん
 参加表明ありがとうございます~ッリ ・ヮ・)ッ
 同県からの参加者がいて下さるというのは、ひじょうに嬉しいことです♪

>連休中は滋賀県からの接続が多くなると思うのですが、この場合はどうなりますか。
 ルール第6項により、どこから接続しても対戦結果は有効になります。
 他にも、本記事で不明な点がありましたら、その都度ご質問下さいm(_ _)m
2009/05/01(金) 13:24:09 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
こんにちわ。
イベント初日に何の話題もないのも味気ないので、活動状況を報告いたします。
今日は静岡・大分・東京・秋田・福岡の5都県から票をいただくことができました。
意外に学ラン着てる男子が少ないなと。
隣で押してた8 1/2さんしか見かけませんでした。(笑)
2009/05/02(土) 02:48:49 | URL | byEDDY (#SFo5/nok) [ 編集]
 いきなりそれだけの数の学生と当たるとは、強運ですね~。昨日はSで6クレ回して一度も出会いませんでしたが、もしかしたらSSは学生密度が高いのかも???

>学ラン男子
 参加者ではセーラー服12人、学ラン6人でしたが、統計を取ってみたら面白いかもしれませんねw

(業務連絡)
 コミュニケーションの円滑化のために交流版を設置しました。
 以後、参加者どうしの交流に関する話題はそちらの方にお願いいたしますm(_ _)m
2009/05/02(土) 12:49:59 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして。ウォニスと言います
神奈川からです。
今からでもエントリー間に合いますか?
メインの「諒」で登録したいです。
リアル学生の力を見せたいと思います!

…。いいでしょうか?
2009/05/03(日) 10:53:38 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
>ウォニスさん
 こちらこそはじめまして。
 エントリーなら最終日まで受け付けてますよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ

 リアル学生の力、存分に見せつけて下さい☆
2009/05/03(日) 21:46:34 | URL | byゆいすずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
すみません…今日解答桃球のアイテムを見てみたら、彼は学者服すら取ってませんでした(爆破)
というわけで、登録を、すでにテスト用紙取得済みの「和度アンサ」に変えたいのですが…だめでしょうか?
2009/05/03(日) 21:54:55 | URL | byアンサーボール (#GqKYlh.g) [ 編集]
>アンサーボールさん
 登録内容変更の件、了解しました。
 1日以降の“和度アンサ”での獲得記録は裁量により有効と判断します。
2009/05/03(日) 21:58:58 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
はじめまして。たま。です。
東北地方・岩手よりがんばります。
よろしくお願いします。

・・・公正を期すために、5日サテ分より報告します。
2009/05/05(火) 07:19:46 | URL | by向坂たま (#-) [ 編集]
>たまさん
 物陰でこっそり忍びながらブログを拝見していましたが、ご参加いただけるなんて感激です☆

 イメージ的には、こんな感じ(↓)みたいなww
壁|ヮ・)ッ ギクッ!!?
  ↓
壁|ッリ ・ヮ・)ッ 見つかっちゃったよぉ~

 これも良い機会ですのでリンク貼らせていただきます。
 獅子奮迅の勢いで頑張ってください☆
2009/05/05(火) 11:54:58 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
たのもー
初めまして。紀州みかんと申します。
面識もないのにずぅずぅしいのですが、あまりに面白そうなのでどうぞ参加させて下さい!

こんなことならGWは和歌山に帰省しとくんだったと後悔しつつ、ホームの埼玉からの出馬とさせていただきます。
2009/05/06(水) 03:44:04 | URL | by紀州みかん (#3/2tU3w2) [ 編集]
>紀州みかんさん
 こちらこそ初めまして&参加表明ありがとうございます!

 面白そうというのは最高の褒め言葉です。
 どこからの挑戦でも、受けて立ちますよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ
2009/05/06(水) 10:30:18 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
改めまして、はじめまして^^;
参加資格の学生服が無いのでROMでしたが
当方ブログにて勝手にリンク付きで話題にしてしまってレスまでいただけて恐縮ですm( _ _;)m

GWキャンペーンでは学生服はジャンルタイトル不要になってたんですね・・・
知らなかった・・・(;^ω^)

スペシャルマッチで勝ったときでも「羽ペン」しかでてこなかったんでスルーしてたんですが、とりあえずなんでも構わず雑ジャンルでゲットし続けていればいずれ出た、ってことなんでしょうかひょっとしたら?(;´Д`)

だったらマイクロウェーブ銃なんか取らなきゃ良かった・・・w

とりあえず10日までがんばってみます
情報どうもでした
ゲットの暁には改めて参加のご挨拶をさせてもらいます(^^)ノシ
2009/05/07(木) 02:37:58 | URL | byジークナうおォン (#mQop/nM.) [ 編集]
>ジークナうおォンさん
 こちらでは初めまして。初コメありがとうございます~ッリ ・ヮ・)ッ

>とりあえずなんでも構わず雑ジャンルでゲットし続けていればいずれ出た、ってことなんでしょうか

 はい。「羽根ペン」を取れば「賞状ケース」が出て、「賞状ケース」を取れば「学生」が取得可能になります。
 ジークナうおォンさんが学生服を着られるよう、私も無力ながらお祈りしています。

※エンタメが職人止まりだった私がキャンペーン特典でマジシャン服を取った時も、獲得した順番は「マイク」→「タンバリン」→「マジシャン」でした。称号による入手制限がなくなったとはいえ、貰える順番はいつもと同じです。
2009/05/07(木) 03:32:00 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
ねんがんの がくせいふくを てに いれたぞ!
というわけで遅ればせながら参戦します

京都のCN:子門モサドです
改めましてよろしくです

しかし・・・それまでにも相当やったのにそれらしい制服さんにもお母さん刺客にも逢えないマッチング運の無さですが・・・^^;
2009/05/09(土) 03:52:33 | URL | byジークナうおォン (#mQop/nM.) [ 編集]
 趣味雑学師範&学生服獲得おめでとうございます☆
 紀州みかんさんが2日で先頭集団を射程に入れたように、まだまだ挽回の余地があります。これからの3週間、楽しんでいって下さい♪

 学生は会えないと思っていたら急にどどっとマッチングすることが結構あります。出会いを大切にして、見つけたらすかさず捕まえて離さないよう心がけましょう。とにかくセーラー服の匂いがする方に向かって歩いていけば通学路にさしかかりますので、すかさず飛び込んで押し倒すのも一つの作戦です(※良い子は真似しちゃいけません)

 『おかあさんといっしょ』な人達とはたくさんマッチしているのに、おかあさん本体が見つかりません。とりあえず、母の日のプレゼントを買っておびき寄せることにしてみましたw
2009/05/09(土) 10:23:32 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
