Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
すずっちの熱涙七番勝負~第一番(vs. こはね*ちゃん編)
(ナレーション)
 5月2日の昼下がり、総選挙が始まってから1人も学生に出会っていなかったすずっちは、『うちわ(朝顔)』と『タンバリン』を拾いながらも、どこか満たされない気持ちだった。

ッリ ・ヮ・)ッ 「Sリーグは商品を貰えるけど、学生のひとが少ないよぉ~。風の噂だと、ふーた君はSSで戸別訪問をやってるらしいし……そういえば、学生カバンをどっちが早く取れるか競争したこはね*ちゃんはどうしてるかなぁ。最近はテレビにも出ていないみたいだし、特番の撮影で乙女滝にでも行ってるのかも……?」

(ナレーション)
 そして、この時……

「最近、朝起きてもパワーが伸びてないってお悩みのアンサーさんたちにグッドニュース! こはね*のマイブームアイテム、三百六十五穀米ごはん☆ 有効成分、クイズパワー200万パワーの入ったこのごはんを毎日十五杯ずつ食べれば、職人のあなたもみるみる~っと超人に進化しちゃうことまちがいないですー♪」
kohane_a.jpg

壁|・ヮ・)ッ ( あ……あやしすぎる商品だよぉ~(滝汗))

「ち、ちがいますぅ。これはCMのお仕事で、台本通りに読んでいるだけなんですよー(あせあせ) この両脇で美味しそうに食べているのは、応援に駆けつけてくれたプロの俳優さんです。*ゆかな*ちゃんは「こんなの完食できる人は既に超人よ……orz」ってエ○ケットタイムになっちゃって……」
 kohane_b.jpg

 や、やっぱり生物兵器だったよぉ!?

(ハcリ >o<リ「そんなことないですー。私がいつも自分で作って食べているごはんにも負けないくらいに美味しいんですよー! 食わず嫌いはダメですから、すずっちさんにも食べてもらいます」

(ナレーション)
 すずっちは、思った……このごはんを食べるくらいなら、「石川県」のプレートをあげる方がずっと幸せだったかもしれない、と……


「うふふっ♪ これが六百三十五穀米ごはんのパワーですよー」
kohane_c.jpg kohane_d.jpg
kohane_e.jpg kohane_f.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ (三百六十五穀米ごはんだったような気がするけど……思い違いかなぁ?)

kohane_g.jpg

ッリ ・ヮ・)ッ 「決勝形式はテクニカル! こんな危険そうなごはんは灰燼に還すよぉ~~~~~~!!」
(ハcリ >o<リ 「ふにゅ~、そんなに私のこと嫌いなんですかー!?」

kohane_h.jpg

 20pt連取してリーチだよぉ。あ、まだこはね*ちゃんと一緒に解答台に立っている写真を撮ってなかったっけ……

kohane_i.jpg

「これだと思いますけどー……」

kohane_j.jpg

「(すずっちさん、どうして押さないのかな?)……わかりました! お腹が空いてチカラが出ないんですね。この勝負、いただきましたよ☆」

kohane_k.jpg

「はい、どうぞ! 五百六十三穀米ごはん、こはね*スペシャルですー☆」
ッリ ;ヮ ;)ッ 「泣きながらごはんを食べたのは、生まれて初めてだよぉ~(滅)」

kohane_l.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

「ご心配をおかけしていたんですか……たしかに、電話も手紙も届かない場所でしたからねー。最近テレビに出演しなかったワケも、そこに関係があったんですよ」

(しゅばばばばっ!:SE)

「時代劇にスポット出演のオファーが来たから、アンサー忍術の里で短期集中講座に行ってきたんです☆ ちなみに、講師の先生は、すずっちさんにいつも指令を送っている最強忍者さんでした」
kohane_n.jpg

(ハcリ >o<リ 「修行の総仕上げです。私と忍術で勝負ですよー!」
ッリ ・ヮ・)ッ (あのひと、ぺたん娘にしか接触しないはずなんだけど……もしかしたら、こはね*ちゃんも!?)

kohane_o.jpg kohane_p.jpg

 さすがに、忍術で負けるわけにはいかないよぉ~

 こっそりとセーラー服の中に隠した折り紙手裏剣で闘うよぉ。手裏剣に火の付いたお線香とかドライアイスをくっつけて、天井にあるスプリンクラーに当てちゃうの。
(※良い子は真似しちゃいけません)

 濡れろ制服、水遁の術だよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッつ →→→ ×
kohane_q2.jpg

(ハcリ >o<リ 「わーーーん! すずっちさん、ひどいですぅー!」
kohane_r.jpg


 ふわぁ……ビジュアルで幻術を使われた時には、どうなっちゃうかと思ったよぉ~(汗)
 私も、もっとすごい忍法を覚えてレベルアップしなくっちゃ……そ~だっ!

 私もアンサー忍術の里に行って、秘伝の巻物「分身の術」を探しに行ってくるよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ

(ナレーション)
 こはね*ちゃんとの出会いは、己の実力に満足してしまっていたすずっちのココロに大きな波紋を与え、新たな変身の旅へのきっかけを作ることになった。
 この道中で、どんな強敵と戦うことになっていくのか。それは、瀬賀だけが知っている……(気分によっては続く)


(最後になったけれど、フルブラボーありがとうだよぉ~☆)
kohane_m.jpg

※こはね*ちゃん視点からまとめたSSはこちら。素材は同じなのに味わいや臨場感などの切り口がいろいろと変わっていて、とても面白いです♪




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
対戦&フルブラボーありがとうございました~。
自分は1回目118回、2回目96回だったのですずっちには負けちゃったかも;
自分の方も長々と書いていたのですが
失敗してうっかり全部消してしまったので
また後日あげさせていただきますー><
エンタメの『ち』の誤答の理由とか(笑)

三百六十五穀米→六百三十五穀米→五百六十三穀米って変わって行ったのですね…。
ステキなおばかさん…でもこはね*のイメージぴったりです(笑)
ぺたん娘に関しては…想像にお任せします。
可愛く書いてくださりありがとうございました★これからもよろしくお願いします。
2009/05/06(水) 02:59:26 | URL | byひろむ (#mdSWlPdk) [ 編集]
 2回目は100ブラボー達成失敗でしたか……不覚だよぉ~(汗)

 どこから『ち』が出てきたのかは未だに分かっていませんので、もえあん。の記事も楽しみに待っています♪
 今度は一緒にマイク持って、『恋のらんらんるー』をデュエットしましょうね~☆
2009/05/06(水) 14:40:22 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
