Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
スポンサーサイト
おか~さんといっしょだよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ
(ナレーション)
 おか~さんを求めて三日間……休んだり、冷たい飲み物を堪能したり、温泉を満喫したり、連コ超人との神経戦を続けたりして疲れ果てたすずっち。

ッリ ・ヮ・)ッ 「おか~さんかぁ……実はわたし、おか~さんのことは殆ど知らないんだよぉ。だって、誰も設定なんてしてなかったもん。天涯孤独で、かわいい顔して、結構容赦なくて、ッリ ・ヮ・)ッ で、科学者だった過去を捨てたセーラー服☆くのいち――それでいいって、ずっと思ってたよぉ。でも、それで本当によかったのかなぁ……」

(ナレーション)
 そんな午後のたそがれすずっちの耳に、遠くどこかで聞いたような声が……

「悪い子はい゛ね゛え゛か゛ぁ゛~~~~~!……だよぉ~~ッリ ・ヮ・)ッ 」
090510-01.jpg

 な、なまはげは大晦日で秋田県だよぉ~~(汗)

090510-02.jpg

「そうだよぉ、わたしがすずっちのおか~さんだよぉ~☆ ほら、ッリ ・ヮ・)ッ な顔ができるでしょぉ~?」

 わ、わたしのおか~さんが“”だったなんて……こんな現実、ひどいよぉ~っ!?

「ええ~、あのポスターはかわいく撮れてたからお気に入りなんだワンっ♪」

 やっぱり、そうだったよぉ~(汗)

「わたしは、すずっちをこんないじわるな子に育てた覚えはないのに、どうしてこうなっちゃったのぉ~? こうなったら、段ボールの犬小屋に閉じこめてお説教だよぉ!」

 きゃわわわわ~~~~~ん!?

【第1ラウンド 積み重ね】
 うわぁ……難しめの問題ばっかりなのに、おか~さんの積みが高いよぉ。わたしだって、ちょっと無理しているくらいなのに(汗)
「これが、おか~さんの隠されたパワーだよぉ」

 騎手問題で全員が崩れて、ハチクロの登場人物と主演ドラマの問題で1位を取って20Pt。最後は国旗問題だったけど、すずっちが3個しか詰めずに無得点だったところでおか~さんは6個積んで10Pt。結果的には☆4つの差を作れたけど、ギリギリの勝負だったよぉ(汗)
090510-09.jpg

【第2ラウンド テクニカル】
 ふっふっふ~、いくらおか~さんだって、わたしのテクニックの前では敵じゃないよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ
「最初の問題を即押し1stで正解してプレッシャーをかけてから、あとは自滅待ちなんてひどいよぉ~ ッリ >o<)ッ 」
 ホントは押したかったんだけど、まさか私がわからないうちに2人でダイブするなんて思ってなかったから……(汗)
090510-11.jpg


【逆転ラウンド 連想】
 何を投げようかなぁ……って!? お、おか~さんのジャンル特性が出ていないよぉ~(滝汗)
「あははははは、おか~さんのプライベートはひ・み・つなんだよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ 」

 すずっちが高確率でポイントを見込めそうな武器といえば、上三つ(自然科学、語文、歴地社)だけど……国旗問題での積みが常人じゃなかったから、おか~さんはどちらかといえば文系の匂いがするなぁ。それなら、逆属性の自然科学でいくよぉ!(1時間前には「観月ありさ」→「コスプレ」で正解が「ナース」とかいう酷い問題に遭遇しちゃったけど…)

 おか~さんが投げてきたのは、予想通りの歴地社。第三者の人達からは、スポーツとエンタメ。

「天はおか~さんに味方したみたいだよぉ。すずっちの~♪ 苦手ジャンルがふ・た・つ~♪」

 ふぎゅ~、☆6もの差があるのに安心できないよぉ~(汗)

自然科学→ 糸目さん&ポニ子ちゃん正解。
エンタメ→ おか~さん&ポニ子ちゃん正解。
スポーツ→ メジャーリーグ問題。1人だけ押した糸目さんが単独正解。

 やったよぉ~! これでスコアはおか~さんの地歴社を残して☆8―☆12―☆4―☆3。
 私が押して間違えない限り、たとえおか~さんが単独正解しても時間差で撃破確定だよぉ~♪

