Lunatical life in broad daylight
へにょ~~~…… リ ツ 。ヮ ツ。
新たなる指令~アンサー学園に潜入せよ(Part.14)
(前回までのあらすじ)
 無謀にもアンサー学園の生徒会選挙に立候補してしまったすずっち。
 しかし、他の候補と比べると、知力、体力、運力、活動時間の全てにおいて差が開き、「ほうき係」になれるかどうかすら危うい状況になってしまったのだった・・・


 この選挙戦で生き残るための最大のポイントは、「生徒さんの多いSSリーグにどれだけ長くいられるか」だったみたい……またS1に落ちちゃったから、さっそく上に戻らなくっちゃ♪

「そうはいかないよっ! くのいちなのにいつまでもセーラー服で遊んでいるなんて、忍者の誇りを忘れたとしか思えない。その学生セットは、あたしがまとめて没収しちゃうんだからね☆(それから、持ち帰った制服を使って、鏡の前でこっそりとおいろけの術の練習を……)
090521-01.jpg

 折り紙手裏剣を2枚同時に使いこなせるなんて……なかなか手強そうだけれど、苦労して手に入れたセーラー服とカバンが欲しいのなら、カード奪取で勝負だよぉ~ ッリ ・ヮ・)ッ (私がどんなに練習してもできなかったおいろけの術が、そんな簡単にできるわけないよぉ~w)

○  10―  0
×  10― 10
○  20― 10

 くのいちなら、これを取られたりしちゃダメだよぉ~♪
「すずっち……セーラー服を着ていても、心はちゃんとくのいちだったんだね!」
090521-02.jpg

○  30― 10
○  40― 10

 えへへ……すぱっつの丈がちょっとくらい短くたって、忍術は使えるんだよぉ~♪
090521-03.jpg

「あ~あ、負けちゃった……銀の奪取偉人と金のピコハン、どっちが欲しい?」
 もちろん、両方に決まってるよぉ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
090521-04.jpg 090521-05.jpg


 この時が、幸せの絶頂だったんだけど……まさかの大崩壊。
090521-09.jpg 090521-17.jpg

 自然科学の連想はひどい池乃でほとんどエンタメだったし、分岐にはひっかかるし、相手の分岐ダイブに限って正解になるし、多答系では自信満々に地雷で爆死するし、最後には分かっている問題すら自信が無くなって間違えちゃうなんて……

 おか~さん……すずっち、アタマが ヘンになっちゃったよぉ…… ッリ >o<)ッ
090521-19a.jpg


 SSの状態でプロテストに入って時報マッチでみんなに試験官をやってもらう計画だったのに、まさかのA1降格だよぉ~ orz

「そこの方、顔色が最悪ですよ。クイズに勝つにも健康第一、私が癒してあげますね☆」 
090521-22.jpg

 ど、どうしてAリーグなんかに注射器持ちの看護婦さんがいるのぉ~!?
 ううん、今は細かいことにこだわってる場合じゃないよぉ。すぐにSSに上がれるお薬をちょうだい!……だよぉ~ ッリ >o<)ッ

「エスエス製ですか……あるにはありますけど、副作用でクイズ熱が結構上がっちゃいますよ?」

 それでいいよぉ~!

「そこまでおっしゃるのでしたら……その解答台に横になって、おしりを向けて下さい。他の場所だと針が太すぎて、とてもさせそうにないんです……」

 ま、まさか……まさか、だよね……!? ッリ ;・ヮ・)ッ

「はい、そのまさかです♪ 力を抜いてあまり動かない方が、どっちかというとラクに終わると思いますよ~☆ (ハcリ ⌒ヮ⌒リ 」

   ・
   ・
   ・
   ・

「どうぞお大事に~(ハcリ ⌒ヮ⌒リ」

 はふぅ……ドキドキだったよぉ~…(いろんな意味で) ッリ ;・ヮ・)ッ

・不治の病にはならずに済んだみたいだよぉ。
090521-18.jpg

 でも、この成績でプロテストだなんて……Sリーグでの受験になっちゃう以上、言い訳はもう通用しないないよぉ~!
090521-24.jpg

(ナレーション)
 潜入任務どころか、過去最大級のピンチに陥ってしまったすずっち。
 「時報マッチで主催がA落ちして欠席」という笑うしかない事態を、果たして回避することができるのか……?