・結局、最後の1問はおか~さんとポニ子ちゃんが「不良債権」をタイムオーバーで落として予選終了
ッリ >o<)ッ 「わかったと思ったんだけど、ダメだったよぉ~?」
(ハcリ >o<リ 「だ、だってぇ……おかあさんが押しちゃったら、劣勢の私はもう飛び込むしかないじゃない」
090510-03.jpg
 ※この局面におけるポニ子ちゃんの最善手は、「ただ黙って見ている」が正解でした。もはや決勝進出が不可能である以上、最優先にするべきはおかあさんの撃破。この時、両者正解では差が縮まらない以上、逆転するにはおかあさんが誤答するのが前提条件。そして、☆1の差を返すだけなら、おかあさんの誤答ペナルティ(☆2没収)だけで十分だったのです。

「すずっち、強くなったんだね……あ~あ、でもやっぱり勝ちたかったよぉ~ッリ >o<)ッ」

 おか~さん……わたし、もっともっと強くなるよ。また、来年会おうね……

090510-04.jpg

「はい、『おか~さんといっしょ』の称号だよぉ。これがあれば、GWが終わってもずっと一緒だよぉ……ふっふっふ~、すずっち泣いてるよぉ~ッリ ・ヮ・)ッ 」
090510-06.jpg

 な、泣いてなんかいないよぉ~! ッリ >o<)ッ

「それとぉ、おみやげの王手箱……じゃなかった、玉手箱だよぉ。お約束で、ぜ~~ったいに開けちゃダメだよぉ~」
090510-07.jpg

(ぱかっ☆)

090510-08.jpg

「この場でいきなりオープン!? 人の話はちゃんとききなさい、だよぉ~ ッリ >o<)ッ」

 だって、ここで開けなかったらありがとうが言えないよぉ。おか~さん……ピンクのスクーター、ありがとうだよぉ☆

「はぅ……はわわぁ~……いまの、すっごく効いちゃったよぉ~。来年にはまた来るから、すずっちも良い子にして待ってるんだよぉ~」

(ナレーション)
 こうして、すずっちの母の日イベントは終わった。
 満足して帰って行ったおかあさんだったが、すずっちが水遁の術でみんなの制服を濡らしていたという事実を、おかあさんは知らない……




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こちらは母の面影すらなく、称号取れませんでした。

しっかしおかあさんもその話し方なんですね~。
おとうさんはどんなのが出てくるんだろう。
ツインテの話し方をするヒゲ、ですかねw
2009/05/11(月) 11:27:28 | URL | bysnow (#-) [ 編集]
 おとうさんも、あのおか~さんの相手が務まったのですから相当なのは間違いないですよね~w
 もしもおと~さんがヒゲだったら、すずっちにもそのDNAが混ざっていることに……こわいよぉ~ ッリ >o<)ッ
2009/05/11(月) 13:33:49 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
“犬”てwwすごく懐かしいですねww
しかしそのころ私は受験生なのにANANやってましたよ;;;
肝心の“犬”にも会えずじまいですし・・・

GW中結構プレーしましたが、“おかあさん”はうちのショートの前には来てくれませんでした・・・

それとすずっちさん!玉手箱は優勝時まで開けてはいけませんよww
2009/05/11(月) 19:55:10 | URL | byしおかぜ♪ (#17ClnxRY) [ 編集]
称号GETおめでとうございます。
それにしても、なんという幼な妻・・・(爆)
しかも、私もマッチングしたのに気付いてなかったという事実。

※父の日刺客の称号が、「おとうさんもいっしょ」だったらどうしようとか勝手に思ってます(笑)
2009/05/11(月) 21:09:46 | URL | bySHIN(フローレ) (#-) [ 編集]
>>しおかぜ♪さん
 受験期間中にアンアン生活だなんて、気合い入ってますね~!
 そんなしおかぜ♪さんも大好きです☆

>肝心の“犬”にも会えずじまいですし・・・
 AnAnは2になってから入りましたのでワンワン刺客イベントは伝説に聞いたのみですが、平日でしかも「11時間11分」という限定のきつさから、相当にレアな称号だったようですね(そういうノリは大好きですけれどw)

 “おかあさん”は告知画面からデフォ子ちゃん一択だと思っていたので、ツインテのおか~さんが来た時にはブラボー乱舞で30回くらいブラボーしちゃいました♪

>玉手箱は優勝時まで開けてはいけませんよww
 あはははは……開けてはいけない箱や封印をオープンしちゃうのは、神代の時代以来のお約束ということで……ww

>>SHINさん
 期間中はおか~さんコスプレが流行ってましたからねw
 そのおかげか、学生さんはいつもにも増して数が減っていたような気が……(爆)

>父の日刺客の称号
 じゃあ、私はそのまんまに「漁父の利」でファイナルアンサーw
2009/05/11(月) 23:54:24 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