※今回のスペシャルブラボーさん(勝手に登場させられた人達)
 らりぱっぱさん、ALICE♪さん
【今回の選挙活動】
・第2種郵便(ハガキ)さんと同県アンサー学園対決。
090521-06.jpg 090521-07.jpg

・神奈川県の天宮小百合さん。結果の写真を撮り損ねたけど、負けちゃったのは確かだよぉ~
 090521-10.jpg

・兵庫県のくますけさん。びっくりするくらい負けちゃったよぉ~
090521-11.jpg090521-12.jpg
090521-13.jpg

・兵庫県の明彦かおるさん、
090521-14.jpg090521-15.jpg
090521-16.jpg


【おまけ】
・剣士セット。マジシャン服と同じくらいのサイズ補正力がありそうだよぉ~
090521-08.jpg 090521-20.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お!?(‘▽‘☆)
!!!
すずっちさんA1ですか!?
なら、このウォニスの諒と一緒に…。
………ないか!!!(笑)
2009/05/22(金) 18:36:51 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
あら。もしかして日曜日のマッチングは同時にすずほちんのBLTにもなるのかしら。
鬼教官になりたいと思いながら最後には3位とか取って優しい先生になる俺が参加してしまうよ。
2009/05/22(金) 19:16:57 | URL | by再生ヲタ (#5hGKu1Io) [ 編集]
私も只今S3ですww
気を抜くと一気にこれですからANAN怖い;;;

テストの方、1発合格目指して頑張ってください!
2009/05/22(金) 19:42:10 | URL | byしおかぜ♪ (#-) [ 編集]
>ウォニスさん
 まさかのA1陥落からS3に復帰したところです ッリ ;・ヮ・)ッ

 どうやってもSSに戻る前に110万G到達してしまいますので、受験地はSリーグということで……もしも会ってしまったら、生暖かい目で試験官お願いします(汗)

>再生ヲタさん
 今回の受験は、BLTのいっこ手前の平プロ試験です ッリ ・ヮ・)ッ
 「リーグすら超えた愛の奇蹟で試験官にマッチング☆」というような劇的な展開を瀬賀に期待するのは酷ですので、ワザと落ちてSSに上げてから再受験するのもいいかもww

>しおかぜ♪さん
 みんなの制服を濡らしてばかりでクイズで戦ってなかったすずっちに、AnAn神からの天罰が下ったということで……(ぉ

 十段ライフも気楽と言えば気楽ですけれど、一発合格目指して頑張ります!
2009/05/22(金) 19:43:04 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
>注射器持ちの看護婦さん
これが目に入った瞬間、
「♪ふっしぎなくすり の~まされて~」
のフレーズ+曲が流れたのは私だけでいいと思います(爆)
一方私も、Gジャパン刺客に普通に負けたり、SS3復帰するも3戦で強制送還させられたりと、
「ふしぎなくすりが要るのはお前の方だ」と突っ込まれても反論できない状態です(^^;)

ライセンステスト、がんばってください!
2009/05/22(金) 21:39:14 | URL | byフローレ(SHIN) (#-) [ 編集]
 渋谷で海を~見ちゃったのぉ~♪ Get Hot!Get Hot!ッリ ・ヮ・)ッ

 うぅ~、東京があと300kmくらいこっちに動かない限り、王子や神楽坂で恥をかくことはないから安泰だよぉ……って、マクベスみたいなこと言っちゃ危ないですね(汗)
2009/05/23(土) 03:02:22 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
…。S3ですか…。
一度も行ったことのない世界…。
日曜日に10クレジットやっても
いまA3まで落ちたし…。
2009/05/23(土) 09:08:46 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
それでは…
所用がありすずっちさんのプロテ試験官にはなれないのですが、
所用先から「合格して~」と石川方面に念を送ります。
合格目指してファイトですよ!

もし神楽坂大会に来られるのでしたら追撃させていただきます♪
2009/05/23(土) 10:46:36 | URL | by野田紀和 (#-) [ 編集]
>ウォニスさん
 リアル学生で一番若いウォニスさんは伸び盛りの時期ですから、普通に勉強やっているだけでも上三つが驚異的に成長するはずです。高校クラスともなれば、全ての教科書が解答集だといっても過言ではありません。自由七科の精神で、履修外の教科書なども古本屋などで漁ってみてはどうでしょうか?
(※すずっちは理数科→理学部→理学研究科のピュアブリードだったので、物書きを始めてから図書館などで宗教、哲学、精神文化、美術、社会学などを勉強するハメになりました。「好き嫌いしないで、バランスよく」は食事以外でも基本みたいです ッリ ;・ヮ・)ッ )

 それ以外の部分も、新聞でかなりフォローできますよ。文化面、社会面、経済面などを好き嫌いしないで丁寧に読めば、理系~文系といった学問の境界に捕らわれない知識の連環~そして、学際分野の骨格がゆっくりと見えてくるはずです。

 本来の反射神経や運動感覚ならウォニスさんが最強クラスなはず。知識という武器を身に着ければ鬼に金棒です☆
(すずっちは、逆にビジュアルで勝つ動体視力が欲しいです。それがあったら、「金棒に鬼」なんですけどねw)

 これからも、ネクストジェネレーションの台頭を楽しみにしながら全力でお相手していきますよ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ

>野田紀和さん
 念を受信できるよう、エルデシュの伝記を読みながら一生懸命アンテナを磨きます。
 今は基本執筆中ですので遠出は自粛していますけれど、このイベントが終わったら執筆に本腰を入れて、一本書き上げたら遊びに行きますね♪

 30日の金沢大会に来られるようでしたら、車で金沢案内しますよぉ~ ッリ ⌒ヮ⌒)ッ
2009/05/23(土) 15:37:08 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
ふにゃにゃ!?
ちょとyちゅtyぽおおお!?!?!?
すずっちさん!?なんで自分のブログ
はってんですか!?
ちょと先いってくださいよ~

(すずっちさんのコメントを見て)
ふむふむ、なるほど、確かにそうですね。
自分の得意ジャンルが
スポーツ>自然科学>語学>漫アニゲ»趣味>地歴社»グル生»エンタメですしね。
(ほんとエンタメとうといんだ…。)
ゲーセン行きたいけどなかなかね…。
マジアカは近くでもできるんだけど…。
2009/05/24(日) 08:15:54 | URL | byウォニス (#-) [ 編集]
 ライセンステストは今日一日で3回受けて合格してきました。
 再受験前にとんでもないタイトルを2つ3つ取って悶絶しましたけれど、その辺りの珍道中につきましては、また次の記事で……

>ウォニスさん
 ごめんなさい。勝手に貼ったっきり、報告するのを忘れちゃってました……(汗)
 エンタメは覚える気力が湧いてこないので大苦手です。
 逆転ラウンドの連想でも自然科学を片っ端からエンタメ好きの皆さんに取られちゃうので、この形式に限っては歴地社を投げる方針に転向しています(自然科学問題なのに、ヒントが「Grayの曲名」というのはあんまりだと思います……orz)。
2009/05/25(月) 01:43:05 | URL | byゆい すずほ (#BhkiWIsU) [ 編集]
おめでとうございます!
すずっちさ~ん プロライセンステスト合格おめでとうございます~!
実は午前中に公式HP見て存じ上げてはいたのですが「記事でご報告されるまで待ってた方がいいのかな?」とちょっと躊躇っておりました。こちらでご報告されてたんですね。

>再受験前にとんでもないタイトルを2つ3つ取って悶絶しましたけれど、その辺りの珍道中につきましては、また次の記事で……

な、何があったんでしょうか…?ワクワクしつつ「合格体験記」待ってますね~
2009/05/25(月) 23:57:39 | URL | by唯木未緒♪ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
